2006年 11月 12日

ドッグラン完成!!!

ダンナが出張に出る前に頑張ってドッグラン(みたいなモノ)を完成させてくれた。
エディのパパも手伝ってくれて早い完成になりました\(^ ^)/アリガトウ
e0077990_2121133.jpg

ちょこくっきーとお友達のエディとアレックスも駆けつけてくれました♪
みんなで遊び初め!!
雨が降ったり止んだり、時々雪みたいなのも降って最悪のコンディションだったけど
みんな喜んで遊んでくれてました。嬉しい!!!

昔、田んぼだった土地なので多少泥んこになりますが・・・・。
晴れたらきっといい遊び場所になると思う。
今のところ、ちょこくっきーのお友達限定にしています。
南京錠で施錠もして、合鍵をみんなに渡しました。
きっと気を使ってなかなか自由に遊びに来てくれないと思うけど
ワタシとしては好きな時間に来て遊んでくれるようになると最高に嬉しいのだ。

もちろん、みんなと一緒に遊ぶのはそりゃ~楽しいけどね♪
はしゃぎ過ぎ、ちょこ。
e0077990_21272933.jpg

はしゃぎ過ぎだってば!笑
e0077990_21282291.jpg

くっきーはネット越し。ププーーーッ
e0077990_21302622.jpg

泥んこになっちゃったけど、みんな楽しく遊んでた、良かった~。
(ダンナが)頑張ったかいがあったね♪笑

みなさんもコチラに来る事があったらぜひ一緒に遊びましょう♪
ここが出来て一番喜んでるのはワタシだって噂ですけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あずきは。。。。
ヒトリ、暖かい部屋でぬくぬくしてました~。お留守番アリガトね。
[PR]

# by love-labdal | 2006-11-12 21:34 | ちょこママ日記
2006年 11月 11日

遊び方の違いです

今日届いた小包。
その空き箱をちょこくっきー、取り合って破壊して遊んでる。
e0077990_22313854.jpg

まぁまぁ、ここまではドコにでもある光景(うちだけ?)だと思うんだけど。
その数分前まで・・・・。
e0077990_2233872.jpg

あずきが中に入って遊んでました。
そりゃ~もう楽しそうに。笑

あずきがちょっと箱から離れた隙にちょこくっきー、略奪。
そしてアッという間に箱がただの紙切れになってしまったのだ。笑

ちょこくっきーが飽きて放置された元空き箱を見たあずき。
e0077990_2238363.jpg

あずき呆然。アハハ
納得いかない顔してました。面白かった~。

ワンコとニャンの遊び方、全然違うんだね。当然か~?笑
[PR]

# by love-labdal | 2006-11-11 22:43 | ちょこママ日記
2006年 11月 09日

それぞれ・・・

夜の9時頃、お散歩に出たんですが、
遠くで雷がピカピカ光って微かにゴロゴロ聞こえました。
ワタシの耳でも聞こえたのに、ちょこサン、全く気にせずルンルンお散歩♪
雷が一番嫌いなちょこに気を使ってピカピカするたびに声を掛けていたワタシ。
少しは克服してきてるのかなぁ~。
お散歩に集中してただけかなぁ~?笑

今日は「今日のあずき」込みでお送りします。
e0077990_23303053.jpg

くっきーはあずきと仲良し。
小さいくせに、くっきーに飛び掛って頑張るあずき。
顔に飛びつき、お腹に飛び乗っても怒らない。意外と優しかったんだね~。フフフ
e0077990_2333584.jpg

「必殺足カミカミ」炸裂しております。
くったん、ゆっくり寝てられないね~。それでも怒らないくっきー。
ちょっとだけ見直しました♪

e0077990_23342652.jpg

ちょこは相変わらず微妙な距離を保ったまま。
しっぽに飛びつかれると睨みを利かせ・・・。
目の前であずきがボールと一緒に転がって遊んでると睨みを利かせ。笑
ガン飛ばしの名犬になってしまいました。アハハ

遊び方も下手なちょこ。
最後にはどうしたらいいのか分からなくなって・・・・
e0077990_23365146.jpg

「あたし、もう分かんないよぉ~」って顔になっちゃいました。笑
デカイお姉ちゃん達はそれぞれ小さなあずきと接しています。
見てて飽きないよ~。
[PR]

# by love-labdal | 2006-11-09 23:38 | ちょこママ日記
2006年 11月 08日

好きなトコ

今日の朝方、怖い夢を見てうなされたワタシ。
ちょこがブチブチ柄になって逆ダルメシアン(黒地に白斑点)になっていたり
くっきーが笑いながらドンドン遠くに走って行ったり・・・・。
ちょこにビックリして、くっきーを追いかけて凄く疲れる夢を見た。
夢占いしてみたらいいかなぁ・・・・・。


そんなヘンテコな夢とは一切関係ないけど
ちょこくっきーの好きなトコを撮影してみた。
e0077990_2241383.jpg

ちょこのこのお耳が大好き♪
手触り、ヒラヒラ感、全てツボにはまっている。
頭をなでなでした後は必ずお耳をグニグニ触っている変態なワタシ。笑
ワタシもこんなお耳が欲しいなぁ~♪

e0077990_2244351.jpg

くっきーの好きなトコはこのピンクのプリンプリンな唇♪
この垂れ具合が最高!
いつでも健康的なピンクの唇、羨ましい!!!

みなさんも「ココが好き!」ってトコ、ありますよね~♪


        ★☆今日のあずき☆★
            
e0077990_2251731.jpg

           今、爪のお手入れしてるんでしゅ。
           邪魔しないでくだしゃいね。
           
夜中に顔面を何かが走り回り目が覚めた。
あずきが楽しそうにワタシとダンナの顔の上を何度も往復していた・・・・。
ネコって夜行性なんだっけ?
これも変な夢を見た原因かもしれない~。笑
[PR]

# by love-labdal | 2006-11-08 22:54 | ちょこママ日記
2006年 11月 07日

みんなでグッスリ

寒いよぉ~。
雨が凄い!風が強い!!!
大荒れな1日でした。時折、雷もなっちゃって、雪が降るんじゃないかって位、寒い。
それでもお部屋はぬくぬくです。
お散歩も拒否したちょこくっきー、今日は諦め寝る事にしたそうです。笑
e0077990_21122897.jpg

ちょっとピンボケしたけど、みんな並んで寝てます。可愛い!
e0077990_21133193.jpg

くっきーは毛布とか枕とか大好きなんだけど、あずきに貸してあげたんだって。
いつの間にかあずきもしっかり我が家の一員になってました。
種類を超えた姉妹が出来上がり♪
ちょこもあまりうるさくすると怒るけど、それはくっきーが来た時もそうだったから
もう問題はないと思う。
e0077990_21155320.jpg

折り畳みちょこ。半目で寝てるし。笑

あずきはくっきーと同じタイプの子のような気がする。
天真爛漫。
ちょこはこんな妹がフタリも居て大変だね~。フフフ
お姉ちゃん業もベテランになったかもね♪
[PR]

# by love-labdal | 2006-11-07 21:18 | ちょこママ日記
2006年 11月 06日

ミッキー&ミニー

昨日、お友達のrabukoさんから素敵なプレゼントが届きました♪
早速、我が家のモデル達が着用して見せてくれましたよ~。
e0077990_2213463.jpg

まずは後姿から。キャーー可愛い!!!!
e0077990_22145774.jpg

驚くほど良く似合う(親ばかデス。笑)
本物もビックリするわね、似合ってて。フフフ
e0077990_22182798.jpg

もちろん、おやつで釣ってます♪
その証拠にヨダレの跡がついてるしね~。アハハ

サイズもぴったりで生地の肌触りも凄くいい!!!
家族全員大絶賛★
rabukoさん、こんなに可愛いプレゼントありがとう。
今度はこれを着てお散歩に行こうかな~♪


     ★☆今日のあずき☆★ 
            昨日、お休みした「今日のあずき」
            あずきが来て丁度1週間が過ぎました。
e0077990_22222731.jpg

            「少しは落ち着きなさいっ!!」ってママが言いましゅ。
            アレもコレもおもちゃに見えるんでしゅよ。
            今一番ハマッているのは「カーテン登り」でしゅ。たのちいょ。
             
[PR]

# by love-labdal | 2006-11-06 22:25 | ちょこママ日記
2006年 11月 05日

お出かけ

ずっと行きたかった場所に今日、行って来たよ。
ワタシ達の住む秋田県大館市の郊外にある『老犬神社』という所。
その名のとおり老犬シロが祀られている。

━その昔、定六と言う猟師が他の領地に迷い込み、捕らえられた。
忠実な愛犬シロは主人を助け出そうと全力を尽くすも定六は処刑される。
それを知ったシロは嘆き悲しみ、食事も取らず後を追うように亡くなった。
そのシロに心を打たれた村人によってこの地に手厚く葬られ祀られるようになったと言う。━

e0077990_15263158.jpg

e0077990_15274290.jpg

そんなシロにお願いがあってやって来た。

「全ての犬達が幸せであるように」と。

あんな微々たる賽銭では聞いてもらえないかなぁ・・・。
最近、目を閉じ、耳を塞ぎたくなるような出来事が多すぎて胸が痛い。
シロ、きっと叶えてね。

いつもはカメラマンのワタシが珍しく撮られる側に♪キャ
e0077990_15344411.jpg

ワタシの愛するちょこくっきーとシロの前で記念撮影。
フタリ共アチコチ見ててカメラ目線なのはワタシだけ・・・悲しい。
もっとたくさんの人が訪れて綺麗に整備されたらいいのになぁ・・・。
軽く登山したような気分になりました。
凄かったんだもん、ここまで来るのが!!!笑
e0077990_1537665.jpg

鬱蒼としてるでしょ~??ちょっと怖かった。
それより、神社に到着したワタシは激しい息切れに話もまともに出来ない!笑
体力無いなぁ。


さてさて、今日はまだ続きます。
みなさん、欲しいものってたくさんありますよね。
ワタシはキャンピングカーと、大きなTV、新しいデジカメ・・・・などなど。
もう数え上げたら切りが無いくらいあります。
でも、ワンコと暮らしてたら一度は思う「自分のドッグランが欲しい」って。

それが叶うんですっ!!!!\(^ ^)/ バンザーイ
これから急ピッチで作ってもらいます、ダンナに。笑
建設会社に勤めるダンナは、その道のプロです。
出張に行く予定なのでそれまでに「完成させて行って!!」と。笑
ちょこくっきーを連れて、今日現地に行ってみました。
e0077990_1544337.jpg

この緑の草ボーボーの所が予定地です♪
くっきーとワタシが歩いてるので少しでも広さが伝わったでしょうか。

300坪あるそうです。
数字を聞くと広く感じますが、それ程でもなくてちょっとガッカリ。
でも、ちょこくっきーとお友達ワンコがみんなで遊ぶにはいいかな?

自宅からは車で来なければなりませんが、それでも全然OK!
田舎に住んでてこれだけ「良かったわぁ~」って思った事はありません。笑
完成まで経過を載せて行こうと思います。
とりあえず、ワン達が脱走しないように囲うだけですけどね。
後は追々。

ワクワク、ウキウキなワタシです♪
[PR]

# by love-labdal | 2006-11-05 15:54 | ちょこママ日記
2006年 11月 05日

きっかけは何だ?

多頭飼いをしている方は毎日見ているでしょう、プロレスごっこと言う名の「バトル」
我が家の場合、ほとんどくっきーから仕掛ける。
今まであまり気にしなかった「きっかけは何だろう」フッと思ったわけですよ。
e0077990_0165629.jpg

くっきーの表情が何だか怪しい。笑
「さて、そろそろ・・・」みたいな?フフフ

予想的中!!!
e0077990_018427.jpg

くっきーが仕掛けたと同時にちょこ反撃。凄い反射神経ですな。笑
e0077990_0193941.jpg

って、近いってーーー!
「アァ゛」「ウゥ゛」うるさい、うるさい・・・。
何でワタシに寄って来るかなぁ。どんどん隅っこに追いやられるんですよ。
これはフタリの作戦なのか!?
「ママ、邪魔よね」「うん、あっちに追い出そう♪」みたいな。
そんな気がしてならないのでした。(´Д`。)グスン

バトルが始まると、あずきは高みの見物(まだそれほど高い場所に昇れないけど)
「野蛮でしゅねぇ・・・・」って。笑



        ★☆今日のあずき☆★
e0077990_0254064.jpg

          誰か遊んでくだしゃ~~ぃ!
          猫パンチ、ちょっとしかしないから・・・・。
          ねぇねぇ♪


引っ掻きと甘噛みが凄いあずき。
ちょこくっきーも唇のタプタプ、耳、足、色んな場所をカミカミされています。
みんなで寝転んでたんだけど、背中を噛まれちょこが立ち、
タプタプ唇を噛まれてくっきーが立ち上がる。
プププ
誰か遊んでと駄々をこねるあずあずなのであった。

ちなみに、ワタシの白魚のような(?)手も傷だらけぇ~。笑
       
[PR]

# by love-labdal | 2006-11-05 00:30 | ちょこママ日記
2006年 11月 03日

シャンプー前にね

よく考えたら、随分長い事、ちょこくっきーをシャンプーしてませんでした。
元々、体臭(?)ってのがあんまりないちょこくっきー。
放っておいたら最後にシャンプーした日を思い出せないくらい・・・。笑
さすがにほんのりいい香りがしてきたので
洗う前に思いっきり汚れてもらおうって事で河原へ♪
e0077990_2047245.jpg

誰もいなぁ~い!!!ヒャッホォ~♪
泳がないだろうって思ってたワタシが甘かった・・・・。
こんなに寒いのに泳いだよ、ちょこ(*´Д`)=3ハァ・・・
やっぱりラブの血が騒ぐのね~。呆れるほど水が好き。
くっきーも真似して飛び込んだけど一瞬で戻って来たよ~。アハハ
e0077990_205319100.jpg

誰かが引っ掛けて行ったドナルドが寂しそうにぶら下ってたのをくっきーが発見。
景色に全く溶け込んでない・・・変な感じ。
「それはくっきーのじゃないでしょ~」と説得して諦めさせた。
e0077990_2057663.jpg

予想通り、いっぱい汚れてくれました。アリガトウ。

帰ってシャンプー2頭連続でしました。疲れたぁ
くっきーの後足を洗っていたらオナラをお見舞いされました・・・・。ヒドイ
こんなに頑張ってるワタシにそんな仕打ちを?!笑

連休初日はこんな感じで終わってしまったとさ~。

そうそう、まだ決まってないけど、
今日、ダンナから約1ヶ月の出張に出るかも知れないって言われた・・・。ガーーーン
来週中には行くか行かないか決まるらしい。
毎日お弁当作らなくてもいいって言うのは魅力だけど(オイ!笑)
どうなるんだろうね~。
ま、どっちでもいいって言ったらいいんだけど(冷たい??)
ちょこくっきーは寂しがるだろうなぁ。


     ★☆今日のあずき☆★

               あたちのベッドを紹介しましゅね。
e0077990_21131238.jpg

               前のおうちのお姉ちゃんが買ってくれまちた。
               このベッドと一緒にこのおうちに来たんでしゅよ。
               ちょこくっきー姉ちゃんは、どう頑張っても入れないって。
               あたち専用でしゅ♪イイでしょ~?
[PR]

# by love-labdal | 2006-11-03 21:16 | ちょこママ日記
2006年 11月 03日

困っています

とうとうブログの画像容量が無くなってしまいそうです。
どこかにお引越ししなくてはいけません。
色んなトコに登録して使い勝手をみていますが
こんなに長くブログをしているくせに、いまだに初心者レベルだったワタシ。
このブログに慣れちゃったからどれも難しく感じます。

使ってるうちにまた慣れるのかなぁ~。
随分長い時間、PCと睨めっこしてて疲れた・・・・。
みなさんのブログを(勝手に)参考にさせてもらって選んでますけど
「ココは簡単だよ~」ってトコ、あったら教えて下さいっ(>人<*)オネガイシマス

自分のレベルの低さにビックリしました。笑

そんな事を夕方から断続的にしてたわけですよ、ワタシ。
背中に何かを感じました。振り向くと・・・・
e0077990_072717.jpg

「刺すような視線」ってこの事か~!ってね。笑
ついでに「お散歩の時間じゃないっすか?」って言ってます。

気分転換に思いっきりお散歩してきましたよ。
昨日の打撲(してるはず)もなんのその!張り切っておりました。元気だねぇ


  ★☆今日のあずき☆★

             おもちろいおもちゃを見つけまちた。
e0077990_0122690.jpg

             勝手に動くんでしゅよ。
             おもちろい♪


e0077990_0142683.jpg

言うまでもありませんが、くっきーのしっぽです。笑
ダンナに呼ばれたらしっぽフリフリ
ワタシと目が合っただけでフリフリ
ホントによく動くしっぽなんです。ターゲットにもされるわね。フフフ
でもね、ちょこのしっぽでは遊ばないんですよ~。賢いね、あずあず。
[PR]

# by love-labdal | 2006-11-03 00:16 | ちょこママ日記