天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

遊んで♪遊んで♪

1日中、雨が降ったり止んだり、止んでもドンヨリ・・・。気分もズーーン。
雨の日お散歩拒否コンビは体力が有り余ってる様子。
e0077990_22512329.jpg

特にブチ子さんはヒトリ遊びをし過ぎて飽きたらしく、ターゲット探し。
最初はパパに。
ロープのおもちゃを「ほれ、引っ張って~」って、ポイッ
パパもちょっとイジワルして「ヤーだね、遊んであげない」コレを2、3度繰り返す。
とうとうパパに愛想尽かし、ロープをそのままにして立ち去ったブチ子。笑
悲しそうなパパ。プププ!じらし過ぎなんだよぉ~。

次のターゲットはやっぱりちょこ姉ちゃん。
また違うロープのおもちゃを引っ張り出し、「ほぉ~れ、ほれ、遊ぼうじぇーー」って。
いつもならお散歩や遊びで疲れてる時間でも今日は元気なちょこ。
クールなお姉ちゃんもやっぱり遊びたいらしい。
e0077990_22571582.jpg

ドコが何なのか分かります??
分かったあなたはカナリのちょこくっきーマニアですっ!(そんなのイヤーって言わないで・・・)
e0077990_22584975.jpg

家の中でも息が切れるほど遊べるフタリって・・・・。笑
あれっ?!ちょっと、ママに「遊んで~」って来てくれなかったけど???
く、くっきーさん???ママは暇よーーーーー!!!!
[PR]

by love-labdal | 2006-05-31 23:00 | ちょこママ日記
2006年 05月 30日

30%OFF

e0077990_23284260.jpg

くっきーです、コンバンワン。
さっき、暇だったので下に居るママのお父さんとお母さんのトコに遊びに行ったの。
ヒトリで♪
いっぱい遊んでもらって楽しかったの~。
だって、お父さんとお母さんは何をしても怒らないの~。ウフ。
でね、自分のお部屋に戻ったらくっちゃんのパパママが凄く笑った。ナンデ?
なんかね~「30%オフでも買わないよっ」って笑うの。 
???
みんな、この意味わかるぅ??
e0077990_23314740.jpg

いっぱい笑われてちょっと悲しくなっちゃった・・・・。
そんな写真撮らないでよーー。泣

ねぇ。ちょこ姉ちゃんは笑わないよね?
e0077990_23332918.jpg

ちょこ
「・・・。何してンの?あたしも買わないよーーー」
誰も買ってくれないくったんは売れ残りなの?!プンスカ!
よく意味が分からないけど何だかムカッ!!!!

※両親と遊ぼうと思って出掛けたくっきーは頭に値引きシールを貼られて戻って来ました。
 後で聞いたら、あまりにも落ち着き無く、キッチンに乱入するので貼った、と。笑 
 頭に貼られても全く気にすることなく笑われる意味も分からないくっきーでした。 
[PR]

by love-labdal | 2006-05-30 23:35 | くっきー日記
2006年 05月 29日

共に生きる事

先週、ドッグランへ行った時に出逢ったおじさんのお話。

狩猟をしていると言うその方は当然、猟犬と暮らしているそうで愛犬の事を
まるで無二の親友のように話していた。
猟に出掛ける時以外は普通の家庭犬のように遊びノビノビと過ごしている。
山に入ると一変、主人に絶対の信頼をもらい駆け回るそうだ。
そんな猟犬を育てる事も楽しみの一つだっておじさんは言う。

決して怒らない、叱らない、叩かないが鉄則。
自分の言う事を聞いて欲しいならとことん話しかけ分かり合う。
犬が主人と猟に出掛け「楽しくて嬉しくて仕方ない」と思うような関係に
ならなければいけないそうだ。ドコに行くのにも一緒。
力で押さえつけるのは一番いけないんだと言っていた。
一つのおにぎりを平等に分け合って食べる、そんな相棒なのだそうです。

ワタシも叩いて教えると言う事はしないが、怒るし叱る。
おじさんと共に暮らしているその犬がとてつもなく幸せなのだろうと思わされた。

狩猟をする多くの人はこのおじさんのような方なんだって。
中には「犬」は「犬」としか思えない人もいる、当然、いるだろう。
(最悪、猟期が終わるとそのまま山に捨てていく人も居る。)
でも、見ていて犬たちの目の輝きと動きが全然違うらしい。
対等なパートナーとして活き活きと働く犬と、力で抑えられ動く犬。
どう考えても違うだろう。

家庭犬と猟犬の違いはあっても、基本は一緒。
ワタシも心を入れ替えてちょこくっきーと触れ合おうと思った。
一方通行じゃなく、フタリと「会話」してみよう。

この日、おじさんはちょこくっきー&エディを車内から見かけ、ついつい立ち寄ったと言っていた。
本当に犬が好きなんだな~って。
ワン達も初対面のおじさんなのにしっぽブンブンだった。ちょっと羨ましい。
今度はおじさんの「相棒」を連れてきてくれるそうです。
次に逢うのがとっても楽しみ。
もっともっと色々なお話が聞きたいな。

犬と共に生きるという事の本当の意味を教えてもらったような気がする。
e0077990_22264015.jpg

[PR]

by love-labdal | 2006-05-29 22:26 | ちょこママ日記
2006年 05月 28日

ダラダラし過ぎました・・・

昨日の夜から降り続いた雨は今日も降りっぱなし・・・。ガックリです。
いつまでも寝てるわけにはいかないので一応起きて家事を少々。
それにしてもやる気のないワタシ。
だって、お外で遊べないぢゃーーん!(子供か?!笑)

仕方がないので本を読んだり、ちょこくっきーと昼寝したりダラダラ過ごしました。
夕方、少しだけ見えた晴れ間、その隙に川原へGOGO!!!
雨が止むのを待っていたかのように、川原はお散歩するワンと人でいっぱい。笑
みんな考える事は一緒なのね~♪
結局30分足らずのお散歩でしたが、今のうちに遊んどけ~ってのが分かったのか
ちょこくっきー、ノンストップで走り回ってました。当然クタクタ。ププ
e0077990_22522100.jpg

↑ちょこ、手が浮いてる。だって影ができてるもん♪笑
たまにはこんな感じにダラダラ過ごすのも悪くないかな~。
ずっと一緒に居られたしね。
でもでもーーー!休日に雨はホントに勘弁して欲しいわ!
[PR]

by love-labdal | 2006-05-28 22:54 | ちょこママ日記
2006年 05月 27日

「お帰りなさい」

今日はすっごく暑い1日だった。
お休みだったワタシは早くランに行きたかったんだケド、あまり暑いので
ちょこくっきーがバテバテになるだろうと、いつもの時間に行ってきました。
やっぱり暑いのか、あまり走り回らないちょこくっきー&エディ。
それでも仲良しと一緒で楽しそうな笑顔でフラフラしてました。
半年振りくらいに、くっきーとエディの躾け教室の仲間「姫ちゃん」に再開!!!
姫ちゃん、ちょっと緊張してて固まってました。
次はきっと前のように一緒に走り回るよね?楽しみだな~♪
久々にのんびり遊んだみんなを記録しておきたかったのにカメラを忘れたバカです。
明日は雨って言ってるけど、予報外れてくれないかなぁ~。

e0077990_23161134.jpge0077990_23165418.jpg








すっかりバテちゃったちょこくっきーに栄養のあるものをと思い
今日のメニューは「親子丼風」にしました。
基本的な野菜と鶏のひき肉を一緒に煮て最後に卵を放します。たったこれだけ。笑
でも食いつきは最高♪夏バテしないようにね。

夜はワタシとパパはちょっとお出掛けしました。
たった今、帰ってきたんだケド。
ちょこくっきーの「お帰りなさい」の様子をどうぞ☆
e0077990_2320576.jpg

ちょこはどんなに疲れて寝てても必ず何かを咥えてお出迎え。
今日はマックのハッピーセットのTHE DOGを慌てて咥えてやってきた。
その慌てぶりが可愛くて面白い。
「あ、パパママが帰ってきた、大変、何を咥えよう!えっと・・・えっとぉ~」ってね。笑
急いでおもちゃ箱から持ってくるのがホントにカワイイ。

11時に帰宅したワタシ達。
くっきーにとってはもう夢の世界に行ってる時間帯。(くっきーは10時には寝ます。)
眠そうな顔してのそのそ出てきて一生懸命「お帰り~」ってしてくれる。
自分の気が済むと・・・・・。
e0077990_23253032.jpg

「もう限界なので寝るからね。遅いよ、帰ってくるのがぁ~~~!!!」
速攻、寝ます。笑

皆さんのワン達はどんな「お帰り~♪」をしてくれますか?
[PR]

by love-labdal | 2006-05-27 23:29 | ちょこママ日記
2006年 05月 26日

ネタを下さい。

毎日毎日ドッグランへ行く、世のワンコ達に羨ましがられる(?)ちょこくっきー。
散歩の数倍の運動量を消費してきます。
もちろん、今日も大量のエネルギーを消費してきたちょこ。
家では寝てばかり・・・・。と~ってもツマンナイのです。
くっきーはフラフラ、ブラブラしてるだけなのであまり疲れていない。結構元気。
e0077990_21491486.jpg

ちょこなりにちょっとしたサービス精神でお耳を頭に乗せて寝てたりするけど・・・。
そんなんじゃ、誰も笑ってくれないよぉ~。
だって、もっと面白い子がいるんだもん♪
ねぇ、くったん?
e0077990_21512852.jpg

くっきー
「美白なくったんは紫外線対策もバッチリなのだ♪日差しは大敵!!!」ケケケ
怪しげな顔して紫外線対策してます。
しかも、全身じゃなくて頭だけってのもくっきーらしい。笑
ちなみに、くっきーはこの被り物のまま寝ることもできます。小さい事にはこだわらないそうです。
決して強制ではなく、バンダナを出すとちょっと嬉しそうに寄ってきます。笑


e0077990_21575736.jpg

ブレブレなのにしっぽにピントが合ってしまった1枚。
しかもなんとなく「こえぬ」(「101」?「102」?風に。どっちだったかな?笑)のようなくったん。
心も身体もいつまでも少女(パピー)のように・・・・が、目標だそうです♪
[PR]

by love-labdal | 2006-05-26 22:03 | ちょこママ日記
2006年 05月 25日

憧れの生活

午前中はダラダラ過ごし(お留守番、とも言う)
午後はドッグランへ行く。
e0077990_20251319.jpg

e0077990_20263544.jpg

仲良しのお友達と思いっきり遊んで帰宅。

美味しいご飯を食べる。
メニューは 豚タン、ジャガイモ、人参、アスパラ、キャベツ、すりゴマ、アボカド
        きな粉、炒り卵、大根葉、ドライフード少々。
e0077990_20311623.jpge0077990_20314065.jpg 








お腹がいっぱいになったら寝る。
ただ寝るだけじゃない!!面白く寝る。笑
e0077990_20333248.jpg

警戒心の欠片も無いくらい寝る。
アップにするとこんな感じ。↓
e0077990_20343714.jpg
 

くっきーは可愛く寝る。でもただ寝るだけじゃない。
寝る前に畳んだ洗濯物をグチャグチャにしてその上に何のためらいも無く寝る。笑
e0077990_2036717.jpg
 
いいなぁ~、こんな生活・・・・☆憧れます。
1日でいいからちょこくっきー、ワタシと交換生活してくれないかなぁ♪
  
[PR]

by love-labdal | 2006-05-25 20:31 | ちょこママ日記
2006年 05月 24日

大成功☆

今日、ランへ行ったらどのワンコもちょこのお尻の匂いばかり嗅いでいます。
いつも一緒に遊ぶメンバーなのに急にどうしたんだろうって不思議に思いました。
家に帰りちょこくっきーの手足を拭いていたときにちょこのお尻の匂いを嗅いでみました。笑
肛門腺が出た匂い・・・・。
ちょっと触って見るとパンパンに張っています。
ゴメンネ~ちょこぉ~!!!気付かなかったよーーーー。
速攻、お風呂に行き、獣医さんに教えてもらったように実践してみました。
肛門腺絞りって実はワタシ、自分で出来なかったんです。
いつも病院でお願いしてました。
これだけのために病院へ行くのもな~って思って頑張った!!!

コツさえ掴めば出来るものなんですね~☆感動!!!
こんな事で感動してるワタシって・・・・。笑
とにかくこれからはママが絞ってあげるからね~♪
(病院代もうくね~。笑)

その後、風呂場が臭いと苦情が殺到しましたが、無視しておきました♪
スッキリしてグッスリなちょこさんです。
e0077990_20484972.jpg

今度はくっきーのも絞ってあげるからね、待っててね♪
なんだか嬉しくなってしまいました。

e0077990_20514476.jpg

話は変わりますが、ワタシ、くっきーの目が好きなんです。
もちろん、どのワンコもみんなカワイイ目をしてますが、くっきーは鋭いの。
ちょこはね、クリっとしたお目目なんだけど、くっきーはこんな感じ。笑
ブチに紛れてよく見なきゃわからないのが残念ですが。
黒いブチのなかに切れ長の目と白いまつ毛がキャワイイのです。
人間ならきっと美人さんだったろうなぁ~。あ~、今日も親バカ全開だーーー。ゴメンサイ。
[PR]

by love-labdal | 2006-05-24 20:59 | ちょこママ日記
2006年 05月 23日

久々のおにゅぅ

「バーゲンセール」そんな言葉につられてついつい買ったちょこくっきーの服。
1着700円くらいだったと思う。
大型犬の服でこの値段って結構安いですよね?
ネットで購入したこの服(他に冬用のコートなんかも激安で買った。笑)
宅配便で届いて箱を開けたらパパにワタシの服だと思われた。アハハ
確かに、キャミだから人間用に見えるね~。
e0077990_2132665.jpg

いや~ん!カワイイ~♪(はぃ。親バカでーす)
本当はワタシの中でのちょこくっきーのイメージカラーってものがあるんです。
ちょこは赤。くっきーはピンク。
だけど、それはバーゲンですから~、欲しい色が無かったりするんですよね。
なので初めてこんな2色を選んでみました。
何でも似合う・・・・そう思う大バカですが、みなさん見捨てないで~!!!
e0077990_2135373.jpg

そう言えば、フタリ揃ってカメラ目線の写真って久しぶり?!
時々こうして並んで写真を撮らせてね~☆

今度はコレを着てドッグランに行こうね!!!
[PR]

by love-labdal | 2006-05-23 21:38 | ちょこママ日記
2006年 05月 22日

グッタリだ~

小さい頃、茶色の牛からはコーヒー牛乳が出ると本気で思ってたちょこママです。
あの頃はピュア(馬鹿?)でした。
そんな綺麗な心はいつから無くなってしまったんでしょうね~アハハ
突然くだらない出だしでスイマセン。ちょっと思い出したもので。笑

ピュアな心を持ち続けてるちょこくっきー。(多分・・・)
今日も元気に遊んできました。
と言ってもいつものメンバーでしたけどね。楽しかったで~す。

最初の頃はみんなを遊びに誘うのが上手なくっきーが中心になってましたが
今ではちょこが中心になっちゃった。
くっきーの事が大好きだったごえもんまでがちょこに乗り換えた!!!笑
レトリーバーはレトでボール遊びで盛り上がっています。
ヒトリ寂しくくっきーはアッチへフラフラ、コッチでゴソゴソ。
かわいそうなのでワタシが遊び相手になってあげました~。

ちょこはね、ボールを投げてくれる人が大好きなのでワタシじゃなくてもいいらしいの・・・。
呼んでも戻って来ない・・・薄情者ーーーー!!!
e0077990_2055913.jpg

ちょこのストーカーと化したごえもんにペロペロ攻撃されて頭が凄い事になった。
ごえのヨダレで濡れた頭を地面に擦り砂まみれになった・・・。余計な事をしてくれる娘だよ。
なぜか頭だけ洗われて凹むちょこ。笑
e0077990_2122440.jpg

みんなの半分も走ってないのにグッタリしてるくっきー。
ナゼ??笑
黒い集団がボールを追いかけるのをジーッと見てたくっきー。
見てるだけで疲れるよね、黒い集団の運動量。分かるわ、その気持ち~♪
[PR]

by love-labdal | 2006-05-22 21:07 | ちょこママ日記