2006年 10月 13日

あげないよ!

普段はおもちゃ箱の中に眠っているテニスボール。
どちらかが遊びだすと一躍人気者になってしまう。
ちょこがゴソゴソ箱から取り出すとそれを狙うくっきー。
e0077990_045540.jpg

隅っこでこっそり遊ぼうとしている。ってか、テニスボールのケバケバを毟りたいらしい。笑
くっきーが狙ってるよ!
e0077990_065016.jpg

ちょこ
「え?!ドコ!!」
首がすっごい後ろ向いてるけど・・・大丈夫??(゜ロ゜)ギョェ
そっちじゃないよ、こっち、こっち。
e0077990_09538.jpg

そうそう、ワタシの後ろからコッソリ覗いて様子をうかがってるのよ、くっきーは。

e0077990_0104053.jpg

くっきー
「うぅぅ・・・・・。ほ、ほちいよぉ~。テニスボ~ル・・・。」
どんなにお願いしても今日のちょこは貸してあげない!って気分らしいよ。
他のおもちゃがいっぱいあるじゃないの。(*´Д`)=3ハァ・
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-13 00:14 | ちょこママ日記
2006年 10月 11日

出たーーーー!!!

みなさん、昨日は自分のカラーを食べちゃったお馬鹿なくっきーへ
暖かいお言葉(笑)とワタシへの励まし、ありがとうございました。

今日のお昼、カラーの一部と見られる赤い物が混ざったウン○が出ました。
夕方のドッグランでも大部分の食べられたカラーが出てきました。
ランではエディのママ、茶々のママに爆笑されてきましたよ~。
無事に出たから笑えるんだよね。ホッ
予想通り細かく千切られてましたよ、高級カラーが!
見事にウンまみれで排出されました・・・。(汚い話でゴメンナサイ)
ご心配頂いたみなさま、ご安心下さい。

さて、くっきーのお腹もワタシの心もスッキリした所で今日の話題。
e0077990_2325913.jpg

ちょっと用事があったのでダンナの実家に行ってきました。
この子はちょこの姉妹の「くまちゃん」
久々に撮影してきたよ♪
ワタシが行くと大喜びでお腹を出しっぱなし!笑
だからこんな写真しか撮れません。
でも、ちょこにそっくりだよね、さすが姉妹!!!
今度はちょこくっきーも連れてくるから一緒に遊んでね♪

今現在、ちょこくっきー地方は大きな雷が鳴り響いています。
雷が世の中で一番嫌いなちょこサン。
今日はくっきーの傍に避難、避難。
e0077990_2394076.jpg

雷に全く恐怖感を抱かないくっきーは熟睡。
怖いのは怒ったワタシだけだって言う噂。笑
ちょこはガクガクブルブル・・・・可哀相に。
こんな時はくっきーが頼りになります☆
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-11 23:11 | ちょこママ日記
2006年 10月 10日

ショック!!!!

今日、久々にあまりのショックで目眩を覚えたワタシ。
何があったのか?
聞いてください・・・・・。
e0077990_2320040.jpg

さて、コレは何でしょう。
ハーフチョークです、しかも名前刺繍入りの革のカラーです。
ちょことくっきーお揃いで買ったお気に入りのカラーです。

仕事から帰り、ドッグランに行こうとカラーを探していたワタシ。
いつもはフックに掛けて置いてるのに何故か棚の上にちょこのカラーを発見。
あれ?くっきーのが無い。
どこにあるのかな~、探していたらペットベッドの隅っこにあった。
もう!くっきーがココに持ってきたのね、そう思って手にとった瞬間
ギャーーーー!!!
思考回路も言葉も動きも全て停止。
そして目眩が・・・・。
食いちぎられました・・・・・・。

丁度、「cookie」って刺繍された部分が見事に無くなってる。
残骸を探しましたがありません。泣
食べられた・・・。またまたショック。

そんなに量も多くないし、革だし、ウンに出てくるだろうけど・・・・。
はぁ。ふぅ~。ため息しか出ません。

ダンナが帰ってから聞いたら、棚に置いたのは彼だそうです。
「俺のせいだからくっきーを怒らないで」だって。フン!
しっかりお小遣いから弁償してもらいますからね!!!
e0077990_23275871.jpg

反省してるのか、今日は妙に言うことを良く聞くブチブチ。
前回の緑茶バラバラ事件もそうでしたが、ワタシ達のミスですね、完全に。

ダイエットのためフードを減らしてるからなのかな。
でも、でもぉー!食べることないじゃないか・・・・。
e0077990_23322950.jpg

明日あたりウンになって出てくるでしょう。ガッカリです。

e0077990_23341069.jpg

最近全くコレといった出番が無いちょこサン。
あんた、いい子だよ・・・・。

ちなみに、くっきーはどこも調子が悪そうではありません。
細かくちぎって食べたと思われます。(ガムもチビチビ食べるので)
カラーが食いちぎられてショックなのと、くっきーのお腹が心配なワタシです。
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-10 23:37 | ちょこママ日記
2006年 10月 09日

弾けました♪

週末ずっと降り続いた雨がやっと上がり、太陽がやっと出てきた♪
せっかくの連休、どこにも遊びに行けなかったもんね、ドッグランに行こうか。
e0077990_21574220.jpg

夕方4時過ぎにランに着いたら仲良しのお友達がもう来てた~。
わ~ぃ!みんな今日もよろしくね♪

ちょこはエディと一緒に大好きなボール遊び。
エディママ、今日もちょこと遊んでくれてありがとう。

ボストンテリアの茶々丸、ボーダーコリーのアレックス(女の子だよ♪)と
ダックスのジローくん、みんなでダーーーッシュ!!!
みんな長雨で体力が有り余ってたんだね、凄い弾けようでした。笑

ひたすら走り続ける黒コンビに付いていけないくっきー。
場外になにやら気になるものを見つけた模様・・・。
e0077990_2271942.jpg

ナニしてんの?あんた・・・。笑
ネットと格闘しておりました。ホント、マイペースなんだから。
そんなくっきーに興味を示したアレックス。
e0077990_2285919.jpg

人見知り、犬見知りするアレックス。
くっきーには心を開いているようなんです。嬉しいね。
くっきーも気の合う子が居てよかったね~。

またみんなで一緒に遊ぼうね、楽しかったな~☆

帰宅してからダンナの実家に行きました。
大根、白菜、キャベツ、キノコ、そしてアケビをもらって来ました♪
e0077990_22122323.jpg

凄いたくさん!!!
でも・・・ワタシ、アケビは食べれません。
種がビッシリ入っててちょっと見た目がダメです。
ワタシの母の大好物なので義母がくれました。ご馳走様でした。
やっぱり食欲の秋って言うだけあるな~。
ワタシは秋と言ったら「梨」と「秋刀魚」です♪

弾けすぎてグッタリなちょこサン。
e0077990_22161137.jpg

「ほへぇ~」ってしてます。笑
くっきーはもう既にベッドで本気で寝てます。ヾ(@^▽^@)ノわはは
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-09 22:19 | ちょこママ日記
2006年 10月 08日

みんなで初物

秋田で自慢できる物のひとつ、「あきたこまち」
我が家ではお米は父の友人の専業農家からまとめて購入しています。
今日、出来たてホヤホヤの「あきたこまち」の新米が届きました♪

もうひとつ、秋田の名物と言えば~「きりたんぽ」です。
ダンナが新米できりたんぽを作ってくれました。
お米を炊いて、潰して杉の木で出来た串にに巻きつけて炭火で焼くのです。
作ってる過程を撮影するのを忘れました。(o´_`o)ハァ・・・
超本格的に作ってくれたのにゴメンネ。笑

出来上がったのがコチラです♪パチパチパチ
e0077990_19464238.jpg

比内地鶏のガラで出汁を取り、醤油味です。
鶏肉、ネギ、セリ、マイタケ、ゴボウが入ってますよ。

e0077990_19484752.jpg

こんがり焼き目がまた香ばしくて美味しい!!!
これは郷土料理なので各家庭で微妙に味が違うんですよね。
料亭なんかで出されるきりたんぽは地元民にしてみたら美味しくない・・・。(失礼?)
やっぱり「家庭の味」が最高なんです♪
新米で作ったきりたんぽを食べると秋だな~と思うワタシ。
みなさんの地域でも郷土料理はたくさんありますよね?
いろんな地域の郷土料理が食べたなぁ~♪

あ、パパ、ご馳走様でした☆

ちょこくっきーにも新しいご飯が届きました。
色々調べて与えてみたいなって思ってたフードのひとつ「ピナクル」
ピナクルの「サーモン&スィートポテト」です。
e0077990_19541544.jpg

カロリーも低いらしくダイエット継続中のくっきーにもいいね。
まだ切り替え週間だから違いは分からないだろうけど・・・。
ウンの状態を観察してみます。

プリン体いっぱいのお肉は控えめにって言われてるくっきーには
このフードがいいんじゃないかな~と思ってますが。

「撮影なんかどうでもいいから、早く食べさせて!!」
って、フタリに睨まれたワタシでした。笑
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-08 19:59 | ちょこママ日記
2006年 10月 07日

たった1時間ですよ?

今日も東北は大雨でした。
ダンナも現場作業だったので一旦出勤するも中止になり帰宅。
急遽みんなお休みになって嬉しいちょこくっきー。
だけど雨でどこにも行けないねぇ。ガッカリ

しかし、今日は一人でも買い物に出掛けようと思っていたワタシ。
突然、荷物持ちが出来てラッキー♪
寒くなってきたので暖か毛布を買いに行ってきた。

帰ると部屋は緑茶のティーパックが中身出されてヒドイ事になっていた。
「ぬぁ~にぃー!コレっ!!!」(略:何!これ!)
一目散に逃げるブチブチ・・・・。ハァ~

まぁ、今更怒ったって「?」だろうと思うんだけどぉー!
手の(クチの?)届く所に置いてたワタシが悪いんだけどぉ・・・。
ブツブツ言いながら片付けましたよ。
ダンナはフフフと鼻で笑っているだけ。
甘い!甘すぎる!!
e0077990_23251192.jpg

ワタシから怒りのオーラが出ていたのが分かったのか
ダンナにベタベタなくっきー。
「何かママ、怒ってるの。たちけて」ってか?!

部屋は緑茶のいい香り。笑
緑茶で除菌でもしてくれてたなら許すけどね。笑
いつまでもベタベタしてるくっきーにヤキモチ焼いちゃったの?ちょこ?
e0077990_2328464.jpg

目玉をまん丸にして(アホアホなフタリを)見てます。
ちょこ、あのフタリに構わなくていいから、こっちおいで~♪
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-07 23:30 | ちょこママ日記
2006年 10月 06日

雨、凄い~

雨ですね、凄いですね・・・・。
ビビリなちょこさん、トイレにも行きたがらない。
朝トイレに出たきりしてなかったの。
何度連れて行っても「雨降ってるからヤダー」って玄関に戻りたがる。

10時になってコリャ本気でさせなきゃヤバイ!と
ワタシが雨の中、テクテクちょこをお散歩に強制連行。

こんな天気だし、大きい通りからは一本奥に入ったトコにある我が家。
家を出て少し歩くが、人の往来はほとんど無い。
そしたら数個先の街灯の灯りに人影が。
しかもフラフラ、ウロウロしている・・・・。こ、怖い!!!
ワタシとちょこはちょっと止まって様子を見てみた。
フラフラ向こうに歩いて行ったかと思うとコッチに向かって来た!!!
ヒャ~、何だか凄く怖い。

クルっと方向転換してダッシュしたワタシ。もちろんちょこも一緒に。
ちょこったら「何?何♪走るの??わ~ぃ」って大喜び・・・・。
そのままダッシュで家まで戻り、結局ちょこは自宅前でシッコ。

ただの酔っ払いだと思うんだけど、過剰反応かも知れないけど怖かったぁ~。
雨ザーザーなのに傘もさしてなかったんだよ?怪しくない??
絡まれてもイヤだし、今の世の中色んな人がいるからね。
田舎だからって安心出来る時代じゃない・・・と、思う。
e0077990_2361184.jpg

シッコもウンも出してスッキリなちょこ。
しかも何だかわけ分からないけど走れて楽しかったらしい。笑
ワタシは怖かったのに・・・・。
e0077990_23101649.jpg

家の中で体力を十分に消耗できたくっきー。
もう眠いのに頑張って起きているトコ。笑
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-06 23:11 | ちょこママ日記
2006年 10月 05日

ついつい・・・

相変わらずちょこくっきーのフードは何がいいのか?と考えてるワタシ。
とりあえず、1年以上続けてきたフードを一旦切り替えてみようと思ってます。
そのフードを探していた時に見つけちゃった♪
e0077990_22384340.jpg

こんなに可愛い切手シート。
海外で発行されたもの。(何処なのか分からない。笑)
フードを探してたのに、それを購入する前に買い物カゴに入れちゃった。エヘ
可愛いレトリーバーがいっぱい切手になってる~。
近々、インテリアとして飾ろうかと思ってます♪

さてさて、ここでも何度も話題にしてますが、フード選びって難しい!
どこのメーカーでも「一番いい!」みたいな事が書かれてるから・・・。
後は自分で選ぶしかないんですよね。

幸い、ちょこくっきーは食物アレルギーがありません。
ただ、今は無くてもずっと同じものを与えているとそれに反応する事もある。
だったら最初から低アレルギーの食材で出来たフードを与えたい。
注文したフードが届いたら報告しますね~。

ワタシがこんなに日々悩んでいるのに・・・。
e0077990_22455551.jpg

水のみの順番待ち。
何も並ばなくたっていいんじゃないかって思うの、フタリしか居ないんだし。笑
今日も平和な我が家☆
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-05 22:47 | ちょこママ日記
2006年 10月 04日

放置っすか?

2年前まで一人っ子だったちょこ。
くっきーが家族になって、嬉しくて楽しかったけど、本当は不安だった。
ビビリで神経質なちょこに大きな負担になるんじゃないか・・?
すごく仲が悪かったらどうしよう・・・。って。

くっきーはまだパピーだし、きっと環境に適応してくれると思ってたから
ただフタリの仲がどうなるのか、それだけが心配の種だった。

が!
そんなワタシの気苦労は今となっては無駄無駄。
ちょこくっきーは今日も仲良く過ごしてくれてます。
e0077990_2237109.jpg

くっきー
「ホレ、ほれ~、遊ぼうじぇ~ぃ♪」 ウリウリ、グリグリ
ちょこ
「ひゃ~、や~め~てぇ~」 ちょっと嬉しそう。笑
e0077990_22391229.jpg

グイグイ、グリグリ。押し付けまくる。
ちょこ
「う~ん、苦ちぃ・・・・」
e0077990_22402841.jpg

ちょこ
「ちょっとこの遊びにノッてみようかなぁ。ウフ」
e0077990_22413154.jpg

くっきー
「やる気がないならもういいです!!!プイッ」
ちょこ
「・・・・えぇーーーーー!!!」

首にぬいぐるみを乗せられたまま・・・放置!
ちょこさん、目が泳いでます。笑
そして「そろそろ遊んであげようかな~」って思って上げた手・・・。
寂しく上げられたまま放心。アハハ

あのね~、遅いの、ちょこ。
くっきーのテンションは一瞬でMAXまであがるのね、
ちょこはジワジワあがるでしょ?
だから飽きっぽいくっきーは、ちょこがノる頃には飽きてるわけよ~。
ね?分かった??笑

まぁ、フタリとも、この調子でこれからも仲良くしてってね♪
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-04 22:45 | ちょこママ日記
2006年 10月 03日

おもちゃが欲しい!

ワタシ達がTVに夢中になっていると(いい歳して?笑)
くっきーはおもちゃを持って走り回る。
気を引こうとしているとしか思えないほどウロウロ。

ちょこはノンビリ休憩してたので、おもちゃをちょこの周りに置いた。
そう、くっきーはちょこから奪えないのだ。ウシシ
e0077990_2361152.jpg

くっきー
「・・・あのぅ。そのおもちゃ、ちょっと取ってもいいデスか?」
ちょこ
「フンフンフン」(カイカイ中)
e0077990_2372416.jpg

くっきー
「もしも~し。聞こえてますかぁ~?」ドキドキ
ちょこ
「・・・・・」
e0077990_2382432.jpg

くっきー
「1個でいいので・・・・」
e0077990_2385827.jpg

くっきー
「下さい」 ペコリ
e0077990_23104542.jpg

ちょこ
「持って行けばいいぢゃ~ん♪ ファ~~ァ」

別にちょこから奪ってもちょこは怒らない。
だって、ちょこはおもちゃにそれほど興味が無いから。笑
そう何度も言ってるのに、くっきーは出来ないらしい。変な子。

毛繕いしてるそばをウロチョロするくっきーがちょっとウザくなったちょこは
大きなアクビをして場所移動。
くっきー!チャンス、チャンス~♪笑
e0077990_23134474.jpg

くっきー
「♪ ♪ ♪ 」 嬉しそう。
でも・・・・
e0077990_23154533.jpg

ちょこの居場所、視線を何気にチェック。笑
そんなにビクビクしなくても・・・・取らないよ!フフフ
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-03 23:16 | ちょこママ日記