天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 10日

美声

e0077990_23183018.jpg徳永英明コンサートツアー2006 “Beautiful Ballade”を観に
行ってきました。
実は彼の声の虜になって早10数年、2回目のライブでした。
鳥肌が立つくらいの美声を2時間たっぷり聞いてきましたよ♪
今回は全部バラード。
色々な思い出と共にじっくり聞いてきました。最高でした。





大好きな「レイニーブルー」 「最後の言い訳」 などなど、
ライブで聴いてみたかった曲を歌ってくれた。

今まで色々なライブを観に行ったけど、終始座ってゆっくり聴いたコンサートは初めて。
いつもはずっと立ちっぱなし、飛び跳ね手を振り回しノリに乗って参加していたけど
こんな風に聞き入るコンサートもいいものですね。
今日はいい夢を見れそうです。

ちょこくっきーとパパはお留守番。
みんなイイ子で待っててくれました。ありがとう♪
e0077990_23235546.jpg

e0077990_23241316.jpg

何だか不満そうなフタリですが・・・・。笑
大好きなパパと一緒でよかったでしょ??
明日はいっぱい遊んであげるからね~、たまにはママにもこんな日があってもいいよね?
[PR]

by love-labdal | 2006-06-10 23:25 | ちょこママ日記
2006年 06月 10日

おもちゃの使い方

下界(1階の居間)からちっぷのおもちゃを奪ってきた大人気ないくっきー。
「これはくっちゃんのじゃないでしょ~?」と言い聞かせてみた。ムダだけど。
じゃあって事で、お勉強の時間にしましょう。
くっちゃんは頭に物を乗せてどこまで耐えられるでしょうか~?ってね。
e0077990_0302559.jpg

「忍耐」だよ、に・ん・た・い♪頑張れーーーー!

写真では分からないと思いますが、くっきー、かなり頑張りました。
「ヨシ」と言うまでジッと乗せたまま耐えました。
おぉ!やればできるじゃないか。
くっきーはやれば出来る子だって信じてたわよ、ママは♪笑
あの落ち着きのないくっきーがここまで出来るようになるなんて・・・・感動です。
って、このくらいやってもらわないとね。もう大人なんだからさ。笑
ねぇ、ちょこ?
e0077990_0344422.jpg

「無芸大食だと思ってたわ。ムニャムニャ・・・・ZZz」
ちょこさん、最近毎日この体勢で寝てますね。笑
[PR]

by love-labdal | 2006-06-10 00:36 | ちょこママ日記
2006年 06月 08日

やる気ナシですか?!

くっきーは「気分屋」です。
昨日はボールを独り占めしてみんなに追いかけられて喜んでたのに
今日は全くやる気ナシ・・・・。
e0077990_22331010.jpg

ちょことエディがボール遊びしてるのを観戦中。
「暑いのに頑張るわね~」とでも思ってるのだろうか。
もっとやる気のない写真も撮りました。ボケボケですが。笑
e0077990_22361815.jpg

黒いフタリがゼェゼェハァハァ言って必死に走ってるのにさ~。
くっきー、ちょっとマイペース過ぎない???
ドッグランでこんなにもやる気のないワンコって居るのかしらね・・・。


▼訃報▼
去年、このドッグランに毎日通うようになって出来たお友達、ランの近所に住む
シベリアンハスキーのダイちゃんが16歳の犬生を終え虹の橋に行ってしまいました。
大型犬で16歳は大往生ですよね。
同じ大型犬と暮らすワタシにとって、ダイちゃんは大きな目標でした。
いつもママと一緒にランに来ていました。
足取りはゆったりでまだ若いちょこくっきーと一緒に遊ぶことは無かったけど
貫禄タップリ、凛々しい姿で温かく見守ってくれていたダイちゃん。
身体は衰えていてもカッコイイ彼が大好きでした。

長い今年の冬を一生懸命乗り切ったそうです。
もう立たなくなった後足を何度も何度も立ち上がろうと踏ん張り
亡くなる前日、カラーを自分で外し、ヒトリでこのドッグランに来ていたダイちゃん。
一度でいいからみんなで思いっきり走り回りたかったのかな。
今頃、虹の橋で若々しいダイちゃんに戻り、存分に走っているでしょう。
ダイちゃん、頑張ったね。お疲れ様。ゆっくり休んでね。
そして君に逢えて本当によかった。ちょこくっきーの目標だよ。ありがとう。

ダイちゃんのママがちょこくっきー&エディにダイちゃんが逝ってしまった事を教えに来てくれた。
「みんなダイちゃんの分もいっぱい遊んでいっぱい食べて元気でいてね」と言ってくれた。
今日はダイちゃんも一緒にここで走っていたような気がした。
e0077990_22503865.jpg

在りし日のダイちゃん。カッコイイね!
[PR]

by love-labdal | 2006-06-08 22:51 | ちょこママ日記
2006年 06月 08日

つまらない・・・・

毎日存分に遊ぶちょこくっきー。
最近は夜のご飯を食べるとすぐに寝ちゃうの。ツマンナイ!!!!
ウリウリ、グリグリしても起きないんだよ。
写真を撮っても寝てるのばかり。
ピコピコおもちゃを鳴らしても乗ってきてくれないしね~。
寂しいよぉ~。

あんまりワタシを放っておくので恥かしい写真を載せてやるんだ!
e0077990_0111486.jpg

おチビくっきーがクッションから転がり落ちてビックリしてるちょこ。
スッゴイ驚き顔なの!笑
「あ~れぇ~」って転がるくっきーも面白いでしょ?
プププ!どうだ!こんなに構ってくれない日が続くとドンドン暴露していっちゃうんだよ~ダ。
[PR]

by love-labdal | 2006-06-08 00:13 | ちょこママ日記
2006年 06月 06日

蒸れた。

毎日、お散歩の後はタオルで全身拭く。あ、もちろんちょこくっきーをね。
手足も指の間まで乾いたタオルで拭きます。
で、今日もいつものようにケアしてたんですが、ちょこくっきーの指の間が赤い。
蒸れてかぶれないようにしてたはずなのに・・・・。
特にくっきーの方が酷かった。
ずっと指を広げて乾かしておく事もできないし、どうしたらいいのかしら。

フタリとも気にしてる様子もないので少し様子を見てみよう。
ベビーパウダーしてもきっと舐めちゃうだろうしね。
みなさんは何か気をつけてしている事ってありますか?

くっきーは肉球によく汗をかくので注意してたんだけどなぁ。
これから梅雨に入ったらもっと大変そうだ。
何か策を考えなくては。

画像は全く関係ないけど一人っ子時代のちょこと公園デビューしたくっきー。
e0077990_2310435.jpg

e0077990_2311127.jpg

[PR]

by love-labdal | 2006-06-06 23:12 | ちょこママ日記
2006年 06月 05日

トラウマ

週に一度の再会、フラットのごえもんも一緒に遊ぶ日。
暑い中、行動力がいつもの半分なワン達。ドタバタ追いかけっこがあまり見れなかったな~。笑

有料化されてから午後5時で閉園してしまうドッグラン。
でもね~、これからの季節、午後5時ってまだまだ暑いし、ワン達にとっては
午後5時過ぎからが行動開始時間なんだけどなぁ・・・。どうにかならないのかしら~。

と、ゆーことで、ごえもんと一緒にちょこくっきーの縄張りの川原へ!!!
ごえは走り回るくらいの浅い所なら経験アリなんだけど、まだ泳いだ事がないんだって。
これはちょこさんのお手本を見てもらう絶好のチャンス♪

到着早々、川にダイブしたちょこを追いかけごえもジャンプ!!!
なんと!自覚症状なしで一緒に泳いでるではないですか~!!!凄いじゃん!
ぎこちない「いぬかき」だけど、ちゃんと泳げてるよ☆
そんな感じで5、6回飛び込み泳いだごえに悲劇が・・・・・!

一度、頭もスッポリ水没。
それに驚き慌てて戻るごえ。・・・・溺れた?!
トラウマでしょうか。それからごえは一度も泳ぎませんでした・・・・・。
これから夏本番、徐々にまた泳げるようになるといいなぁ。
頑張ってね、ごえ!!!
あのくっきーでさえも泳げるんだから大丈夫だよ~。ごえパパママ、諦めずにまた泳ぎに行こうね。

せっかくの楽しい時間、写真を撮るのも忘れてました、ゴメンナサイ。

e0077990_23224648.jpg

くっきー
「今日も拷問のようにいっぱい遊ばせられました、もう寝るね。」
・・・・。君達の事を思って遊びに連れて行ってるのにヒドイ言いようだねぇ。ムムム
e0077990_23245369.jpg

ちょこ
「まぶちいから写真撮らないでよねっ!」
あらあら、こちらもヒドイお顔ですけどぉ~。笑

いっぱい遊んでいっぱい食べて、たっぷり寝る。最高の生活じゃないですか??
[PR]

by love-labdal | 2006-06-05 23:28 | ちょこママ日記
2006年 06月 04日

遊びすぎ?!

久々に天気のいい日曜日。
思いっきり遊びましょう♪
暑さのピークを避け、午後3時からドッグランへ。
でも充分暑かった・・・・。

新しいお友達、何度か遊んだお友達、みんなといっぱい遊んだね~♪
5時までのんびりランで過ごしてきた。
いつもならこれで帰宅する所ですが、暑さで一向にクールダウンできないでいる黒い子。
まだ気温も高い事だし、川に行こうということに。
e0077990_20412060.jpg

毎年泳ぎに来ている川原なんですが、大きな橋がかかる工事のため
深い場所、川の流れがよく変わります。
行く度に丁度良い場所探しから始まる。もう!早く工事が終わればいいのにっ!
e0077990_20433586.jpg

もう帰れると思って油断したくっきーも最後の力を振り絞り遊ぶ(笑)
e0077990_2045138.jpg

ランでいっぱい走って満足したはずのちょこも「川」って言葉にまたお目目キラキラ☆
やっぱりラブは底なしの体力なのでしょうか???
川は別腹なのかしら??笑
e0077990_20464145.jpg

まるで温泉にでも浸かっているかのようなくっきーさん。
ダラダラ川の中を歩いている。やる気ないなぁ~。

さすがのハイパー娘ちょこも帰宅後はヘロヘロ。
くっきーなんて既にベッドでヒトリ寝ています。笑
みなさんはどんな休日を過ごしたんでしょうか~?
[PR]

by love-labdal | 2006-06-04 20:52 | ちょこママ日記
2006年 06月 04日

ウマウマの馬アキレス

普通のガムに比べてちょっと高めの「馬アキレス」を買ってみた。
高いと言っても1本500円くらいなんだけど(笑)
アッというまに食べられるのだろうと思うと高いと思ってしまう貧乏人です。
e0077990_0565727.jpg

見てください、このパピーのような表情!
かなり気に入ってもらえたようです。よかった、よかった。ムリして買って(笑)
長さは20cmくらいかな?思ったより小さかったけど、長持ちしましたよ~。
e0077990_10776.jpg

怪しげな目つきで食してるくっきーですが、こんな表情でも気に入っているのです。
うんうん、1000円が十数分で無くなってしまったけど、ヨシです。
(え?しつこい??貧乏臭い???笑)
[PR]

by love-labdal | 2006-06-04 01:04 | ちょこママ日記
2006年 06月 03日

それぞれ

我が家のワン達はご飯を食べるスピードが遅い。
ゆっくり食べる。よく噛んで食べる。
エディやごえママのお話を聞くとやっぱりうちのフタリは食べるのが遅いと言う事が分かった。
ラブなのに・・・ダルなのに・・・だ。笑

そんなフタリもドッグランで遊んだ日はお腹が空いてるのかいつもより早め。
今日もガツガツ食べた。
特にくっきー。早くてちょっと感動してしまったワタシ。
が、その後、すぐに水をガブ飲み。そしてゲップをした瞬間!!!!
水とたった今食べたご飯がグエーーと出てきた・・・・。
体調が悪くて吐いたのでは無い事はわかるのでそれはいいのだけど。

画像はお腹いっぱい食べたはずなのに何故か空腹感があって凹むくっきーです。
e0077990_07271.jpg


くっきーとは対照的に満腹でご満悦のちょこ。マズルも広がってます(笑)
e0077990_029971.jpg


ゆっくり食事をしてくれるなんていいじゃないか!と思われるでしょうが
イヤイヤ食べてるようにも見えるんですよー。
ワタシとしては「うまーーい!最高だね♪」ってさ、ガツガツいってくれる方が嬉しいのですよ。
でも、今日のくっきーで思いましたが、「慣れない事(ガツ食い)はやめましょう」ですね。
いつも通りしてて下さい、ちょこくっきーさん。
[PR]

by love-labdal | 2006-06-03 00:33 | ちょこママ日記
2006年 06月 01日

やっぱりパパが好き?!

昨日、おもちゃのロープと共に置き去りにされたパパですが。
どうしても「オレは置き去りにされたんじゃないっ!」って言うので名誉挽回編です。
どうぞ、お付き合いください。笑
e0077990_22591939.jpg

フタリとも寝てます。笑
パパが寝るとホフク前進で寄って来るくっきー。そのまま顔を乗せて寝ちゃうの。
しばらくすると「し、し、死ぬーーーー」ってパパが息を吹き返します。プププ
あ、これだけ仲良しなんだよって公表しろって言うのでネ、すいません~。
e0077990_233488.jpg

ちょこ
「あたしのパパがくっきーに取られたよぉ~シクシク」
はい、ちょこのこれはヤラセです。笑
いつもは冷めた目でこの(アホアホ)フタリを見ていますが、羨ましそうではない。
クール犬ですからね♪

さてさて、今日は自転車でお散歩に出掛けました。
パパ&くっきーチームが先に走っていたんですが、パパが急にフラフラして
電柱に激突しました。
慌ててちょこと駆けつけたんですが、オデコをぶつけ、指の皮がズリ剥けて流血・・・。
何が起きたんでしょう、この人に・・・。
聞いたところ、ワタシとちょこがちゃんと付いて来てるか振り返ったそうです。
で、前を見たら目の前に電柱があった・・・・って。爆
笑ったら悪いと思って必死に堪え、お散歩続行できるって言うのでそのまま出発。
いつも別々のコースを行くので途中からちょことフタリになったんですが。
想い出し笑いって言うんでしょうか??かなりヒトリで「ブハッ!!!」と何度も笑いが込み上げた。
かなり怪しい人になってました。
怪我自体、大した事はないのでご心配なく。
くっきーもきょとんとしてましたよ。「パパ、どうちたのぉ~?」って。笑
明日から歩いて行かせようかしら・・・・。プハッ

あれ?ワタシ、鬼嫁・・・?????
[PR]

by love-labdal | 2006-06-01 23:13 | ちょこママ日記