人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 06日

安比高原~八幡平

ちょこくっきー&ちっぷを連れてドライブへ出掛けた。
行き先は「安比高原牧場」。
ワンコも人も入場無料でどのエリアもワンコが入れるのだ。(店舗はダメだけど)
広い牧場内、起伏のある芝生。お散歩には最適でした♪
安比高原~八幡平_e0077990_2153420.jpg

家族連れが多く、人の居ない場所を求めて移動。
これだけでも充分な運動になる。ワタシなんてハァハァ、息が上がっちゃった(笑)
ちょこくっきーの歩幅に必死に付いてくるちっぷ。可愛い☆

牧場なので当然、ヤギや羊、豚、牛、馬などたくさんの動物がいる。
豚、馬、牛は決められた時間に登場するらしく、ワタシ達が居る間に見る事が出来なかった。
でも、ヤギは見れたよ~。
ちょこくっきーちっぷも初めて見るヤギに興味津々。
安比高原~八幡平_e0077990_21112614.jpg

ちょこ
「ヤギってのが居るらしいわよ~」
くっきー
「ヤギ?どこ??で、ヤギって何???」
安比高原~八幡平_e0077990_21122069.jpg

ちょこ
「ヒャッ!目が合っちゃった!!!こ、こんにちわ・・・」
安比高原~八幡平_e0077990_2113385.jpg

ちょこ
「あたしはビビらなかったわ♪」(ビビってたよ・・・笑)
安比高原~八幡平_e0077990_21144126.jpg

くっきー
「くったんにも見せて~!!!見えないよぉ~~!!」
もっと下から見なさいよ・・・・。おバカ(笑)
安比高原~八幡平_e0077990_21155690.jpg

くっきー
「見えた!見えた~♪・・・足が・・・・」
安比高原~八幡平_e0077990_21165990.jpg

くっきー
「ヒヒヒ~、くったんにビビッたんだね、ヤギってヤツ~ウププ」
安比高原~八幡平_e0077990_21182214.jpg

ちっぷ
「大きいね~、ヤギさん。ちょこくっきー姉ちゃん達よりも大きい・・・・・。」
ちょこくっきーちっぷの社会科見学でした~♪
ちょこママは自分用と家族用にチーズ数種類、ヨーグルト、生チョコを購入。
「牧場の乳製品」ってだけでこんなにも美味しそうに見えるのかと驚くのでありました。笑


安比高原~八幡平_e0077990_2121115.jpg安比高原~八幡平_e0077990_21214842.jpg

帰りはちょっと遠回りして「八幡平」へ行って見ました。
「八幡平アスピーテライン」は雪の壁の中を走る事ができるので有名です。
緑もあるのに雪もある、不思議な景色ですが絶景でした♪
様々な他県ナンバーの車ばかりです。ちなみにココは岩手県。
雪の残るパーキングエリアで休憩&ちょっと雪遊び。
安比高原~八幡平_e0077990_21294751.jpg

山頂付近はまだまだ初春?でした~。寒っ!!!

お昼に自宅を出発して、帰宅は7時過ぎました。
半日のドライブはとっても楽しかった。
安比高原にはワンコも泊まれる宿がたくさんあるので今度はゆっくり1泊してみたいな♪
明日でGWは終わり。
寂しいけど、今年ほど充実したGWは無かったんじゃないか?ってくらい楽しんだ。
残念な事に、明日は雨の予報。
最終日はみんなでまったり過ごそうかな~と思っています。
ちょこくっきー?
かなり疲れてすでにお休み。笑
今日も静かな我が家で~す。

by love-labdal | 2006-05-06 21:33 | ちょこママ日記


<< 最後はやっぱり川でしょ?      静かです。 >>