天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

ささやかなご褒美

今日、職場に行ったらビックリした。
整備工場の屋根の雪がドッサリ落ちて工場の大きな窓の3分の2を埋めていた。
窓から見えるのは雪、雪、雪・・・・。
マジで?これってヤバイんじゃない?窓割れちゃう???
しかも、今日は整備士さんも出張・・・・・。
社長であるワタシの親父は再入院中。(←とは言っても大した事はないんですよ)
ちょっと待て!ワタシがこの大量の雪寄せをするのかぁ~???
と、朝から軽くパニくってました。

昨日、気温が高かったから一気に落ちたらしい、屋根の雪。
放っておいたら確実に窓が全部割れちゃう。
はぁ~。仕方ない、やるか~・・・・・。

何時間かかったのかなぁ~。
工場の裏、全部を寄せるのは絶対ムリだから、せめて窓の部分だけでも。
が、コレが重労働ってもんじゃないくらい辛かった。
全部終わってから足はフラフラ、手に力は入らない・・・・。
酷い目に遭いました(笑)
やっと終わったのが午後3時。おやつの時間じゃ~ん(笑)
それを狙ったかのようにいつもお客様に出すコーヒーや紅茶を卸してもらっている業者さんが見えた。わざわざ工場の裏に来て労いの言葉をもらい事務所へ。
コーヒーを受け取ったら「バレンタインのチョコも今年から販売してるんです」と。
しかも手作り!!!
で、でもぉ~。高いからこんなのパパに食べさせるのはもったいないよ~と(笑)
業者さん曰く、自分用に買う女性も多いとか。
丁度疲れきったワタシに美味しそうなチョコは超魅力的♪
「買う!!!」パパに、じゃなくて自分に(笑)
e0077990_19394622.jpg
ビターなコーヒートリュフ。
男鹿半島沖の天然塩入りのチョコ。
そしてワイン入りのホワイトチョコ。
どれも美味でございました~♪
ヒトリで食べたんだケド、きっとカナリいい笑顔で食べてたと思う(笑)


こんなに高いチョコレートはあまり食べた事がないけどね~。
ちょこくっきーとパパには内緒です。

e0077990_19455957.jpg

ちょこ
「ママ、今日は疲れてるね、だいじょ~ぶ???」
くっきー
「何か美味しいもの食べたでしょ~???」
疲れはこのフタリに癒してもらいま~す♪
実は既に身体がアチコチ痛い・・・・。ゆっくりお風呂に入ろう。

この写真のちょこ、オクチの周りが白く写ってますが、テカってるだけですよ~。
チラホラ白髪が確認できるようになりましたが、まだまだ大丈夫。
ゆっくり歳とってね・・・・☆

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-31 19:49 | ちょこママ日記
2006年 01月 30日

とろ~ん

昨日、シャンプーしたフタリ。
耳掃除忘れてたよ~。こりゃ失礼。
と、ゆ~ことで今日は耳掃除だぁ~!!!!
くっきーは耳掃除が大嫌いだった。
暴れてジッとしててくれないし、逃げ回るのだ。
痛い思いをさせた事がないのに、だ。

ちょこは耳掃除も爪切りもだ~いすき♪ちょこが気持ちよさそうにしている姿を
くっきーに見せて、ちょこを褒めまくったら克服した。笑
e0077990_20585535.jpg
イヤークリーナーを出すとウキウキなフタリ。変わるものね~。
これを出すとワタシの前にゴロンするちょこ。
もう分かってらっしゃるんだから~♪
もちろん順番ですよぉ~。




e0077990_2111921.jpg

とろ~ん。
目がヤバイですよ~。
気持ちが緩みまくってます!
アップにすると・・・・・。↓
e0077990_213397.jpg

据わってる!目が据わってるぅ~。怖い~(笑)
ちょこは外耳炎に何度か罹りました。
やっぱり夏場に多いのですが、どんなにこまめにケアしても毎日泳ぐので湿っちゃうんですね。幸い、1度の通院で頂くお薬がなくなる前に治ります。
でも、耳掃除が大好きなので助かります。
はい、今日も綺麗なお耳ですよぉ~♪
じゃ、次はくっきーね。
e0077990_2175274.jpg

おぉ~っと!コッチの顔の方がヤバかった~(笑)
暴れて引っ掻かれて傷だらけになりながら耳掃除してたなんてウソみたい!
褒め褒め作戦は大成功だったようですよ~。
おだてられると何でも出来ちゃうタイプなのね~。ウフッ単純♪
でもって、あまりにも気持ちいいのか最後にはこうなっちゃう↓
e0077990_21113471.jpg

「う゛ぅ~ん。ぐふぅ~」と変な声をだします(笑)
どうしていいか分かんなくなっちゃうんだろうねぇ~、か~わいい☆
もう、完全に克服したね、くっきー。エライ、エライ!!!

みなさんのワン達はお耳掃除が好きですか??

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-30 21:14 | ちょこママ日記
2006年 01月 29日

くまちゃ~ん!!

お正月の帰省以来、ちょこくっきーを連れて実家へ。
スゴク近いんだケド、そういつも行くわけじゃない。
みんな忙しいからね~。義両親も。
久々にお日様が長い時間照らしていてくれたので気持ちいい!!寒いけど。
張り切って遊びなさい~♪
e0077990_194042100.jpg

もちろん、ディスクを咥えてヒトリの世界没頭中のちょこ。
その他がくまとくっきー。「く」コンビ。笑
e0077990_19431459.jpg

くっきーを飛び越えようと突っ走ってきたくま。で、失敗。笑
「ドフッ」っと鈍い音がしてましたがみんな平気♪
今日のこの子達のテーマは『ノンストップ』らしいよ。
あまりにも動きが早くて写真がみんなブレちゃったよぉ~!!!
e0077990_19471911.jpg

大好きなお姉ちゃんがフタリも居てすっごく嬉しそうなくっきー。
ちょこを追いかけくまを追いかけ、大忙し。あんた幸せだねぇ~。
e0077990_19483399.jpg

たまにはビシッと決めなくちゃね~☆
e0077990_19521374.jpg

相変わらず離しません、ディスク・・・。
義母が投げてあげようとしても離さない。「貸してよ~」って言われてました。
ちゃっかり写ってるくっきーにも笑える。ププ
e0077990_1954893.jpg

いっぱい遊んで帰宅後シャンプーされたフタリ。
だんご虫が二つ出来上がり♪

数日前、地元の新聞に「犬の放し飼い咬み付き事故多発」と見出しが・・・。
よく読んでみると、冬場の散歩なしや短縮でストレスが溜まり来客に噛み付いたり
散歩をせず、放し飼いにして(勝手に散歩に行って来いって事だと思う)通行人を咬んだりする事故が多発しているとの事。
確かに異常なほどの豪雪に見舞われた今年、散歩に行くよりも雪かきのほうが重要視されて後回しにされる子もたくさん居ると思う。
でも、雪国に暮らしワンコを飼うと決めたのなら、冬場の大変さだって充分分かってたはず。毎年雪は降るんだから・・・。
幸い、この記事はワンコが悪いとは書いていなかった。
飼い主のマナーを呼びかけていたものだった事が救い。
1日のほんの少しの時間でもいいから愛犬と接してくれるように。
「悪い」ワンコは居ないんだから・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-29 20:06 | ちょこママ日記
2006年 01月 28日

変化

買い物の予定もなく、1日ノーメイクだったワタシ。
なのでお散歩もスッピン。ま、夜だからいいか~♪と・・・・。
こんな日に限って知り合いに逢うのだ。
あまり顔を上げずに会話をした。笑

ちょこくっきーとの生活がワタシの中で大半を占めるようになって変わったこと。
スッピンでも出歩けるようになった。
スカートを履かなくなった。
大き目のピアスをつけなくなった。
ヒールの高い靴は履かない。主にスニーカーばかり。
爪も伸ばさなくなった。(これは一応主婦なのでって事もアリ)
あげたらキリがないくらいのワタシの変化。
全て「いざと言う時のため」なのだ(メイクは関係ないか?笑)
スカートを履いてヒールの高い靴を履いていたらちょこくっきーに何かあったら走れないしスッゴク不便。
インドア派からアウトドア派になった事も自分の中では凄いコト。
虫が苦手だったのに、ちょこくっきーを攻撃するダニを取れるようになったし
フタリに群がる虫を追い払うことも出来るようになった。

愛の力って凄いのだ!!!!笑

e0077990_20174452.jpg

さてさて、くっきーのダイエットですが・・・・。
毎日一緒に居るので変化に全く気付かない。か、変化してないのか・・・・?
ちょこと比べるとやっぱり凄いね、幅が・・・・。笑
あと半月あるので1キロでも減って獣医さんと一緒に喜びたいなぁ~。
e0077990_2020848.jpg

ちょこ
「こんな近くでブルブルしないでよぉ~!!!」 迷惑!スッゴイ迷惑。
くっきー
「ブルブル~ブルル~ン♪」 お構いなし・・・・・。
e0077990_2021729.jpg

寒いけどお散歩は楽しいよね~♪
e0077990_20222740.jpg

これからもずっとみんなでお散歩しようね☆

おっと!!!これからくっきーの映画・・・じゃなかった。「102」観なくちゃ♪
我が家では「おぉ!くっきーだ!」「くっきーのパピーの頃と同じ~♪」と、
騒がしくてゆっくり観られるモンじゃない。主にワタシが騒ぐのだけど・・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-28 20:26 | ちょこママ日記
2006年 01月 28日

なぜ??


ディスクに夢中でくっきーに体当たりなちょこと
カメラを向けたら逃げるくっきー。
なぜ???
[PR]

by love-labdal | 2006-01-28 13:24 | ちょこママ日記
2006年 01月 27日

好きなトコ

ワタシが好きなちょこくっきーの写真が撮れました。
e0077990_21235659.jpg

ちょこのこの顔が好き。
上目遣いで見られると「何でも言うこと聞きますっ!」と成り下がってしまう。
声もワントーン高くなってしまっているような気がする・・・(笑)
きっと何か語りかけているだろう、この表情。
100%解ってあげられなくてホントにゴメンネ。
ワタシなりの解釈で勝手に「おぉ~そうか、そうか」と納得しているけど・・・。
「はぁ~?何言ってんの?ママ・・・バカぢゃない??」
そう思われても仕方ない。でも、かわいいものはかわいいのだ。
e0077990_2129723.jpg

くっきーの後頭。
コレ、最高!!!
無性にペチーーーンと叩きたくなってしまうのだ。笑
この光景はワタシが毎日TVを見る時に必ず見れる光景。
ワタシの前にちゃっかり座るくっきー。
なぜ、背中を向けてすわるのか?コッチ見てよ~!!!
振り向きはするが、体勢はそのまま(笑)
ムッチリしたくっきーをムニムニ触りながら観るTVは最高なのだ。

いつか本当にフタリを食べてしまうかも知れない・・・・。
あまりにも、あまりにも・・・・・これ以上は言えないなぁ・・・バカ過ぎて(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-27 21:36 | ちょこママのひとり言
2006年 01月 26日

昨日の夜なんですけどね。

くっきーの寝てる姿が面白かったの。
e0077990_19444263.jpg

またしても顔が枕の下敷きになってるけど・・・・。
バンザイして寝てます(笑)
統一性のないベッドでスイマセン。
シーツやカバーを別々に洗って使っているうちにこんな組み合わせになってしまった。ま、暖かければいいので・・・ね。(最近はどうでも良くなったの。笑)

こんな感じで寝てても存在感ありまくりのくっきー。
普通、ワンコって寝場所を変える時、ちゃんと歩いて移動しますよね?
それが例えちょっとの距離でも。ちょこはそうします。
が、くっきーはゴロゴロ転がって移動するの!!!
その時にキックやパンチをお見舞いされるワケです。
障害物(ワタシやちょこ)も転がって乗り越えるんですね~。
真夜中の暗闇の中、時々ちょこの怒りの喝が聞こえることもシバシバ。
転がって押しつぶしたりしたんでしょうね。
やっぱりくっきーの中身には人間でも入ってるんでしょうか~??


そんなこんなで「ちょこくっきーの今昔」(どんなワケかは聞かないで)
e0077990_19565275.jpg

くっきー小さ~い!!フタリとも可愛い~♪(本日も親バカ)
e0077990_2005020.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-26 20:02 | ちょこママ日記
2006年 01月 25日

姉と妹

ホントはずっと前から我が家に居た「ピンクアライグマ」
e0077990_20244412.jpg

おもちゃの定番、ビロ~ンと伸びる。
だけど、もったいなくて出してあげてなかった。(貧乏性??)
手付かずのおもちゃも無くなったのでいよいよ出番がやってきた。
e0077990_20275656.jpg

チェック!!!チェック!!!チェ~ック!!!
くっきーはもう待ちきれなくて「ちょうだい!ちょうだい!!」と飛びついてきてたのに
やっぱりちょこが先。
くっきー
「お姉ちゃん、コレ面白そうだよね~」
ちょこ
「ちょっと待ってて!」
e0077990_203207.jpg

くっきー
「まだかな~?まだかな~???」
強引なくっきーも順番待ち。ちょこには逆らえないのです。意外でしょ?笑
何をするのにも待つことが基本。可哀相だなぁと思うこともあるけど
今ではちょこよりも大きくなって力も強いくっきー。放っておいたらきっとちょこが負けてしまうでしょう。それだけは先住犬のプライドを守ってあげなくては・・・。
どんなコマンドよりも優先して教えた「ちょこが先」ということ。
ワンに任せて順位決めさせてあげるのが自然かもしれないけど・・・。
我が家では徹底してコレを実行していました。
なので、ちょこもくっきーを守ろうとするし、くっきーもちょこに従いながらちょこに守られ自由に遊んでいられる。良かったと思う。

e0077990_2038411.jpg

ちょこ
「飽きたからくっきーに貸してあげようっと♪」
e0077990_20394847.jpg

くっきー
「待ってたかいがあったわ~ぃ♪♪」

と、こんな感じで上手い具合に「姉と妹」のいい関係を築いているのです。多分・・・
それに、くっきーはちょこのことが大好きだって言うことが順番待ちにしてもすんなりと行った一番の要素だと思う。
これからも仲良くね♪ちょこくっきー!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-25 20:46 | ちょこママ日記
2006年 01月 24日

落ち着け~!!!!怒

e0077990_2022567.jpg

ちょこ
「アタシ、これからお花を摘みにゆくの・・・・」

な~んて、そんなワケはありません!!!
e0077990_2033613.jpg

ワタシが夕食の準備をしに部屋を離れた時にやったらしい。
洗濯してたたんでいおいた物と自分達の座布団をグッチャグチャに!!!
ドタバタ聞こえて来るので慌てて戻ったらこんな事に・・・・。
「あ゛ーーーーーー!!!!!」って叫んだらますますハシャイじゃって、頭にきたのでバンダナを被せてやった。これをすると何故か大人しくなるのでね。
フタリで遊んでて興奮状態になるとよく盗っ人巻にされるのです^^

「また怒られるのかぁ・・・」と取り合えず真顔になって反省のフリなくっきーと
久々に叱られるので目が泳いでるちょこ(笑)
ブツブツ文句を言いながら片付けましたよ。
その間、ジーーーッと座ってワタシを見てました。
時々振り返り「何があったのよ~!?」とか「まったくぅ!!」と言うたびにビシッと座りなおすおフタリ。反省してるようなのでコレくらいで許した。甘い??

e0077990_20112281.jpg

だ、だって・・・・。怒るとくっきーがちょこの陰に隠れるんだもん!!!
陰って言うか、お尻の下だけど(笑)
丁度パパも帰ってきたので無視するように言ったら
片付けの手伝いもしてくれなかった。それは手伝ってもよいのよ??

e0077990_20142438.jpg

くっきー
「今日は思ったほど怒られなかったわ~。ホッ」

汚いお部屋をお見せしてしまってゴメンナサイ。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-24 20:17 | ちょこママ日記
2006年 01月 23日

負けてられないよね

関東方面のワン友サン達は大いに雪遊びを堪能した様子。
本場、雪国のちょこくっきーが遊ばないわけにはいかないよね。
って、言ってもいつもの家の前の広場なんですけど・・・。

e0077990_19393990.jpg

パパ
「ここ!ちょっと見てみ~、くっきー」
くっきー
「ナニナニ~??楽しいのぉ~??」
パパの甘い誘いに乗せられてしまったくっきー・・・・。
e0077990_19413319.jpg

くっきー
「パパァ~~~!!!!!出してちょ~」
プププ。パパお手製のかまくらに閉じ込められた。
虐待ではないですよぉ~。本犬、楽しそうでしたよ♪
e0077990_1943151.jpg

くっきー
「うんしょ、よいしょ~。お腹がつっかえちゃったよぉ~だちてぇ~」
まだまだダイエットの必要があるようです・・・・。ガンバ!くっきー☆笑
それにしても珍しく獣のようなお顔のくっちゃん。結構本気で出して欲しかった?!

e0077990_1946360.jpg

ちょこ
「早く投げてぇ~ ウガ~」
ディスクを見ると豹変するちょこさん。激しいです・・・。
e0077990_19474166.jpg

しかも、投げて欲しいけど離したくないし~と、微妙な乙女心(?)
お外ではいつもヒトリの世界に入っちゃうちょこ。
あまりくっきーと遊んでくれないんだよね~。ディスク命ですから(笑)
そんなちょこもパパの甘い誘いにまんまと乗ってしまった!!!
e0077990_19504354.jpg

ちょこ
「何もないよ~!パパ~!!!」
パパ
「プププッ」

はい、こんな感じで雪遊び満喫しました。
軽くあと1ヶ月は余裕で遊べちゃうんだケドねぇ・・・。
みんなさん、お怪我はしませんでしたか?
凍った道のお散歩には気をつけて下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-23 19:54 | ちょこママ日記