天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

無味無臭の世界

2日前から風邪を引き、昨日は完全にダウンしたワタシ。
迷惑とも言えるほどのちょこくっきーの手厚い看病を受け
昨日は夜の7時に強制的に眠らされた・・・。
そのおかげか、昨日の高熱も嘘のように下がり、後は咳と鼻水のみ。笑

喉と鼻がやられた、って事は「無味無臭」になったって事。
何を食べても飲んでも全然美味しくない!!!
大好きなちょこくっきーの肉球の匂いさえ分からない・・・。

そんな状態がいいのか悪いのか分からないような事件が起きた。(大袈裟)

夕食後、歌番組のバラエティーを見ながら気分よく歌っていたワタシ。
鼻声、ガラガラの歌声はさぞ近所迷惑だったろう。フフフ
そんな時、ダンナが
「臭い!!・・・・臭い、臭い」と連発。
人の顔を見ながら臭いって失礼なヤツだ!って思っていたら
ちょこくっきーのお尻の匂いを嗅ぎ出した。
この人、大丈夫かしら?と思ったの。

なんと、普段、自力で肛門腺を出すことが出来るちょこが垂れ流していた。
肛門腺の匂いには人一倍敏感なワタシが気付かなかった・・・。
よ~し!無味無臭の世界に居るワタシの出番ですね、と急いで風呂場へ。

大量に出ました、ゴメンネちょこ。
だいぶ溜まってたようでした、気付いてあげれなかったな~。反省。
普段なら「ウハハ!スゴイ匂いだね~」って言いながら絞るのに
全く匂わない。凄いぞ、無味無臭のワタシ♪
e0077990_2234645.jpg

スッキリしたかい?
今度はこまめにチェックしてあげるからね、ちょこ。
e0077990_22353149.jpg

よく肛門腺を垂れ流すお尻。笑
そして疑われたお尻。笑

いや~、それにしても味の無い食事ほど美味しくないものはないね。
早く味覚、戻らないかな~。
[PR]

by love-labdal | 2006-09-29 22:36 | ちょこママ日記
2006年 09月 27日

似てるらしいよ

くっきーの弟ファミリーからもらった「牛さん」
最近のくっきーのお気に入り。
e0077990_21313383.jpg

くっきー
「う~ん、似てるような気もするなぁ~。フムフム」
ブチが似てるのももちろんだけど、顔も似てるような気がするのね。笑
e0077990_2133954.jpg

う・・・うわぁ~。
かなりアホアホな顔してますけど、大丈夫ですかぁ~???笑
e0077990_2134430.jpg

目が合ったらワタシに押し付けてきたーーー。
迷惑ですぅ。

と、こんな大騒ぎをくっきーとしていたら。
e0077990_21351761.jpg

ちょこ
「そろそろ怒るわよ・・・・。」
はぃ、ごめんなさ~い。
お昼寝中のちょこに睨まれちゃいました。エヘヘ
[PR]

by love-labdal | 2006-09-27 21:36 | ちょこママ日記
2006年 09月 26日

雨が降るって言ってたから

今日の夜中から明日にかけて雨の予報。
いつもより長めにドッグランで遊びましょう♪

誰も居ないね、貸切だ~!!行けぇ~~~
あ!管理人のおじさんに体当たりしないでよぉ。
e0077990_23201836.jpg

最近はカラッと晴れの日が続いて洗濯物もたくさん洗えたし
乾燥注意報が出てたから少しくらいなら雨になってもいいかなぁ?
って事で、存分に遊びたまへ♪
e0077990_2323122.jpg

ちっぷ
「今日も一緒に遊んでくだしゃい。よろしくでしゅ~」
ペコペコ。ちょこくっきーには頭があがらないちっぷ。
妙に威張ってるように見えるちょこくっきー。笑
e0077990_23243436.jpg

いつもはそんなにボールに興味をしめさないくっきー。
今日は興味のある日、らしい。(気分屋)
e0077990_23254084.jpg

ちょこから奪い取って何をするのかと思いきや・・・・。
押し付け、押し付け~。
ほれ!ほれ!遊ぼうじぇ~って。笑
嫌な感じですねー。
e0077990_23271159.jpg

みんなに見えるように咥えて走り、最後はコレ。
ポトっと落としてみんなの動きを楽しんでるところ。
誰に似たのか、嫌な性格でしょ~?笑

所詮、集中力の無いくっきーなので、スグに飽きてどっかに行った。
振り回されたちょことちっぷ・・・可哀相に。笑

この後、エディとボストンテリアの茶々丸が一緒に遊んでくれました♪
だいたいいつもこのメンバー。
時間帯で利用する人も決まっているみたい。
明日が雨でも悔いの無いくらい遊んだよね☆
[PR]

by love-labdal | 2006-09-26 23:30 | ちょこママ日記
2006年 09月 25日

海~♪ その2

はい、今日も海の続きです。

ちょこは海、くっきーは砂浜。それぞれ遊んでいる。
そんなくっきー、何かを発見した模様です。
e0077990_2230617.jpg

砂浜には色んなものが流れ着いてますね~。
これは何でしょう?
アジリティのトンネルみたいだね。笑
e0077990_22323123.jpg

ちょっと腰が引けてますがチェック!チェック!!!

と!その時!!!
反対側からパパに脅かされたくっきー。笑
e0077990_22334483.jpg

一目散に逃げて行っちゃいました。
しかも、スゴイ驚きの表情で。笑
あ~、かなり笑わせてもらいましたよ、ホントに。
あまりにもくっきーが夢中でクンクンするから、パパがイタズラしてやったの。
珍しくチェックに全神経集中してたくっきーは
パパが「ワーーー!!」って言ったのにも気付かないの。プハハ


そんなコトして遊んでたワタシ達にヒトリで泳いでたちょこは
寂しくなって陸に上がってきた。笑
e0077990_22374430.jpg

ちょこ
「ヒトリにしないで・・・・。」
そんな寂しそうな顔しないでよぉ~。
ヒトリで勝手に遊んでたのはちょこじゃな~い?
e0077990_2239461.jpg



e0077990_22394218.jpg


帰りの車中。
疲れたね~。
でも楽しかったよね♪
[PR]

by love-labdal | 2006-09-25 22:41 | ちょこママ日記
2006年 09月 24日

海~♪ その1

北国の秋は短い。
今年最後になるかな~と思いながら海へ出掛けた。
太平洋側は台風の影響で大波だって言ってたけど、
幸い日本海側は穏やかだった。
日本海にしては穏やか過ぎるくらい。
e0077990_21421110.jpg

海が近付くと潮風で分かるのかな?
ちょこが前に乗り出して匂いを嗅いでいる。
釣り人がチラホラ居たが、遠くに居るし、泳いでいる人はもちろん居ない。
e0077990_2145264.jpg

ちょこはドンドン奥に泳いで行っちゃった。
くっきーは・・・波打ち際で遊んでます。小さい子供みたいだね。笑
e0077990_21464888.jpg

今回も飽きずに枝回収のお仕事頑張ってます!!
さすがラブだね、血が騒ぐって??笑
極寒の海で漁師さんのお手伝いをしてたご先祖犬、納得です。
e0077990_21494352.jpg

ご先祖犬も主人の号令で勢いよく飛び込んで行ったのかな?
まぁ、ちょこは「勝手に」って方が正しいかも。
e0077990_21514271.jpg

自分もラブかな~って思ってるくっきーも負けてないよ。
必死にちょこの後を泳いでます♪
e0077990_21525216.jpg

ひとしきり遊んだら今度フタリがハマッたのは「穴掘り」
何も同じトコ掘りまくらなくても・・・ねぇ~。笑

さて、今年最後かと覚悟して行った海。
そのせいか、いつもよりたくさん写真を撮って来ました。
なので、また続きま~す♪

今日の笑える一枚
e0077990_21564673.jpg

くっきーの右耳に注目♪
真面目な顔してるのに・・・耳、カールしちゃってる。プププ
中世のオッサンみたい?!笑
[PR]

by love-labdal | 2006-09-24 21:59 | ちょこママ日記
2006年 09月 22日

新入り

大阪からやって来た新しい仲間「牛さん」
くっきーなのか牛さんなのか分からないくらい似てる。笑
e0077990_21363455.jpg

くっきー
「ちょっと!何よ!ブチブチはこの家にヒトリで十分なの!」

この牛さん、ピーピー鳴るおもちゃなんだけど、
「モ゛ーー」って鳴るの!面白い。
しかも意外と爆音。笑

ピーピー鳴るおもちゃが大好きなくっきーも不思議顔。
e0077990_2139828.jpg

くっきー
「変な泣き声・・・・・。」
すぐに壊されるかと思ったけど、いつもと違う音がでるので
ソロ~リと扱っている。長持ちしそう。笑

ちょこは・・・・。
e0077990_21403875.jpg

当然ビビリ。笑
興味はあるけど、「モ゛~」って鳴ると逃げる。弱いなぁ~。プププ
e0077990_21415111.jpg

ちょこ
「怖いんじゃないよ!ブチはくっきーだけで間に合ってるの♪」
[PR]

by love-labdal | 2006-09-22 21:42 | ちょこママ日記
2006年 09月 21日

疲れは取れたかなぁ~?

ハードだったけど楽しかった旅行から日常に戻った我が家。
人間はイヤでも仕事に家事にスッパリ切り替えなきゃいけない。
ワン娘達は・・・?
e0077990_22544060.jpg

あら、まだ疲れてるの??
もっと寄って見る?
e0077990_22552115.jpg

フフフ、ボケ~っとしてますなぁ。笑
もっともっと寄って見る?
e0077990_22562584.jpg

ブハハ!!
ボケボケし過ぎだよ~!どんだけ寝たらいいの、あんたは。笑

いち早く復活したのは・・・
e0077990_22584019.jpg

もちろんハイパー娘のちょこサンでした~♪
新しいペットベッドがお気に入りのようでヒトリでフカフカしてます。
ちょこが楽しそうでも乱入する元気もないくっきー。
それがまた嬉しかったのかな、ちょこは。笑
[PR]

by love-labdal | 2006-09-21 23:00 | ちょこママ日記
2006年 09月 20日

ちょこくっきー大阪へ行く

みなさん、大変遅くなりましたが、ちょこくっきー無事に帰って来ました。
実は昨日19日の午前中に帰宅したんですが、疲れきってグッタリ。
「帰ってきたよ~」ってコメントも出来ないくらい疲れてました。
ご心配頂いた方々、みんな無事ですよ~♪ただいま~♪

15日の夜7時に家を出ました。
ちょこくっきーのトイレ休憩、自分達の休憩を何度も入れたので
かなり遅めの到着でした。
くっきーの弟「風牙」のお家に2泊もさせてもらいました。
荷物を置き、近くのお洒落なペットショップに連れて行ってもらいました。
そこには室内ドッグランがあって貸切にしてもらってひと遊び。
ちょこくっきー、疲れてるはずなのにみんなと一緒に遊んでました。
e0077990_20264920.jpg

風牙のお家にはもう1頭ダルメシアンが居ます。
生後5ヶ月の「絢女(アイリス)」ちゃんがいます。
これがまた可愛い!!!
もう、何度連れて帰ろうと思った事か!笑
さすがにダルメシアンが3頭居るとスゴイですね、ブチブチブチブチ・・・・。笑

初日はワタシ達のいらっしゃいパーティをしてくれました。
でっかい美味しいステーキ屋さんに連れて行ってもらい、ビールを飲んで♪
はぁ~、幸せ。
ちょこくっきーやワン達はお留守番でしたけどね。アハハ


2日目は「インスタントラーメン発明記念館」へ。
マイカップヌードルを作って来ました♪
ワタシはシーフードのスープにキムチ、チーズなどをトッピング。
かなりいい組み合わせだってスタッフさんに言われました。
まだ食べてないけど。
パパは・・・・。なんだったかな?笑
自分で好きな組み合わせが出来るなんてとってもいい記念になりました。

その後、琵琶湖へ!!!!
これ、ワタシ的にはメインイベント!
前回来た時は高速のSAから展望してきただけでした。
絶対近くで見たい~!ッて言うワタシの希望をかなえてもらいました。
台風で中止になるかな~って思ったんだけど・・・。
雨が降ったり止んだりする中、夕方5時に琵琶湖に到着~♪やった~
e0077990_20403082.jpg

ダルの露天風呂?!
琵琶湖は風牙のお散歩友達のママさんに案内してもらいました。
黒ラブの姉妹2頭と一緒に来てくださって楽しかった~♪
雨の中、本当にありがとうございました。
みんなが仲良く遊べて泳げて、楽しかったなぁ~。
ちょこもまさか泳げるなんて思ってなかったのか
いつも以上に張り切り娘でした。
e0077990_2058292.jpg

ダルメシアンの自由奔放ぶりに軽く引いてたちょこだったけど
ここで一気に楽しいモードに入ったみたいでした。きてよかったね~。
e0077990_2104066.jpg

どこに行こうが、枝と水さえあればご機嫌・・・らしいです。笑

そしてこれもまたワタシの楽しみにしてたイベント
「お好み焼きパーティ」です♪
風牙のママだるよめさんに頑張って作ってもらったよ~。
疲れてるのに本当にありがとう。
でね、お好み焼きは自分でも作って食べることがあるんだけど、
何でかな~、全然違うんだよね、美味しさが!!!
激ウマ!めちゃウマで2枚近く軽く食べちゃいました♪

食後はワン達全員集合でお部屋をワラワラ~
e0077990_215526.jpg

ブチブチは集まると誰が誰なのか・・・サッパリ。笑
食い意地が張ってるってのはみんな共通なようです。プププ
e0077990_2162039.jpg

本当の姉弟のくっきーと風牙は仲良しなんですが、
風牙の妹分アイリスはくっきーが大好きみたいで遊ぼう遊ぼうって可愛いの。
パピーは無邪気でいいね~♪
あぁ~、連れて帰りたい衝動が・・・!笑
e0077990_219628.jpg

ね?可愛くない???
くっきーの妹にならないかい???笑

e0077990_21105654.jpg

はい、パパは風牙に夢中♪
男同士でなにやらお話中。我が家は女ばっかりだからね~。フフフ
e0077990_21123265.jpg

最初はオドオドしてたちょこもこの頃には慣れてニコニコ。
みんな優しくて楽しかったもんね~。

夜中まで飲んでおしゃべりして、楽しい時間はアッと言う間に過ぎるんだね。
ずっと待ちわびた大阪旅行も今思えば早かった。
風牙ファミリーのみなさ~ん、本当に本当にありがとう!!!
来年は秋田で待ってるからね~♪

さて、なが~い道のりを北上して行くんですが、なんと!!!
車が故障・・・・。
マフラーが落ちそうになってしまいました・・・・。
ガタガタ鳴る車でビクビクしながら帰りました。怖かったぁ~。
行きよりもかなり時間をかけて帰ってきました。ふぅ~
もう、ちょこくっきー号も寿命かなぁ・・・・。
帰って即効修理に出掛けたちょこくっきー号。
マフラー交換して戻ってきました。
なんてアクシデントもありましたが、事故にも遭わず、体調も壊さず
お土産と思い出をいっぱい持って帰ってきました。
長くなりましたが、最後まで見てくれたみなさん、ありがとう♪

ワンコと旅行は大変だけど、やっぱり楽しい!!!
明日からまた日常に戻ります、体が付いて行くか・・・はナゾですが。笑


ちなみに、ワタシよりも詳しく大阪滞在中の記事を
風牙のパパだるがりさんがブログにUPしてくれると思います。
そちらも覗いて見て下さいね♪
[PR]

by love-labdal | 2006-09-20 21:21 | ちょこママ日記
2006年 09月 15日

行って来ます♪

いつも出かける前にドタバタしてしまうワタシ・・・。
何か忘れてるような気もするけど・・・ま、いっか♪

と、ゆー事で、これから大阪に向けて出発します!!!

バタバタしててお返事できてませんが、帰ったら必ずお返事しますので
待ってて下さいね。

では、思いっきり楽しんで来ますね~。

行って来ま~~~す☆
[PR]

by love-labdal | 2006-09-15 18:24 | ちょこママ日記
2006年 09月 14日

お邪魔犬

2歳になっても相変わらず落ち着きないくっきーたん。
食後のマッタリタイムも彼女にはない。
e0077990_0591738.jpg

今日もおもちゃを咥えてアチコチ駆け回る。小走りで。ププ
特にTVの前はくっきーの獣道。笑

くっきーが通るとTVが半分隠れちゃう。
「く~っきぃ~」と何度も何度も邪魔だと言われても気にしない。
最終的にちょこにおもちゃを押し付けて遊んでもらう。

そして10時には寝る。笑
あれじゃぁ、疲れるよね。
[PR]

by love-labdal | 2006-09-14 01:04 | ちょこママ日記