天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

いつも楽しいの♪

下の記事のちょこに比べ、いつも楽しそうなくっきー。
話しかけてもらうのも撫でてもらうのも、目が合うのも全部嬉しいらしい。
見てるこっちも笑顔になる。
でも、あまりヘラヘラ笑いすぎてアホみたいだ・・・・とは大声で言わないでおこう。

「くっちゃん楽しい?」
e0077990_21564589.jpg

うん♪イヒヒ

「くっちゃん可愛いね~♪」
e0077990_21575838.jpg

うん、知ってる♪アハハ
「幸せそうだね~」
e0077990_2201672.jpg

うん!しあわせ~!!うひゃひゃひゃひゃ~
アハハ、ギャハハ!

e0077990_2211991.jpg

ヒーーっ、笑いすぎた~、お腹イタ!アハハハハ

笑いすぎだよ。プハ
ちょことくっきー、足して割ったら丁度いいのにね~♪
[PR]

by love-labdal | 2006-04-30 21:58 | くっきー日記
2006年 04月 30日

クール=無表情

滅多に笑顔を見せてくれないちょこ。
遊んでる時はそりゃ~もう楽しそうにしてるのに・・・・。
おうちに居る時はいつも「・・・・・」って顔。
「ちょこちゃ~ん」
e0077990_21484582.jpg

なに?
「ちょこちゃん可愛いね~♪」
e0077990_2149529.jpg

なんだ、用事はないのね。プイ
「・・・あ・・・・。」

場所を変えても・・・・。
「ちょこ~♪」
e0077990_215168.jpg

また写真でしょ?そっち見ないもんね!

うぅ・・・。ちべたいなぁ、ちょこ。
これで「オヤツ」って言ったらキラキラお目目になるくせにぃ!!!
クールだわ・・・・。
[PR]

by love-labdal | 2006-04-30 21:53 | ちょこ日記
2006年 04月 29日

川原で遊ぼう♪

天気がよかった。
洗濯、掃除、窓を開けてすることができた。
まずは毎日仕事で後回しにしていた大物洗濯、掃除機全開。
昼食後、ちょこくっきーが暇そうにウロウロしてたので川原に行く事にした。
本格的な川で水遊びは今年初♪
まだ誰も遊んでない時期なので思いっきり楽しんでもらおう!
e0077990_21573360.jpg

「ヨシ!行けぇぇぇぇ~!!!!」の号令と共に川の中へバシャバシャ
まだ少し(かなり?)冷たいけど気温が高いからいいよね?
どんどんテンションがあがったフタリ。
e0077990_21591422.jpg

スッゴイ楽しそうでしょ~???
元気いっぱい、こんな姿が見れて幸せだ~☆
e0077990_2224525.jpg

冒険家くっきーはアチコチ探検中。
時々振り返って「ママ、こっち~!!」って呼ぶの。
そこにあるのは根っこ付きの木だったりゴミだったり(笑)
ワタシにとってはな~んにも面白くないものだけど、嬉しそうにツンツンする。可愛いなぁ~
e0077990_2252115.jpg

ちょこはヒトリで枝を選んで持ってくる。
投げて投げて~ってかなりしつこいんだけどね。振り回すから痛いし(笑)
e0077990_2263820.jpg

アライグマだ~!!!!アハハ
e0077990_2283224.jpg

くっきー
「ね、ね~、それ貸して!!!」
ちょこ
「はぁ~?自分で探してきなさいよぉ~!!!」
いっぱい枝は落ちてるのにこのひとつに執着するんだよね~、変なの。

e0077990_2210419.jpg

楽しそうな顔だね。
よかったね~、いっぱい遊べて。
ドコかにお出掛けも楽しいけど、近場でもフタリはニコニコ。
今年もいっぱい川遊びしようね♪
[PR]

by love-labdal | 2006-04-29 22:12 | ちょこママ日記
2006年 04月 28日

GW始まるよ♪

ちょこママは明日から5/7までお休みです。
ゆっくりのんびり出来るのはいいのだけど、お出掛け予定がありません~!!
パパは毎年この時期、忙しいので仕方ないんだよね。
頑張って働いてくれてるんだもん。遊びに行けなくてつまんない~!なんて心で思ってても
くちに出さないように気を付けます。笑

ちょこくっきーとず~っと一緒に居られるだけでいいよ~ん♪
e0077990_21151788.jpg

ちょこ
「ちょこはドコか行きたいよ~、ランとか川とか海とか~!!!!」
はぃはぃ。ぐうたらせずにママが行動したらいいんでしょ?
でもね~、ママは今顔にデッカイ吹き出物(もうニキビと言えないのが悲しい)が出来て
あまり人前に出たくないのぉ~!!!
う~ん、考えておくね。
e0077990_211906.jpg

くっきー
「くったんはね~、えっと~・・・・う~んと・・・・あのね~・・・・」
何やらどこか見ながら色々考えてるみたいだけど。笑
あなたはママがずっと一緒にいるからイタズラできなくて辛いでしょ~???
そうそう!グリニーズ盗み食い事件のその後ですが・・・。(4/25参照
犯人が分かりました!
もちろんくっきーです。
やっぱりくっきーで当たってました~!!!
なぜ分かったか?
うん○が緑だったから~!!!!!笑
ちょっとくらいの事ではお腹を壊さない鉄の胃腸の持ち主くっきー。
下痢はしなかったけど、緑のブツがドッサリでました(苦笑)

濡れ衣を着せてしまったちょこサン、ゴメンナサイ。
いや、1本くらいでは変化はないから分からないか~。やっぱりまだ謎?!

皆さん、よいGWをお過ごしくださ~い☆
[PR]

by love-labdal | 2006-04-28 21:26 | ちょこママのひとり言
2006年 04月 27日

お届け物で~す♪

今日は待ちに待った物が届く日です。
ひとつは「みなさんのおかげでした」で紹介された「ふらのプリン
大好きな大泉さんがお土産で持ってきたものです。
どうしても食べてみたくて母がネットで注文したら?って言ってくれた。
どうやら母も食べたかったようだ(笑)
それがコレ♪
e0077990_2146503.jpg
放送後、ショップを探して購入したが、
予約でいっぱい。
結局2週間も経った今日、届いた。
でも、待った甲斐があったよ~♪
すっごく濃厚で美味しい!!!
どうやって伝えたらいいのか
言葉が見つからない。
とにかく旨かったのだ♪


e0077990_21501192.jpg

ちょこ
「いつ食べるのかしら・・・。あたしの分はないの???」
必死に思考中のちょこサン。
残念ながらありません!これはママのです。
食べ終えるまでず~っと張り付いて見てたので容器だけでもどうぞ。
e0077990_21521959.jpg

ちょこ
「とっても濃い香り~♪絶対美味しかったはずだわ!!!プンプン」
e0077990_21533033.jpg

くっきー
「くったんも、くったんも~!!!ウマウマな匂いがするじょ~♪」
ワンの鼻も大満足の一品でした♪ゴチソウサマ~

さて、もうひとつは「ペットベッド」大型犬用。
風牙のママにお願いして購入してもらい、送ってもらいました~☆
早速、好奇心のかたまりのくっきーに試してもらったよ。
e0077990_21565932.jpg

どうですか~??
「ママも一緒に寝れるよ♪」って。ちょこくっきーが一緒に寝ても余裕の大きさ。
今までは人間用の長座布団を使ってましたが、初めてのワンコ用ベッド。
これでいい夢みれるよね~☆
e0077990_21593460.jpg

今のところお行儀良く座っていますが・・・・。
壊さないで長持ちさせてよね~。
風牙のママ、ありがと~!!!!みんな気に入ってるよ♪

今日はいい日だな~☆
[PR]

by love-labdal | 2006-04-27 22:00 | ちょこママ日記
2006年 04月 26日

何してんだろね。

ワタシが帰って来たら毎日決まって大喜びしてくれるフタリ。
今日は順番を待ちきれないくっきーがテンションを押さえられず興奮度MAX。
それに便乗してちょこも盛り上がり、ワタシを忘れフタリでベッドで遊び始めた。
ちょっと寂しいちょこママ・・・。

カメラを持ってこっそり行ってみた。
e0077990_2152353.jpg

しかしドンくさいちょこママは途中でつまずき気付かれた(笑)
何事も無かったかのようにフタリで待ち構えていたのだ。
でも、ちょこの笑顔で楽しく遊んでた事が予測されるね。
e0077990_2162183.jpg

おすましポーズに耐えられないくっきーが続きを始めた。
が、残念ながらちょこは既にやる気は無いらしい(笑)

たまにはくっきーの決めポーズも載せとこうかな~。
いつもアホアホくっきーばかりだと可哀相だしね♪
e0077990_2184091.jpg

くっきーのくちのタルタルが好きです。
いつも暇さえあればプニプニしてしまう。大人になったらピシッとなると思ってたな~。
いつまでもプニプニタルタルのまま。
ワタシとしては嬉しいのだけど。
ちなみに、ちょこの場合は首のタルタルが好きです♪
[PR]

by love-labdal | 2006-04-26 21:13 | ちょこママ日記
2006年 04月 25日

やられた・・・・

今日も夕食を終えてから温泉に行ってきた。
気分良く帰ってきたらパパが
「グリニーズって残り何個あった?」と。
20本はあったはず、そう答えたら・・・・。12本しかないよ~って・・・・。
は?何で?戸棚にしまって置いたのに!!!
・・・・。開いてる、戸棚が開いてる・・・・・。
「ぬあぁ~~~!!!!」と一声したらヒトリ、コソコソと逃げていった。
くっきーだった。
8本も一気に食べたの?大丈夫なの???
スモールサイズだったけどさ、食べすぎでしょう・・・・。

いつの間に戸棚を開ける事を覚えたんだ?!
偶然開いたのか???
んもうっ!!!
ダイエットしてんだよ、あんたは!!!!!
そりゃ、量を減らしてるからお腹減るだろうけどさぁ~。
この努力、無駄・・・・・・。
すっきりさっぱりしてきたのに、急に力が抜けたちょこママでした。
e0077990_2328442.jpg

くっきー
「ひゃ~、また怒られちった。目、合わせないでおこうっと・・・・」
e0077990_23294334.jpg

ちょこ
「あたしは知らないわよ~、イイ子にしてたも~ん♪」

さて、ほとんど食べたのはくっきーだと確信してますが、
パパが「ちょこも1本くらい食べたんじゃない?」って言います。
ワタシは絶対無いと思っているんですが、どう思います???
ちょこを信じすぎ?
くっきーを疑いすぎ??笑
カメラでも設置しようかしら・・・・・。ふぅ~
[PR]

by love-labdal | 2006-04-25 23:31 | ちょこママ日記
2006年 04月 24日

近い怖い痛い

ちょこくっきーがバトルをする時はほとんどワタシの傍で始める。
いざとなったら助けてもらえるようにか??
とにかく近くて怖くて痛いのだ。
e0077990_20154011.jpg

今にもちょこにバトルを仕掛けようとしてるくっきーと
鼻にシワを寄せて「やる気なの~?!」と構えるちょこ。
e0077990_20173899.jpg

近すぎて何なのかドコなのか分からない・・・・。
この先はワタシに密着してて写真なんてとれないぃ~!!!笑

ちょこくっきーがワタシ達の見えないトコロでバトルを始めると
勝った方が報告に来る。笑
しっぽをブンブン振って「勝ったよ♪勝ったよ~♪」って。
負けた方は後からトボトボやって来るのだ。ホントに面白い。
だいたい想像がつくと思うケド、ほとんどちょこが前者、くっきーは後者。笑
今日はくっきーが勝ったようだ。
(ちょこが乗り気じゃなかっただけのような気もする)
バトル後の写真をどうぞ。
e0077990_20301913.jpg

くっきー
「ヒャヒャヒャ~。くっちゃん勝ったもんね~♪」
怪しい・・・・。
怖いよ、笑顔が~~~~!!!!
[PR]

by love-labdal | 2006-04-24 20:31 | ちょこママ日記
2006年 04月 23日

光合成

雪国に生息するちょこ家は久々の晴天に光合成をしてきました。
長時間日光に当たって、ちょこママ、大ダメージ・・・・。
目は紫外線にやられ熱いしヒリヒリ。手や顔も熱を持っているような感じ。
今日は20℃を越す暑さでワタシの身体もビックリしてました(笑)

「白毛の犬は皮膚が弱い」と何かで読んだ記憶がある。
だからくっきーにも日光浴させなくちゃね~。
あ、でも、黒いブチの部分はどうなんだ?そこだけ強いのか???ウ~ン・・・。
こんな日は黒いちょこにとってはかなりシンドイだろうけど・・・・。

車で40分ほどの場所にあるドッグランに行ってきた。
仲良しのエディも現地で集合♪
いっぱい遊ぼう~!!!
e0077990_21102421.jpg

以前、買ったサッカーボール、やっとの事で広い場所で遊ばせてあげる事に成功。
でも、着いて早々、穴が開いて咥えて持ち歩ける程になった・・・・。
こんなトコでは断然、身体能力の高いちょこが張り切る。
奥に居るのが親友のエディ。
エディは優しいからちょこくっきーにもとっても紳士的。
e0077990_2114643.jpg

みんなで日陰で休憩。
おっと、くっきーのお尻丸見え・・・・ゴメンナサイ~!!!
e0077990_21151921.jpg

ちょこはまたハイペースでサッカーしてたので強制休憩。
ホント、この細身の身体のドコにそんなパワーが隠れてるんだろう。
くっきーなんて着いてちょっと遊んだらヘロヘロになってたのにね~。
e0077990_21184626.jpg

ココは広~い囲いの無い「犬の冒険広場」って場所と囲いで覆われたランがある。
主にこの広い場所では大型犬がディスクやボールで遊ぶのだ。
ランの中は小型犬で溢れていたので最初はこっちであそんでました。
次はランの中に入りましょう~♪
e0077990_2121779.jpg

ランの中に入った頃にはちょこくっきーもエディもお疲れモード。
休憩時間が長い、長い(笑)
くっきーなんてこんなリラックスな座り方まで披露してしまった。笑
e0077990_21235439.jpg

その後、フレンチブルの親子に会った。
パパママ息子の3頭だったんだけど、どれがパパなのかママか息子なのかさっぱり分からない。
くっきーが追いかけてる子は誰だったのかしら・・・?
フレンチブルって意外と走るのが速くてビックリしました。しかも、可愛い!!!
くっきーもいいように遊ばれてたような気がする。笑
e0077990_21262543.jpg

最後に今日は半日一緒に過ごしたエディ。
6月で3歳。ちょこより年下、くっきーよりお兄ちゃん。
本当にいつも仲良くさせてもらってありがとう!!!
エディを見てると男の子のワンとも暮らしたい!!そう思わされます。
この中にフラットのゴエモンもメンバーに入ってますが、パパママのお休みと合わないの・・・。
今度、ゴエだけ借りて連れて来ようかしら~???笑
4頭は群れのようにちゃんと順位も決まってて見ててホントに楽しいんだよね~。

光合成し過ぎてかなり顔が熱い・・・・。
ん?お酒の飲みすぎなのかしら???
[PR]

by love-labdal | 2006-04-23 21:31 | ちょこママ日記
2006年 04月 22日

オヤヂ、大ピンチ!

目玉のオヤヂがくっきーに捕まった。
これは元々ちょこの物なのだ。とうとう、ちょこから奪ったらしい。
ま、ちょこがいいって言うならいいんだけどね。
e0077990_22314383.jpg

くっきー
「コンバンワ、みんなの心の友達、くっちゃんです♪そして相棒のオヤヂです」
e0077990_22343785.jpg

くっきー
「オヤヂをカミカミしてると鼻を塞がれました。さすが、妖怪!!やるな、オヤヂ」
e0077990_22361047.jpg

くっきー
「くっちゃんも反撃します!!!ダイナマイトボディでギューーって♪目潰し!!」
e0077990_22375783.jpg

エイッ!エイッ!エ~イィッ!!!
e0077990_22392651.jpg

戦いは長期戦、休憩か?
このまま寝ました、くっきー・・・・。笑
もう充分大人になったはずのこの子。未だに遊びの途中で電池切れ。
まだまだ子供なのかしら・・・・?

え?ちょこ?ちょこは「別にもうあげてもいいよ」って言ってたくせに
あまりにも楽しそうに激しく遊ぶくっきーにちょっと心が揺れましたとさ♪
e0077990_22422059.jpg

ちょこ
「コレ、あたしのだよね?」
くっきー
「フンフンフン♪」

ん~、それにしても散らかってるなぁ、この部屋・・・・。
誰が片付けると思ってんだ???ガックリ
[PR]

by love-labdal | 2006-04-22 22:43 | ちょこママ日記