2006年 11月 01日

落ちました・・・

今日はいつもと趣向を変えて空き地で遊びました。
ダンナが帰ってからなので辺りはもう真っ暗。
ロングリードに付け替えて「ソレ行けぇ~!!!」

そしたら・・・・ちょこくっきーちっぷ落ちました。
側溝に・・・・。笑

くっきーを筆頭に次々と面白いように落ちました!アハハ
あ~、暗闇の中で大声で笑い過ぎて腹痛い。

帰って手足を拭いていたら、くっきーがこんな事になってました。
e0077990_2214935.jpg

見えますか?
草汁(?)がしっかり付いちゃってます!プププ
思いっきりコケた証拠がこんなにくっきり。
白いから目立つんだね、ちょことちっぷには付いてなかったぞ~。
草の色って取れないんですよぉ!!!ビックリ。
拭いても取れないから放っておくことなにしました。
e0077990_22115471.jpg

ちょこ
「上手に落ちたから大丈夫♪」
いやいや、そんな問題じゃないって。笑
でも、みんな怪我しなかったから笑えるんだけどね。
e0077990_2213489.jpg

くっきー
「心配してるって言ってるけど、凄く笑ってたよね?」
アハ・・アハハ。
ムービーで撮影しておきたかったくらいミラクルな瞬間でしたよ。
ワンコが3頭、次々に落ちるなんて!!!
みなさんも暗闇で遊ぶ際はお気をつけ下さい。笑


   ★☆今日のあずき☆★
e0077990_22163677.jpg

   あずきでしゅ。
   ちょこ姉ちゃんも一緒に遊んでくれるようになりまちた。
   でも噛むとどこかに行ってしまいましゅ。
   くっきー姉ちゃんは噛んでも遊んでくれましゅ。
   なんだかとっても楽しいでしゅよ♪
[PR]

# by love-labdal | 2006-11-01 22:19 | ちょこママ日記
2006年 10月 31日

デジちょこ・デジくっきー

地デジ対応のプラズマTVが欲しいちょこパパママです。
(ってか、いまいち意味が分からないけど。笑)
ちょこくっきーはいち早く「デジちょこデジくっきー」になりました\(@^0^@)/
e0077990_22284962.jpg

e0077990_22293671.jpg

ちょこのアンテナ狙ってる。笑

フタリ共お疲れでゴロンゴロン寝転がってばかり。つまんない~。
丁度、おもちゃの残骸がアンテナに似てたから・・・♪
ウヒャヒャってパパと笑いながらイタズラしてやりました。

あぁ~、ホントにデカイTVが欲しいなぁ☆



   ★☆今日のあずき☆★
e0077990_22362559.jpg

 今日はちょこ姉ちゃんに怒られまちた。
 寝てる前でボール遊びしたから怒ったんだよって言われまちた。
 ちょこ姉ちゃんに怒られたら、くっきーお姉ちゃんがオロオロしてまちた。
 なんででしゅか?
 ちょこ姉ちゃんはこの家で一番つおいみたいでしゅ。
 ひとつお勉強になりまちた、あずきでしゅ。
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-31 22:39 | ちょこママ日記
2006年 10月 30日

お疲れちゃん

チビッ子あずきに振り回されっ放しのデカイ子フタリ。
「今日も居る・・・・」そう思っているようです。笑
e0077990_21515024.jpg


ちょこは目の前をウロチョロするあずきに睨みを利かせ
あずきは「この黒い姉ちゃんには寄らないでおこう」と決めたらしい。
くっきーはあずきの後をいつまでも追いかけていたかいがあってか
あずきも心を開いた・・・と、思う。笑
e0077990_21543133.jpg

くっきーの前では無邪気に遊ぶようになりました。
ワンでもニャンでも子供は馴染むのが早いですね。
e0077990_21564665.jpg

くっきーの傍で寝たり、遊んだり。こんな写真も撮れちゃった。可愛いね。
コロコロ遊ぶあずきが気になってお昼寝もあまり出来なかったフタリ。
かなりお疲れの様子。

お疲れちゃん1号
e0077990_221569.jpg

「子守りはしたくないの・・・・・。」
クール犬ですからね。予想通りです。笑

お疲れちゃん2号
e0077990_224645.jpg

「気になって仕方なかったの・・・。でも、もう限界・・・・。」
コチラは完全に電池切れ。笑
トイレにも顔を突っ込んで付回すからこうなるんだよ~ん。

今日はゆっくり寝てね。
これから毎日あずきがいるんだから。
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-30 22:05 | ちょこママ日記
2006年 10月 29日

よろしくお願いします。

今日、空港に行ってきました。
e0077990_21355088.jpg

何でかって???フフフ~
お迎えです、お・む・か・え♪ウフ、フフフ(もうキモイって?笑)
e0077990_21372533.jpg

ちょこ
「何か来たの。遊びたいの」
e0077990_2138717.jpg

くっきー
「パパとママが何か連れてきたの。気になるの~~」

気になる?気になるぅ~?


今日から我が家の末っ子になったあずきです♪
e0077990_21392010.jpg

生後2ヶ月(推定)の女の子です。
大阪から飛行機に乗ってこの秋田までやって来ました。

彼女は大阪の駅のコインロッカーに4日間閉じ込められていました。
放置された荷物として管理の人が開けたら餓死寸前のこの子が見つかったのです。
保健所に連れて行かれる所を風牙のママが引き取りました。
発見当時は推定生後1ヶ月に満たなかったあずき。
真っ暗な狭い空間に4日間もヒトリで頑張りました。
そんな子が処分されるなんて・・・世の中どうかしてます!

風牙の所は3ワンコ、2ニャンコの大所帯。
加え病弱なニャンコも居ます。だったら我が家で暮らしてもらおうという事になりました。
ワクチンを打つまで空輸は危険との事で今日まで待ちました。
待ったかいがあったよ。凄く可愛いあずき。
今日からよろしくね。
もう、二度と怖い思いはさせないからね。安心して。
e0077990_2150413.jpg

ちょこ
「コンニチワ。えっと、ちょこ姉ちゃんです。一応、この家でワンのリーダーしてます。」
あずき
「・・・・・・。」
e0077990_21533211.jpg

くっきー
「くっきーお姉ちゃんですよぉ~!優しいですよ~。出てきて遊ぼうよぉ~オォーィ」
あずき
「あっち行ってくだしゃい!!!!」

心配していたちょこくっきーとあずきの初対面ですが
ワタシが心配するほどの事もありませんでした。
ちょこくっきーは凄くあずきを気にして見張ってますが・・・。笑
意地悪する事もなく、あずきも「フーーーッ!」ってする事もありませんでした。
時間が経てば自然と家族、仲間になってくれる事と思います。

e0077990_2158167.jpg

猫パンチ炸裂なあずきですが、くっきー、優しくお相手してあげてます。
これからがとっても楽しみです♪

実は我が家、根っからの犬好き一家でして、ニャンコと暮らすのが初めて。
初代ニャンコがあずきとなりました。
ニャンコ初心者ですが、「ワンコのようなニャンコ」を目指して頑張ってもらいます。笑

「あずき」と言う名前はちょこくっきーが洋菓子にちなんでますので
ニャンコは和菓子。笑
ちなみに、ちょこママは甘党ではありません。笑

新しい家族が増えてより賑やかになった我が家ですが
これからもちょこくっきーあずきをよろしくお願いします。(*^-^*)

1ヶ月間あずきのお世話をしてくれた風牙家のみなさま
今日からあずきは新しい生活をスタートさせます。
ニャンコ初心者なのでこれからも色々相談すると思うけど
大切にたくさんの愛情をそそいで育てますので安心してください。
そして、餓死寸前だったあずきを元気にここまで育ててくれてありがとう!!!!

あずきのような目に遭う子がもう二度とないように・・・・。
どんなに小さくても命あるものを粗末に扱う人間が居なくなるように。
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-29 22:09 | ちょこママ日記
2006年 10月 28日

くっきーのプチリフォーム

ワタシ達の居住空間は長細いワンルームの部屋を居間部分と
寝室(ベッドとテレビしか置けないけど)に区切って使っている。
その仕切りに使ってるのがラティス。
ガーデニングに使ったりするアレ。

チビッ子だったくっきーがコツコツ齧っていたけど
まぁ、いっか♪で済ましていた。
今ではもう気にする事もなかったんだけど、久々に見たら・・・・。
何か被害が拡大してない?!ねぇ、ちょこ??
e0077990_21233637.jpg

ちょこ
「う~ん、スカスカになってきたね。アタシは知らないよ~」
ちょっと、そこのひれ伏してるブチブチさん!
e0077990_21254240.jpg

くっきー
「ちょ、ちょこ姉ちゃん、ママ怒ってる??ちょっと見てみて。」
ちょこ
「嫌よ、目見れないわ・・・」
e0077990_2127723.jpg

くっきー
「お願い!チラッと見てよ、ママ、鬼になってる???」
ちょこ
「自分で見なさいよ、アタシは関係ないわよぉ~」

さて、くっきーさん、もういい加減諦めてこっち見なさいよ。
もう、済んだ事だから怒らないって。
何の目的でしたのよ、リフォーム。
e0077990_21293564.jpg

くっきー
「ほら、便利でしょ??テヘヘ」
もうしないでね・・・・・。
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-28 21:30 | ちょこママ日記
2006年 10月 28日

ちょこの課題

ちょこはどんなワンコとも仲良く遊べます!と、胸を張って言える子ではありません。
突然ですが、ちょこの問題点をじっくり考えようと思います。

いつもドッグランで一緒に遊ぶお友達ワンコはもうすでに「仲間」意識があるらしく
怒る、嫌がる事は無くなりました。
元々、他のワンコにそれほど興味を示す子ではないので
滅多に自分から近寄らないのですが、他のワンコは興味があって寄って来ます。
そして自分が遊んでる途中で邪魔されるのが凄く嫌なようなのです。

今日で逢うのが2回目のゴールデンの男の子がちょこに寄って来ました。
「いけない」「ちょこ、こっち見て!」と意識を自分の向けて何とか対処しました。
が、ゴールデンの男の子がちょこの背中に手を掛けた時、
ガウ!ともワンとも表現し難い声で一喝。
噛みはしなかったのですが、ドンと突き飛ばすような行動をしました。ちょこが。

ビックリしたゴールデンの男の子はキャンと泣いたもののまだちょこに興味があるようで。
ワタシがちょこを捕獲してその場はそれでおさまりました。
今まで同じような事が何度かありました。

怪我させるような事はないのですが、やっぱりいい気持ちではないですよね・・・。
「しつこくしてゴメンネ」と言ってくれる飼い主さんが多いのですが
セーブ出来ないワタシと我慢できないちょこがいけないと思っています。
e0077990_17101399.jpg

ちょこは人間のパートナーとしては何の問題もありません。
くっきーに比べたらいい子過ぎる程です。
(逆にくっきーはどんなワンでも一緒に遊べるのが唯一の自慢です)

小さな頃に他の子と遊ばせなかったから?
最初から仲良くできる子とダメな子がハッキリしています。
相性ってだけで片付けられる事ではないですよね。
誰とでも仲良く遊んで欲しいと思うのは飼い主のわがままなのかな。

ちょこが「ガウッ!」としない為に、何をしたらいいのだろう。
ちょこの課題と題打ったが、ワタシの課題だ。
まだ、ちょこならきっと改善できると信じて頑張ってみようと思う。
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-28 17:28 | ちょこママのひとり言
2006年 10月 28日

見つけちゃった♪

新しい(ワタシにとって、ですが。笑)ダルグッズ、見つけたよ!!!
e0077990_0102972.jpg

あら?よく見えない?
ってか、ちょこがちょっと写りたいって言うから引いて撮ってみました~。
じゃ、アップで。
e0077990_012191.jpg

ダルメシアンのイラストが入った「カップ酒」
見つけた時は嬉しかったの。すぐ買っちゃった!!!
そしてすぐ飲んじゃった。アハハ
e0077990_0133819.jpg

ちょこ
「パパより先に飲んでたよね。ママ・・・」
くっきー
「うん、知ってる。くっちゃん見たもん!」
・・・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ちょこくっきーは何でもお見通し・・・・・・。
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-28 00:17 | ちょこママ日記
2006年 10月 26日

お邪魔虫

ダンナが乗っていた通勤用のポンコツ車。笑
車検が切れるので車をチェンジ!
こんな時、実家が車屋さんで(整備がメインだけど)良かったな~と思う。
代車として使っていた車をもらったのだ。ラッキー!
今月いっぱい乗れるんだけど、もう乗り換えしたいって言うので交換、交換♪

ダンナの仕事道具がいっぱいの中身を移動。
ちょこくっきーも見たいって言うから一緒に見学(手伝いはしない。ワタシも。笑)
e0077990_2340292.jpg

      ちょこ                 くっきー
      「何してるのかなぁ~?」     「ドコに行く準備??ワクワク」
e0077990_2342992.jpg

くっきー
「へぇ~、まぁまぁの広さねぇ~。フムフム。ちょっと天井が低いかなぁ」
e0077990_23432543.jpg

ちょこ
「時間が掛かりそうだからおトイレしとくね♪」

これと言って特に面白い事があるわけじゃないけど
ちょこくっきーにとっては結構楽しい時間だったようです。
明日からも気をつけてお仕事に行ってらっしゃ~~~い♪
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-26 23:45 | ちょこママ日記
2006年 10月 25日

遊んだ後は。

くっきー、今日はいっぱい遊んだよ。(ちょこはいつも通りいっぱい遊んだけど)
e0077990_2124450.jpg

ボストンテリアの茶々丸と引っ張りっこ♪
大きい子と小さい子が一緒に遊んでるのって微笑ましかったなぁ~。
ひたすら引っ張りっこしてたよ。
e0077990_2126922.jpg

エディも合流!!!今日も楽しく遊べました。


たくさん運動して疲れたのでしょう。
こんな寝方してたよ~。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
e0077990_21284063.jpg

ダル枕~♪
e0077990_21292247.jpg

いいな、いいな~。ワタシもダル枕で寝たいな~。気持ちよさそうだね。
e0077990_21301755.jpg

くっきー、足痺れたの???笑
最後にはちょこ、こんな事になってましたぁ。プププ
e0077990_21311624.jpg

こんな格好でしばらく寝てました。仲良し、仲良し♪
ワタシも仲間に入れて~~~~U^ェ^U ワン!
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-25 21:36 | ちょこママ日記
2006年 10月 24日

演技ですから。

今日は一段と寒かったなぁ・・・・。
お散歩もドッグランも元気いっぱい堪能したちょこくっきー。
あんなに寒さなんて気にしない♪って感じだったのに
e0077990_2294966.jpg

折り畳まれて寝てる・・・。寒いの?
e0077990_22105580.jpg

クルリン。丸まってる。
接近してみたよ。
e0077990_22115812.jpg

普段はヘソ天で寝てるのにね、少し寒くなるとこの寝相。
今からこんなんで大丈夫なのか?!
どんどん、どんどん寒くなるんだぞぉ~。笑

でもね、ココだけの話。
ワタシが寝る頃にはフタリ共「ヘソ天」ですっ。笑

これは演技だと思われます。(^m^ )クスッ
[PR]

# by love-labdal | 2006-10-24 22:15 | ちょこママ日記