人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 23日

光合成

雪国に生息するちょこ家は久々の晴天に光合成をしてきました。
長時間日光に当たって、ちょこママ、大ダメージ・・・・。
目は紫外線にやられ熱いしヒリヒリ。手や顔も熱を持っているような感じ。
今日は20℃を越す暑さでワタシの身体もビックリしてました(笑)

「白毛の犬は皮膚が弱い」と何かで読んだ記憶がある。
だからくっきーにも日光浴させなくちゃね~。
あ、でも、黒いブチの部分はどうなんだ?そこだけ強いのか???ウ~ン・・・。
こんな日は黒いちょこにとってはかなりシンドイだろうけど・・・・。

車で40分ほどの場所にあるドッグランに行ってきた。
仲良しのエディも現地で集合♪
いっぱい遊ぼう~!!!
光合成_e0077990_21102421.jpg

以前、買ったサッカーボール、やっとの事で広い場所で遊ばせてあげる事に成功。
でも、着いて早々、穴が開いて咥えて持ち歩ける程になった・・・・。
こんなトコでは断然、身体能力の高いちょこが張り切る。
奥に居るのが親友のエディ。
エディは優しいからちょこくっきーにもとっても紳士的。
光合成_e0077990_2114643.jpg

みんなで日陰で休憩。
おっと、くっきーのお尻丸見え・・・・ゴメンナサイ~!!!
光合成_e0077990_21151921.jpg

ちょこはまたハイペースでサッカーしてたので強制休憩。
ホント、この細身の身体のドコにそんなパワーが隠れてるんだろう。
くっきーなんて着いてちょっと遊んだらヘロヘロになってたのにね~。
光合成_e0077990_21184626.jpg

ココは広~い囲いの無い「犬の冒険広場」って場所と囲いで覆われたランがある。
主にこの広い場所では大型犬がディスクやボールで遊ぶのだ。
ランの中は小型犬で溢れていたので最初はこっちであそんでました。
次はランの中に入りましょう~♪
光合成_e0077990_2121779.jpg

ランの中に入った頃にはちょこくっきーもエディもお疲れモード。
休憩時間が長い、長い(笑)
くっきーなんてこんなリラックスな座り方まで披露してしまった。笑
光合成_e0077990_21235439.jpg

その後、フレンチブルの親子に会った。
パパママ息子の3頭だったんだけど、どれがパパなのかママか息子なのかさっぱり分からない。
くっきーが追いかけてる子は誰だったのかしら・・・?
フレンチブルって意外と走るのが速くてビックリしました。しかも、可愛い!!!
くっきーもいいように遊ばれてたような気がする。笑
光合成_e0077990_21262543.jpg

最後に今日は半日一緒に過ごしたエディ。
6月で3歳。ちょこより年下、くっきーよりお兄ちゃん。
本当にいつも仲良くさせてもらってありがとう!!!
エディを見てると男の子のワンとも暮らしたい!!そう思わされます。
この中にフラットのゴエモンもメンバーに入ってますが、パパママのお休みと合わないの・・・。
今度、ゴエだけ借りて連れて来ようかしら~???笑
4頭は群れのようにちゃんと順位も決まってて見ててホントに楽しいんだよね~。

光合成し過ぎてかなり顔が熱い・・・・。
ん?お酒の飲みすぎなのかしら???

by love-labdal | 2006-04-23 21:31 | ちょこママ日記


<< 近い怖い痛い      オヤヂ、大ピンチ! >>