<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

我慢します。

早寝したら完全復活したちょこママです♪
寝不足だったのかも知れません。
昔からすぐに発熱しちゃう子だったので・・・。
その辺は成長無し、なんですね。ご心配おかけしました。

さて、話は変わりまして。
我が家の夕食後はちょこくっきーと戯れる時間になっています。
別に決めてるわけじゃないんだけど、いつのまにかそうなっちゃった。
って、言っても、1日で一緒に居る時間が短いパパが
ちょこくっきーとイチャイチャしたいってだけなんでしょうけど。笑

そんなアホアホなヒトリと2頭を見ているのも楽しいのです。
e0077990_22594658.jpg

ちょこはウリウリ、グリグリ。何をされてもジッとしてる。
イヤだよね~、きっと。笑
それでも疲れて帰ってくるパパのために頑張るのです。
e0077990_2312795.jpg

くっきーとパパのイチャイチャは引きます。
見てて呆れるフタリなのです。
ちょこはパパがあまりしつこいと、ワタシのとこに避難してくるんだけど
くっきーは大喜びでノリノリ。
ペロペロ、ベロベロ・・・・永遠にしてるんじゃないかって思うくらい。笑

まぁ、これでまた明日への充電だと思って放っておいてますけどね。
ちょこくっきーもイヤならイヤって言っていいのよ~。

きっとみなさんのお宅でも同じような事が繰り広げられてるんじゃないでしょうか?笑
[PR]

by love-labdal | 2006-08-31 23:04 | ちょこママ日記
2006年 08月 30日

アイス、食べたいの。

ちょこママ、朝晩の気温差、日々の気温差に負けました。
日中は寒気がするなぁ~、って程度だったんですが、
帰宅してから一気に熱が出ました。
パパに、夜ご飯は作れないかも~、ってメール。
そしたら、アイスを買ってきてくれました♪
ワタシの一番好きな「チョコミント」
具合が悪くなるとみんな優しくていいよね~!ムフフ
e0077990_2022346.jpg

くっきー
「くっちゃんもちょっと食べたいなぁ~」
ムリムリ、チョコが入ってるもん。
入って無くてもダイエット中のあなたはダメ!
(そうじゃなくてもダメなんだけどね。)
e0077990_20241929.jpg

・・・・・・。
う、うわー、すッごい見てるんですけど・・・。笑
一口一口食べるたびに容器とワタシの口元を目で追っています。
食べ辛いなぁ。

少しはちょこを見習いなさいよ!
e0077990_2026523.jpg

人間のお菓子類に興味がないちょこは遠くに。
ちょこ
「どんなに粘ってもお菓子はもらえないのに、バカな子。プププ」
さすが、よくお分かりで♪
くっきーはわずかな望みも捨てないのでした。
[PR]

by love-labdal | 2006-08-30 20:29 | ちょこママ日記
2006年 08月 29日

邪魔ばっかり

今日は以前購入したデカイ骨のその後を載せようかと思っていた。
丁度、くっきーが部屋を出ていたのでちょこと一緒に記念撮影。
なんてスムーズなことっ!笑
e0077990_2117069.jpg

ちょこ
「こんなに小さくなったよ♪」
ゲンコツ部分は比較的柔らかかったようで、もう無い。
骨部分はやっぱり手強いみたいだね~。
食後にゴリゴリ、ゴリゴリ噛んでますが減る気配も無い。
いい歯磨きになってるよ。
e0077990_2119656.jpg

くっきーが居ない部屋はとっても静か。笑
(くっきーは下の居間に遊びに行ったの)
ちょこも退屈だ~。ふぁ~ぁ。
e0077990_21232266.jpg

あーー!!!戻ってきたぁ!
和やかなムードも一瞬で終わった。笑
e0077990_21243078.jpg

ちょこをアッというまに追い払い、ボールで遊び始める・・・。
ワンダーボール。
スイッチを押すと勝手にコロコロ動くボール。
買ったのはワタシなのだけど、ちょっと後悔?
だって、くっきー、激しいんだもん!!!!
e0077990_21265358.jpg

咥えたら丁度スイッチが入ったようでくっきーにもスイッチが入ってしまった・・。
狭い部屋の中、ボールと一緒にくっきーもドタバタ走り回る・・・。
う、うるさいぃ~!!!
TVは観えない聞こえない。
ちょこはビビッて逃げる、ワタシは隅っこに追いやられる。
ブチ子さんって自分が大きくなった事をちゃんと理解してるんだろうか。
この遊び方を見てる限りでは理解してないように思う。
ね、ちょこ。
e0077990_21301836.jpg

ちょこ
「巻き込まれるのはイヤよ」
[PR]

by love-labdal | 2006-08-29 21:30 | ちょこママ日記
2006年 08月 28日

だらけすぎでしょう

今日は天気予報の通り、雨でした。
夕立のような雨は何度か降ったけど、本格的な雨は久々。
これで川の水も少しは増えていいんじゃないかな~。

雨が嫌いな我が家のワン娘達。
ダラダラ、ゴロゴロしておりました。
昨日、いっぱい泳いで遊んだ疲れが出た・・・と、思うんだけど。
e0077990_19333943.jpg

どうなんでしょう、この寝姿。
ちょこは普通に寝てます、が!
ブチ子さん、だらけ過ぎです!!

ワタシの後ろで寝てて、振り返ったらコレだもん。笑
誰でも2度見しちゃうよね。(芸人も真っ青!?笑)
e0077990_19364232.jpg

ちょこちんはスヤスヤ天使のように可愛らしく寝てるんですよね。
問題は・・・
e0077990_19375260.jpg

あ、目が開いた。笑
起きたのかな???
それにしても全く動く気配は無いんですけど・・・。
もうすぐ2歳のピチピチギャル(死語~?!笑)なのにねぇ。

何度も写真を撮り続けたら
e0077990_19401935.jpg

プププーーー、眩しいそうで~す♪笑
雨でネタが無くても、くっきーが居る限りこのブログも安泰ですっ!
[PR]

by love-labdal | 2006-08-28 19:41 | ちょこママ日記
2006年 08月 27日

笑いすぎ

今日は川遊びに行くことに決めていた。
いつもの場所は人がいっぱいいるので穴場探しに♪
いい場所見つけた~!!!
e0077990_20191576.jpg

山が近い!!ちょっと怖い・・・。笑
「熊が出たらどうする?蛇がでたら~?!」って騒いでるワタシを放って
入っていいよって言う前に飛び込んだちょこ。
e0077990_20174052.jpg

くっきーはちょっと腰が引けてる~。プププ
e0077990_2023263.jpg

引いてたのも最初だけ。
一度入ったらもう勝手に泳いでます。
ちょこが居るからだよね。泳ぎが下手なりに必死で遊んでますよ。
e0077990_2025661.jpg

くっきー
「ちょっと!その枝ちょうだいよ~!!!」
ちょこ
「いやーー!ちょっと待って!!!離してっ!怒」
ちょこを引き上げてくれてるように見えなくも無い。笑
e0077990_2026588.jpg

そうそう、最初からそうやって仲良く泳いだらいいのよ。
e0077990_20281270.jpg

ここ、凄く綺麗な場所で超穴場なんですが、
ワンにとって登るのがちょっと大変。
ちょこは軽々出たり入ったりするんですが、くっきーは・・・。
お尻が重いから・・・・かな?笑
e0077990_20315037.jpg

何度もパパに引き上げられたくっきーはいい事を思いついた。
「ずっと泳いでたらいいんじゃん♪」ってね。
イルカのように・・・とは行かなかったけどスイスイ~。
ヒトリで楽しんでましたよ。
で、くっきーの飛び込みする瞬間をブレちゃったけど撮りました!!
しかも後姿です!!!超貴重画像です。(我が家にとってはね。)
e0077990_20342746.jpg

飛んでるの!
ってか、ワンと言うより・・・・えっとぉ~ネズミ???笑
後ろ姿って言うのも結構笑える。

あ~、こんな綺麗で静かな渓流の中、大爆笑してきちゃったよ。
熊も絶対出て来れないよね。
いや、木陰で笑ってたかも、くっきーを。笑
[PR]

by love-labdal | 2006-08-27 20:44 | ちょこママ日記
2006年 08月 27日

足跡まで・・・

今日は別々にお散歩に出発。
もう定番となってしまった、ワタシとちょこ、パパとくっきー。
途中、パパとくっきーに見つかり合流。
やっぱりみんな一緒が楽しいのかな?
ちょこくっきーは嬉しそうだった。
e0077990_033324.jpg

ワタシと歩くときにはほとんど引っ張らないちょこも
くっきーが先に歩いているのが気に入らない様子。笑
必死に前へ前へズンズン。
リードもピンと張っちゃってます・・・。

e0077990_035175.jpg

帰宅すると程よく汗ばむくらい夜は涼しくなりました。
玄関では手足の汚れを落とします。
e0077990_0363835.jpg

あ!!!
e0077990_037379.jpg

フタリの足跡がいっぱい!!!
足跡まで可愛いんだから憎らしくなっちゃいます。笑

ってか、今日は後姿だけ??
[PR]

by love-labdal | 2006-08-27 00:37 | ちょこママ日記
2006年 08月 25日

本格稼動♪

PCって難しいなぁ・・・・。笑
設定に時間がかかるし(分からないから)用語がいまだに分からない。
もう、途中であきらめようかとおもっちゃいましたが。
やっぱりちょこくっきーの記録を残しておきたい!!
そう思ってがんばってましたよ。ウフフ
(だるがりさん、本当にアリガトウ!!!!)

さてさて、13日からの日記を思い出しながら書きますね。

13日 お墓参り
我が家は3ヶ所のお墓にお参りに出かけます。
母の実家が港町なので毎年海に遊びに行くような感覚です。
海を見下ろす高台に母方の祖父母が眠っています。
母は一人っ子なのでワタシと妹だけが祖父母にとって孫だった。
それもあって、とっても可愛がってもらった。
ここに来るのが、祖父母に逢えるのが楽しみ。
ちょこくっきーが家族になってからはお墓参りの後は海水浴になっている。
e0077990_20512247.jpg

小さいころ、夏休みになると祖父母と一緒に朝から暗くなるまで
毎日泳いで真っ黒に日焼けした思い出の海。
今はパパとちょこくっきーと一緒に遊ぶ。
何だか不思議な感覚になる。
懐かしさと自分が大人になったんだな~と言う感慨深い思い。
e0077990_20541967.jpg

そんなワタシの微妙な心を全く気にせず泳ぐフタリ。笑
毎年、こんな夏を過ごしたい。ずっとずっと。
おじいちゃん、おばあちゃん、みんなの事、ちゃんと見守っててね。

その後は地元に戻って父方のお墓、パパの実家のお墓参り。
ある意味、ツアーのようです。
かなりハードな1日を送りました。

14日
前日の海水浴でくっきー、手足全部の肉球負傷。
テンション、かなり低いです。
いまだにピンクのプニプニ肉球の持ち主くっきーは岩場で皮が剥けちゃった。
1日大人しくしてました。
ご機嫌ナナメ。ちょこが近付くのも嫌みたい。
薬を塗って靴下を履かせケア。

15日
くっきーの肉球は1日で治るはずも無く、遊びに出かけられず・・・。
ワンコも一緒に入れるホームセンターへ。
テンションの低いときは買い物よ!と、ワタシが張り切る。笑
カートに乗っておやつを選ばせて。
少しはくっきーのご機嫌も直ったようです♪

16日
地元の花火大会。
我が家から花火が見えます。
花火、雷が大嫌いなちょこの最悪な長い夜です。

いつも家の前でBBQをするのが定番となった我が家。
今年は小さいがプールも設置した。
よ~し、エディとごえも誘っちゃおう♪
みんなで夜遊びです!
e0077990_2163485.jpg

あれ?もう少し明るかったんだけど、真っ暗だ~!!!
しかも被写体は真っ黒軍団・・・最悪。笑
手前がエディであとはちょことごえ。どこにいるかよく分からない。
とにかく、みんな出たり入ったりとっても楽しんでくれたみたい。ヨカッタね♪
くっきー?
くっきーは、肉球がまだ本調子じゃないので見学。
e0077990_2185096.jpg

くっきー
「ぜんぜん面白くないでしゅよ!!!」

ワンコ用に用意したラム肉を炭火で網焼き。
ガッついてくれたよ。
人間も飲んで食って、花火は見たかなぁ?笑
楽しい夏の思い出が出来ました。(くっきーを除く)

この後はパパが仕事が始まり、毎日真夏日でどこにも行きませんでした。
いつもの、ごくごく普通の日々を今日まで過ごしましたよ。
またこれからちょこくっきーの写真でも撮ろうかな~。

長い日記、って言っても箇条書きみたいなものですが、
最後まで読んで下さってありがとうございます。
これでやっと今までの日記が始められますね~。
[PR]

by love-labdal | 2006-08-25 21:13 | ちょこママ日記
2006年 08月 24日

お久しぶりです。

みなさん、いつも「天使のしっぽ」に起し頂き、本当にありがとうございます。
待ってました??
心配しちゃいました??笑
え?!全然気にしてないって??

みなさんが一番気になってた(と、思う)ちょこくっきー、バリバリ元気です!
ブログ更新できなかったのはワタシのせいでも、
ちょこくっきーのせいでもありません。
今まで不調だったPCが本気でやる気をなくし・・・。
とうとうネットの世界から追い出されてしまいました。笑

お盆休みに入ってすぐ。
いっぱい遊びにでかけていっぱい日記書くぞ~って意気込んでたのに。

休み中に撮った画像と日記は後日UPしますね。
今日はとりあえずネット世界へやっと帰って来れたご報告まで。
e0077990_051831.jpg

日本海にたたずむくっきー。


ワタシの留守中に(笑)たくさんのコメントありがとうございます。
いろいろな設定に疲れ果てたちょこママは今日はお休みさせて頂きます。
明日、心を込めてお返事させて頂きますね。
そしてみなさんの所にも遊びに行きますのでまたよろしくお願いします。

隠されたちょこくっきーのお盆休みの日記をお楽しみに~♪
[PR]

by love-labdal | 2006-08-24 00:09 | ちょこママのひとり言
2006年 08月 13日

喧嘩

昨日の夜遅くの出来事です。
巨大骨の解体に勤しむくっきーさん。
ちょこが目の前を通ったら「ガルルルルゥ~」唸りやがった!
我が家ではくっきーが一番下っ端なので許される行為ではありません。
ワタシ達は家族であって「群れ」です。
リーダーはワタシ、次はパパ、そしてちょこ、くっきーの順番です。
これは絶対守ってもらわなくてはいけないルール。

ワンコを迎えたら人間、犬の違いはあっても群れとして暮らすようにしています。
なのに、くっきーが唸った。
体格も力もくっきーの方が見るからに上ですが、先住犬ちょこを尊重しています。
可哀相と思うこともあるけど、叱られるのはくっきーです。

で、「いけないっ!」と制止しました。
そしたらね、どさくさに紛れてワタシにまで唸ったの!!!
「あ゛?!今誰に唸ったんだぁ!!!」と更に一喝。
しまった!って顔してしっぽフリフリ、お手、伏せ、腹出し。
くっきーにとって考えられるだけの「ゴメンナサイ」をしたのです。
それで許すワタシではないので、それから今日のお昼頃まで無視。
目も合わせず無視し続けました。

くっきーも反省してるんでしょうね、ひたすらワタシの後追いしてました。
チラッと横目で見ると必ずワタシを見ている。
ワタシが立ち上がるとしっぽブンブン。
さすがに可哀相になって許しましたが・・・・。

食べ物でちょこに唸るって事がなかったのでショックでした。

その後、ちょこくっきーはいつも通り仲良しでしたけどね。
今まで必死で築き上げたちょこくっきーの関係が崩れたかと思って
かなり凹みましたが、どうやら元に戻ったようで一安心。

ワタシに無視された事が余程堪えたのかいつも以上にベッタリなくっきー。
今までスムーズに進んだフタリの関係が奇跡だったのかなぁ。

食べ物が絡むと仕方のない事なのかも知れない。
でも、いけないものはいけないのです。
e0077990_039542.jpg

そんな事はすっかり忘れたちょこさん。
パパを見つめる真剣なお顔。
ワタシの気苦労は誰も気付いてないのかも~。
くっきーに唸られて凹んでるのに~!!!
[PR]

by love-labdal | 2006-08-13 00:42 | ちょこママ日記
2006年 08月 12日

でっか~い!

前回、購入しようと思ったら売り切れだった「和牛ゲンコツ付き骨」が届いた♪
ちょっと値は張るけど、長持ちするし一気に食べる事が出来ないから
毎日ガムをあげるよりいいかな~と思って注文。
ワクワクしながら到着を待ったちょこママです。
(ちょこくっきーよりも嬉しそうって噂。笑)

一緒にシャンプーリンス、身体に良さそうなおやつも。
並べて写真を撮って、ゲンコツ骨の大きさをみなさんにも知ってもらおうと思った。
e0077990_01309.jpg

荷物が宅配便で届くと、自分達の物が届いたと知っているフタリ。
ちょこは少し離れて封を切ってくれるのを待っている。笑
くっきーは「フムフム、今回はどんな物が届いたのかな~♪」
なんにでも顔を突っ込むタイプ。笑
e0077990_034982.jpg

何度撮影し直してもどうしても気になる巨大な骨。
首も限界まで伸ばしきってます。笑

この時点で既に骨の大きさが分かりますよね~。
すっごい大きいの!!ワタシ、ビックリ☆
e0077990_061029.jpg

ちょこもビックリ!!!
「こんなに大きな本物の骨、初めて見ました~」軽くイヤミ。笑
e0077990_074759.jpg

「ドコからどうやって食べるんですか~??」
初めての食べ物にフタリとも夢中になってました。
うんうん、買ってよかった~って思う瞬間だよね。

ちょこくっきーの頭の大きさくらいある巨大な骨。
ジックリ煮込んでいっぱい乾燥したもので腐ったりしないそうです。
部屋にゴロリと転がる骨・・・。
ワンコの居ない家庭では想像できない光景だろうなぁ。アハハ
[PR]

by love-labdal | 2006-08-12 00:10 | ちょこママ日記