天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 21日

やること一緒だけど・・・

何やらコソコソと内緒話ししてるフタリ。
e0077990_20545344.jpg

くっきー
「あのね、えっとね、コショコショ~」
ちょこ
「うん、うん。ちょっと待って、水飲んでるから~!!!」

ちょこが水を飲み始めるとくっきーも想い出したかのように後に続く。
見ててホントに飽きない。
一体何を話してるんだろうね~。
一度でいいから会話を盗み聞きしてみたいものだ。

さて、皆さんのトコでも同じような事が行われてるかと思いますが。
我が家のフタリ、カバンや袋のチェックは怠りません。
e0077990_20583656.jpg

ちょこは謙虚にクンクン。
「またママったら貸本屋さんから借りてきたのね、マンガ本!!!」
って言われました(笑)
色んな匂いがするのかもね、この本たち。
e0077990_210399.jpg

「食べ物は入ってないのかしら~????」
強引です・・・・・。かなり!
ちょこと全然違うんだよ~。グイグイ突っ込みます・・・・。
今日もフタリの性格の違いを暴露してしまいました。
[PR]

by love-labdal | 2006-04-21 21:03 | ちょこママ日記
2006年 04月 19日

戦うくっきー、冷めるちょこ

手の届かないトコロに置いてたはずのぬいぐるみがやられてた・・・。
ご存知の方もいるかと思いますが、マンガ、ウィードのぬいぐるみです。
懸賞で当たったの。
だから大事にしてたのにぃ~~~!!!
鼻が無くなってた。
e0077990_21353915.jpg

犯人はブチブチだ。
高い所から略奪する手口はブチ子だけだもん!!
でも、「あ~!!!」って言うワタシの周りにフタリとも集合してた。笑
こうなったらもういいや、フタリにあげよう。
e0077990_21373977.jpg

いいよって言うとちょっと遠慮なんかしちゃうんだな。変なの。

e0077990_21393157.jpg
e0077990_214207.jpg


奥羽軍団の大将もくっきーの手にかかるとあっ気なくやられる・・・・。
e0077990_2144257.jpg

何だか幸せそうなのでワタシは諦めることにしました。
ウィードをブンブン振り回すくっきーから逃れるようにテーブル下に避難のちょこ。
かなり冷めてます!!!
e0077990_21461769.jpg

ホントはちょこも遊びたいんじゃない???いいの???
[PR]

by love-labdal | 2006-04-19 21:47 | ちょこママ日記
2006年 04月 18日

どうでもいい話

余所見をしながらくっきーのウン○を処理しようとして
素手で掴んでしまったちょこママです。エヘッ♪
「あ゛っ」と言いながらも笑ってた変態ちょこママで~す。笑
ま、いざとなったらちょこくっきーのは素手で取れちゃうだろうな~。
出だしから汚い話でスイマセン~。

話は思いっきり変わりますが、今日はパパが風邪でダウンしまして
お散歩は「ワタシが自転車でピューンと行って来るからさ♪」と調子に乗って出発したのです。
ちょこは何の問題も無く軽やかに済ませました。
くっきーとフタリで自転車散歩が初めてなワタシ・・・。
順調に走ってたんですが、もうすぐで家だ~ってトコで、くっきー、臭いチェックを初めた。
「ヤベッ!転ぶ!!!」そう思ったワタシは自転車を放棄して助かりました。
実は、パパの自転車で出掛けたんですよ~。
・・・・アハハ。汗
くっきーと顔を見合わせて「アハ、アハハ・・・・」乾いた笑いをフタリでしてきました。
パパには「転びそうになったよ~、危ない、危ない♪」と言っておきました。
転びそうになったのは事実だもんね。自転車だけ転んだんだけど、言えません!!!
新しい自転車に浮かれてたワタシが悪いのだ・・・・・。反省。

これまた全く関係ないが、ドアップ3連発!!!
ちょこくっきーが超接近してきた気分を味わってみませんか?笑
e0077990_2253348.jpg

e0077990_22543123.jpg

e0077990_22545088.jpg

鼻息がかかりそうでしょ~~~???ウフフ
[PR]

by love-labdal | 2006-04-18 22:57 | ちょこママ日記
2006年 04月 17日

シャンプーはイヤです。

夕方、ヒトリずつお散歩に出掛けました。
ちょこは電柱の伝言チェックに大忙し~。1本、1本確認して歩くのは止めて欲しいわ。
くっきーはキョロキョロ相変わらず落ち着き無く歩いていました。
で、押しボタン式の信号が変わるのを待ちくっきーと横断していたのですが・・・。
下校途中の中学生軍団に気を取られ電柱を挟んでワタシと違う方へ。
「くっきー、こっちだよ」と言ったのが悪かったのか?
見事に電柱にゴチンしました。くっきーがね。笑
中学生には笑われるは、信号待ちの車もたくさん居たので、きっと見られてたね・・・。
あ~、恥かしかった!!!
当の本人はケロッとしてましたよ。プププ

帰宅後、久々にシャンプーしようと思い立ち、実行。
まずはテンションが上がり切る前にくっきーから。
e0077990_21491271.jpg

くっきー
「ママ、拭いて~♪」
は、はい。
風呂からあがると座り込んで「拭け!」と・・・。態度デカッ!
e0077990_21503480.jpg

白黒キッチリつけました♪
いつも一緒に居ると汚れにも気付かないもんなのね~。
こう見えてくっきーはフワフワなんですよ、毛質。
汚れてくると硬くなってきますけどね。

次はちょこだよ~。と、呼んでも来ない。
ドコに行ったんだ???
e0077990_2153411.jpg

いた!!!
玄関マットに座り込んでるよ・・・・・。おいでって言っても動かない~。
e0077990_21544691.jpg

ちょこ~、何してんの???
「さぁ?」じゃなくてさ、シャンプーするんだよ、ちょこの番なの。
「シャンプーだよ、シャンプー♪ね、行こう」
e0077990_21561031.jpg

ムムム~!!
何だ、この表情!!!!そんなにイヤなの~????
そんな顔したって洗っちゃうんだもんね~。
渋々連行されたちょこさん、観念して大人しく洗われましたとさ♪
[PR]

by love-labdal | 2006-04-17 21:58 | ちょこママ日記
2006年 04月 16日

お散歩ニューアイテム

ちょこママ、パパ待ちに待ったアイテムが届きました。
マウンテンバイクで~す♪
e0077990_22425234.jpg

赤がワタシので、黄色がパパのです。
別々のショップで購入したのに、届いたのは一緒でした。
折りたたみも出来るのでドコか自然の中をみんなでサイクリング出来るね♪
試運転で近所の河川敷に行ってきました。
ココは川に沿ってかなり長い距離で整備されています。

白鳥も飛来して来る川です。すでに半分くらいの白鳥が北へ帰りました。
これから帰る白鳥達にまた次の冬に会おうねと言いに来た。
e0077990_22491065.jpg

ちょこ
「気を付けて帰ってね♪」
e0077990_225101.jpg

くっきー
「おぉ~い!そこで何してんのぉ~?寒くない???」
イマイチ状況を分かってないくっきー。笑
e0077990_22521979.jpg

くっきー
「ん?今、くっちゃんの悪口言ったでしょ!?誰!言ったのは~~~!!」
大人しくしているちょこに比べてウロチョロしてるくっきー。
くっきーが動くたびに白鳥の大合唱!笑
きっと悪口言われてたんだね、白鳥タチに。ププ
e0077990_22541875.jpg

天気はあまり良くなかったけど、かなり長いお散歩して来ました。
自転車ならワタシも疲れないだろうと思ったのは大間違い!
ワタシはちょこと走ってたんですが、速い、速い・・・・。汗
ちょこが底知れぬ体力の持ち主だった事を忘れてたよ~。
帰りには足がパンパン。
「ちょっと休憩させてぇぇぇぇぇ~~・・・・・」
と、情けない声をあげてました(笑)

でも、これで歩いてお散歩、自転車でお散歩と彼女達を満足させてあげれるかな。
いっぱい運動していっぱい食べて元気にすごせるようにね♪
そしてワタシもダイエットになる・・・・かな?笑
[PR]

by love-labdal | 2006-04-16 22:58 | ちょこママ日記
2006年 04月 15日

ヤギ耳を食らう3姉妹

今日はポカポカ気持ちいい1日。
ちょこくっきーと1頭ずつゆっくりお散歩に出掛けた。
公園に寄ったり雪解けの流れの速い川沿いを歩いたり。
なのに!!!カメラを忘れた・・・・・アホなちょこママです。

と、ゆーことで、食後のヤギ耳タイムを御覧下さい。(どーゆう事かは聞かないで)
まずは長女、ちょこ姉ちゃんから。
e0077990_2213356.jpg

ちょこなの?
アザラシでしょ???笑
年頃の女の子なのに鼻穴全開でゴメンネ~。笑

次はいつでもテンションの高いくっきーちゃん。
e0077990_2215886.jpg

あら~、こちらもアザラシ~(笑)
犬種が違うのにちょこくっきーがよく似てると思うのはワタシだけかしら・・・。
真っ黒だったらちょこだよね~。
ちょこもブチブチだったらくっきーだし。ウフフ面白い~♪

さて、題名の「3姉妹」次は誰でしょう~。ワタシじゃないよ。
久々登場のちっぷたんで~す♪
e0077990_22172525.jpg

あらあら、ちょっと性格悪そうなお顔ですね~。

ちっぷ、生後7ヶ月になりました。
e0077990_22183719.jpg

ちっぷが我が家に来た頃からずっと見守って下さった方達は
「大きくなったな~」とお思いでしょう。
「ちっぷって誰よ」と思われた方、旧ブログの9月1日を御覧下さい。
へその緒を付けたまま保護したちっぷもこんなに大きくなって・・・・。
こうしてみ見るとホントにあの日のドタバタが蘇ります。
今は同居の妹のワンコとして元気にイタズラ全開で過ごしています。
毎日ちょこくっきーの後を追いかけ、真似し、親犬が無くても立派に育ちました。
本当はちょこをお手本にして成長して欲しかったのに(妹談)
なぜかくっきーの事が大好きでイタズラの仕方も規模が小さいだけでやること一緒。
7キロと小柄なのにチョロチョロ走り回ってお姉ちゃんワン達を困らせてます。笑
あのくっきーが困ってるのは結構笑える。
くっきーだって我が家に来た頃、
ちょこを同じように困らせてたんだよ~と言って聞かせてます。

今日も我が家はこうして平和に1日が終わるのです。
[PR]

by love-labdal | 2006-04-15 22:29 | ちょこママ日記
2006年 04月 14日

くっきーがジッとしてる時

寝ぼけて枕にしていたくっきーを本物の枕と思い込み
「枕がずれてる・・・」と必死で元に戻そうとしてくっきーに思いっきり睨まれたちょこママです。
頑張っても簡単に動かせるわけが無かった、重かったな、くっきー(笑)


そんな事より、この前買ってあげたサッカーボールですが。
相変わらずちょこは遊んでくれない。
くっきーはよく戦ってるんだけどな~。
でも、ヒトリで遊んでて突然動きが止まった。電池切れ?笑
e0077990_23293775.jpg

・・・・・。
すっごい目つき悪いんだケド~!!!
何?ちょこが相手してくれなくてつまんないの??
仕方ないな~、ママが遊んであげようか?
e0077990_23314765.jpg

くっきー、TVに夢中・・・・・。
おぉ~ぃ!!!
もう、ホントに自由奔放なんだから、あんた!

ちょこも呆れてるよ。
黒い塊でちょこがドコに居るかよく分かんないね~。笑
[PR]

by love-labdal | 2006-04-14 23:32 | ちょこママ日記
2006年 04月 13日

温泉へ~♪

今日はこちらも雨。
我が家のお姫様達は雨の日にお散歩に行きません。
ワタシは何度も連れて行こうとしてるのに、玄関を出て空を見上げ
「行きたくない」そんな顔して家の中へ戻るのだ。
何がイヤなのか?
川や海には勝手に飛び込むくせに・・・。分からん。
と、ゆーことで、お散歩分の時間が空いたので温泉に行ってきた♪
残念ながらちょこくっきーはお留守番。ごめんよ。

ちょっと車を出せば色々な効能の温泉が近場にある。
若い頃は全く興味が無かった(笑)
「温泉にゆっくり浸かりたい気分」と言うのが分からなかった。

ワタシの父が去年の末に大きな手術をして、それに温泉がいいと聞き母とよく行っている。
それを聞いてちょっと行ってみようかな~と。
そしたらなんて気持ちの良い事!!!ビックリ。
今まで温泉宿に泊まっても大浴場に滅多に行かなかったのが今更ながらもったいない。
実は熱いお湯に入るのが苦手ってのもあったんだけど、なぜかソレも克服(笑)
夕食が終わってから出掛けるのだ。

あぁ~、気持ちよかったな~♪
当然、風呂上りはコーヒー牛乳を腰に手を当て一気飲み!!!ウフフ

帰ってくると恨めしそうな顔をしたフタリがベッドで既に寝ていた。
なんだ?怒ってるの???
拗ねちゃったのぉ~~~??ゴメンって!
そこ、ワタシの場所なんだけどぉ・・・・。
e0077990_22375930.jpg

無言のフタリが怖いよぉ~。
一応、しっぽは振ってくれてるけど、、、
なんとか機嫌をなおしてもらったら、クンクン激しいチェック!!!
くっきーはワタシがシャンプーを変えてもチェックするのだ。
今度はみんなでどこか行こうね、ね?ね?
[PR]

by love-labdal | 2006-04-13 22:41 | ちょこママのひとり言
2006年 04月 12日

2回目

お昼休みにちょこくっきーを連れて川原へ行った。
子供たちがいっぱい遊んでたのでスグに帰ってきちゃった。
平日なのになんでこの時間に居るんだ?子供・・・・。謎。

と、ゆーことで暗くなってからまた行ってきた。
e0077990_2251546.jpg

さすがにこの闇の中で遊んでるのはワタシ達くらい。
楽しくて飛び跳ねてるの、ちょこ。
あれ?足痛いんじゃないのぉ~???
治ったんだったらいいか♪
って、ちょこの足を気遣って草の生えてるトコを選んでのお散歩なんだけど。
楽しいならそれでいいや。
e0077990_2274338.jpg

夏はここに水が入れられて子供たちの水遊び場になるの。
その時はワンは入れない・・・・。
だから水が入ってないうちに入っちゃう。意味ないけど(笑)
e0077990_2210327.jpg

疲れてるね、くっきー。
でも、このくらいの運動がいいんだよね。
e0077990_22112263.jpg

あぁ・・・。
またちょこの真似。
いつもくっ付いて行くの。
大好きなんだね、ちょこの事が。
そんなフタリを見てるのがスゴク幸せだ。


ちょこ、遊んでる時は走って飛んで普通だったのに、家に付いたらピョコンピョコン。
は?仮病?実はもう治ってたの?それとも楽しくて忘れてただけ???
皆さん心配してくれてたんだよ~!!!
ね、どっち~~~?!
[PR]

by love-labdal | 2006-04-12 22:14 | ちょこママ日記
2006年 04月 11日

サッカーボール

すっごく安いサッカーボール(人間用)を見つけた。
もちろん速攻で購入。
我が家のルール「何でもちょこが先」に則ってちょこから、はい、ど~ぞ♪
e0077990_21105185.jpg

ちょこ
「えっとぉ~・・・。どうやって遊ぶのかしら??」戸惑ってます。笑
e0077990_21115565.jpg

でも、ちょっとだけ転がして遊んでみた♪
そんな楽しそうな事、あの子が黙って見てるわけがない!!!
e0077990_2113116.jpg

くっきー
「くっちんに貸して!!!!」
e0077990_21135048.jpg

アガガガァ・・・・(顎、外れるよ?笑)
e0077990_21144153.jpg

ンガァァァァ~咥えられないよ~
e0077990_21152969.jpg

ボールに遊ばれている・・・・プププ
隅っこに入っていっちゃって悪戦苦闘。
楽しそうだけど、お部屋で遊ぶものじゃないな・・・・・。
床が抜けるかと思ったし、カーペット、テーブルがアチコチに移動したの・・・。失敗、失敗。
皆さん、サッカーボールはお外でね♪言われなくても分かってるって??エヘ
[PR]

by love-labdal | 2006-04-11 21:20 | ちょこママ日記