天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

とうとう・・・

私事ですが・・・。
今日、29歳になってしまいました。
そう、誕生日です。
e0077990_2329735.jpg

幼い頃、29歳なんて想像してみても、今とはかなり違う理想のワタシがいた。
ただ、あの頃のワタシに言ってあげたい事。
『29歳のあなたは凄く幸せだよ』と言う事。
一緒に祝ってくれる大切なダンナもいる、
可愛い可愛いフタリの毛だらけの娘もいる。
歳を取るのは嫌だけど(笑)ワタシは貧乏でも幸せで充実した日々を送っている。
そんなささやかな事も日々プレゼントだと思っている。

そりゃ~、欲を言えば欲しいものは山ほどあるさ。笑
だけど、これがワタシの幸せなのだと胸を張って言えるだけでいい。
健康に恵まれ、今日まで生きてこれた事に感謝。

ワタシが生まれた日は、梅雨の中休みのように天気のいい暑い日だったらしい。
しかも夕方に生まれたワタシ。
人生が夕方から始まった・・・そうか、だから夜更かし大好きなんだな~♪笑
e0077990_23364371.jpg

こんな愛するワン達の姿を毎日見れることが一番。

一つ歳を重ねたワタシですが、皆さん、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by love-labdal | 2006-06-30 23:38 | ちょこママ日記
2006年 06月 29日

新しいブチ

ダルメシアンは、生涯ブチ(ドット)が出続けると聞いた事がある。
歳を取るとブチが広がったり、白い部分に細かいごま塩のような柄になるらしい。
ま、そんな事、ワタシにはどうでもいい。
くっきーがより黒ラブに近付こうとしてるんだと思うだけ。笑
どんな外見をしていてもくっきーの中身はきっと変わらないだろうし、
ブチが変わっていくのも楽しみかもしれない。

そんなくっきーの頭のてっぺんに新しいブチを発見した。
小さなブチが段々濃く、大きくなっていくのだ。(今までの経験で知った。)
e0077990_23295670.jpg

この生まれたての小さなブチがこれからどんな大きさになるのか
定期的に記録してみようと思う。
忘れなければ・・・・の話。笑

くっきーには数箇所、ハート型のブチもある。
e0077990_23313482.jpg

これは腰の辺り。
無理やり見ようとしてるって噂もあるが・・・。
ワタシにはハートにしか見えない♪

e0077990_23325071.jpg

ブチには縁遠いちょこ。
くっきーの目標であるちょこ。
ちょこ
「どうでもいいと思うケド???」
エヘヘ。バレた?!ネタが無い事が・・・・。恐るべし観察眼ちょこ・・・・。
[PR]

by love-labdal | 2006-06-29 23:34 | ちょこママ日記
2006年 06月 28日

ラジコンVSくっきー

パパ&妹の彼氏Yくんがハマッてるもの「ラジコン」
男は何歳になっても少年の心を持っている・・・らしい。笑
ハマッてるって言ってもアレコレ凝っているわけでもないのですが。

ちょこ以外の我が家のワン達(くっきーとちっぷね。笑)がもの凄い反応をするの。
執拗に狙うのはタイヤ。
「ゥワン!ヒャン!!」とわけの分からない泣き声を出して追い立てる。
そしてタイヤをカミカミ!
かなりの大騒ぎになるのだけど、これが楽しい。
e0077990_2146833.jpg

せま~い家の廊下で遊ぶんだケド、あまりにも動きが早くて上手く撮れないよ~。
今度はいい画を撮りたいと思います♪

ちなみに、ちょこはこの時、非難してますの。オホホ~
ビビリですから、得体の知れない「ラジコン」が怖いんですよ。

この画像のラジコンはY君のスカイラインです。
壊さないでよ~!!ドキドキ
パパが持ってるのはタイヤがいっぱい付いた変なラジコンと
水の中を泳ぐサメのラジコン。これがまたリアルなの~。
これも今度写真に撮っておこう~。

さてさて、スカイラインにくっきーは勝ったのかって?
e0077990_21505085.jpg

グッタリしてますけど??笑
本犬は勝ったつもりでしょうね~。
この遊びをするとこんな感じでスグ寝ます。雨の日はいい運動になるのです。

迷惑そうなちょこはパパの陰から・・・・。黒くて分からないよ!笑
[PR]

by love-labdal | 2006-06-28 21:52 | ちょこママ日記
2006年 06月 27日

コショコショ♪

雨降らないな~なんて言ってたら今日は雨・・・。
ムシムシ、ジメジメ嫌ですね~。
大雨の被害に遭われている地域の皆さんにはお見舞い申し上げます。
被害が拡大しないよう祈るのみです。頑張って下さい!

連日、ヘロヘロになるまで遊ぶちょこくっきーには丁度よい休養日となりました。
こんな日はスキンシップ♪
暇さえあればフタリを交互にウリウリグリグリ~しちゃいます。
迷惑だなんて言わせないわよぉ~!!!
e0077990_22574443.jpg

ワタシが飲み終わったカフェオレの容器を解体したくっきー。
そのストローで遊んでみました。
ちょこの足裏(肉球の間)をコショコショ~。
「何すんのよ~」って言う顔。笑
e0077990_2315096.jpg

「痒い~~~~!!」
あら!可愛い!
e0077990_2324128.jpg

お手手、器用だねちょこさん♪ニャンコみたいだよ~。ムフフ

こんな感じでちょこに構っていると必ずヤツがやってくる。
e0077990_234951.jpg

「くったんもま~ぜ~てぇ~!!!!」
もの凄く楽しい事をしてるって思ってるくっきー。
ちょこにしたようにコショコショしてあげたら飛んで逃げて行ってしまいました。笑
[PR]

by love-labdal | 2006-06-27 23:05 | ちょこママ日記
2006年 06月 26日

何が見える?何を見てる??

いつものようにコレと言った目的もなく写真撮影してました。
今日はやけにカメラを見てくれないの。
どこ見てるのかな~??
e0077990_23144721.jpg

その先には何もないんだけど・・・。
くっちゃん?おぉ~い!
e0077990_23175590.jpg

ダメだ、「何か」に気を取られてる・・・。キョワイ・・・・

その時ちょこは。
e0077990_23195866.jpg

無反応!!!!笑
しかもちょっとトリップしてます!!!違う意味でコワイ~。笑

さ~て、くっきーは何を見てたんでしょうね。
目で追ってたんだよ!マジで怖いから!!!もう!
[PR]

by love-labdal | 2006-06-26 23:21 | ちょこママ日記
2006年 06月 25日

日陰に集合♪

今日も大盛況なドッグランへ。
天気もいい、って言うか暑い1日、こんな日を逃がすわけには行きません。
そんな感じでたくさんのわんこが来ました。
e0077990_22195441.jpg
まずは、くっきーと通った躾け教室の
同級生の姫ちゃんと再会♪
トリミングでスッキリ美犬さんになったね。
明日2歳のお誕生日なんだって♪
☆オメデトウ☆
ピンクのバンダナがとってもよく似合う
可愛い姫ちゃんです。
ゴールデンとラブのMIXちゃん。
ゴールデンの血が濃いかな??カワイイ☆
久々に逢っていっぱい遊びました。




このドッグラン、日陰になる場所が一箇所しかなくてみんなそこに居て動かない。笑
暑いもんね~。
みんなそれ程走ってないのにゼェゼェ言ってました。
e0077990_22243180.jpg

広いのに隅っこでウロウロするデカイ子達。笑
ま、飼い主達が日陰から出ようとしないからかな?

e0077990_22262776.jpg

くっきー
「ねぇ、この子は初めて見る犬種だよね?何て言うのかな~??」
ちょこ
「ウーーーン。くっきー、聞いてみてよ!!!」

バセットを初めて見たちょこママは大感動☆
凄く可愛いの~!!
長いお耳、ちょこくっきーの倍くらいある足・・・どれも新鮮でとっても魅力的なワンでした。
お名前聞くの忘れちゃった!また逢えるかな~。

昨日、柴ちゃんにガウガウされたボーダーちゃん、今日も来てました。
トラウマにさせないように連れてきたって言ってたよ。
みんなの輪に入って走れるようになったね~、良かったよ。

それにしても暑い1日だった。
梅雨真っ只中なんじゃないの?!全然雨降らないけど・・・・。
[PR]

by love-labdal | 2006-06-25 22:31 | ちょこママ日記
2006年 06月 24日

お手柄くっきー

今日のドッグランはたくさんの人&ワンコで大賑わい。
ちょこはボールで遊んだり、子供達に大人気で遊んでもらっていた。
くっきーはアッチのワンにご挨拶、コッチのワンにもご挨拶、大忙し。笑

そんな中、ボーダーの女の子のお友達が来て嬉しいくっきーは
走り回って楽しそう。
ボーダーちゃんは人見知り、犬見知りする子だそうで、お友達はくっきーだけなんだって。
飼い主さんがそう言ってくれて嬉しいワタシ。

そんな感じで楽しんでいたら柴の女の子がボーダーちゃんを執拗に追いかけて
ガウガウ!
犬見知りなボーダーちゃん、座り込んで固まってしまった。
それも、飼い主さんの「イケナイ!」って言葉に反撃せずに耐えてたんだケド。
柴の飼い主さんが止めに行っても言う事きかない柴ちゃん。

そこで「くっきー、止めてきて」と言ってみた。
何と!くっきーがフタリの間に入って仲裁。(多分・・)
大喧嘩にならずに収まりました。
やるじゃん!くっきー!!ホントに止めに行ってくれるとは思わなかったよぉ~。
お友達を守ってあげたようです、くっきーも自慢気。笑

以前、同じような状況でくっきーはちょこに助けられた事が何度かある。
もしかしたら、それを真似てした行動かな?と思う親バカ飼い主なワタシでした。笑

何はともあれ、平和が一番だよね。みんな仲良くね。
e0077990_2151781.jpg

「お友達は大事なのだ!エッヘン☆」
ね、ちょっと自慢気な感じでしょ??笑
e0077990_21534630.jpg

「それくらいちょこだって出来るわよ。ゴロニャ~ン」
説得力なしですよ。ププ

その時、実はちょこも駆け寄って行ったんです。
今思うと、うちのフタリは野次馬根性丸出しで行ったのかも・・・・と。
いや、止めに入ったと信じておこうかな♪親バカですから~♪
[PR]

by love-labdal | 2006-06-24 21:55 | ちょこママ日記
2006年 06月 24日

ピコピコ ピーピー

くっきーの癖、ピコピコおもちゃを鳴らしながら自分もピーピー泣く事。笑
今日も張り切ってピコピコさせながらピーピー泣いて大合唱。
これがまたうるさいの何のって・・・・。TVも聞こえやしないんだから。
e0077990_23563455.jpg

なぜ一緒に泣くのか分からない・・・。
おもちゃの音の真似してるのか?思い通りにならなくて泣いてるのか??
それはそれは激しい遊び方なのです。
e0077990_23582415.jpg

放り投げて急いで取りに行ったり、とっても忙しいらしい。
が、急に静かになったの。
ん?どうしたの~???
e0077990_23594524.jpg

どこ見てるのかなぁ~♪
視線の先を辿ってみましょう。
e0077990_002930.jpg

あ・・・。笑
ちょこのトコに飛んで行ってしまったらしい。
くっきーにとって一番救出困難な場所、ちょこ。
ちょこもジーーッとくっきーを見てますよ。ウフフ。
イジワルなワタシはこのまま放置してやりました。
そしてやっと静寂が訪れたのでありま~す♪
[PR]

by love-labdal | 2006-06-24 00:03 | ちょこママ日記
2006年 06月 22日

カレンダー用の撮影

2007年の365カレンダーにちょこの登録を済ませました。
今回はちょこの誕生日を確保!!!
でも・・・。コレ!って言う写真がなくて急いで撮影してみました。
e0077990_2203395.jpg

うーーん。ちょこの表情がダメ!しかもバックに牛が・・・笑
じゃ、次ね。
e0077990_2225154.jpg

あぁっ!シャッターと同時にアッチ向いちゃったよ・・・。んもう!これもダメ!
e0077990_2233316.jpg

・・・・・。
ちょこの顔ももちろんイケてないんだけど(笑)、ちっぷが居る!!!

せっかくなので綺麗なグリーンをバックに撮りたいから頑張ってみたんだけどなぁ~。
もう少し撮影期間が延長されそうです。笑
え?!腕も悪いって???エヘヘ
[PR]

by love-labdal | 2006-06-22 22:05 | ちょこママ日記
2006年 06月 21日

みんなアイドルです。

最近できた新しいお友達を紹介します~♪

ワンコ界のアイドルのダックス兄弟です。
e0077990_23281465.jpg

左「剛くん」 右「光一くん」
あのジャニーズの二人組みからつけた名前なんだって☆
小さいのにパワフルに走り回ってるの。
本当の兄弟ワンコなのでお顔がそっくり!色で見分けてます。
くっきーと毎回一緒に走り回って遊んでます。いいお友達が出来ました。

e0077990_2332242.jpg

コチラは師弟コンビ。くっきー&ちっぷ。
くっきーを師と仰ぐちっぷ、歩き方まで真似しなくてもよくない???笑
大きさも犬種も違うのにやることが似てて面白いんですよ。

e0077990_23334471.jpg

で、コチラは毎日飽きもせずボール命の黒い子コンビ。
投げて欲しいちょこと、ずっと咥えていたいエディ。
ちょこが「そろそろ貸してくれない???」ってお願いしてるトコ。

こんな感じでみんなそれぞれ遊んでいます。
今日も平和にみんな仲良く遊ぶ事ができました。
そしてちょこママは今日もグッタリです・・・・。
[PR]

by love-labdal | 2006-06-21 23:36 | ちょこママ日記