天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

よいお年を!!!

e0077990_2114835.jpg


今年はちょこくっきーとの日々をブログに載せて
たくさんの方とお友達になれました。
ここで知り合った方たちはワタシにとって大切なお友達です。

ブログを始めて本当によかったなと思っています。
一人で悩んでいたことも、楽しかった事も、悲しかったことも
たくさんの方が共感してくれたり、相談に乗ってくれたり一緒に喜んでくれたり。
とても心強かった。
ワンコという素晴らしいパートナーをもつ皆さんと知り合えた。
なんて充実した1年だったろう、と。

色々な事がありますが、それでも日々笑いが耐えないのはこの子達のおかげ。
来年もきっと毎日笑って過ごせると思います。
みなさんもそうであって欲しいと思います。

戌年ですね。
コレまで以上に犬バカ、親バカで行きましょう!!!

みなさんのステキな可愛いパートナーを通じて世界中に犬好きが増えるように☆
ワタシもちょこくっきーと触れ合った人がみな、犬好きになれるように
この子達と精進して行きたいと思います。

みなさん、来年も「天使のしっぽ」見に来て下さいね♪
ありがとう、そしてよろしくお願いします!!!

バイバイ、2005!
よろしく、2006!!!
[PR]

by love-labdal | 2005-12-31 21:28 | ちょこママ日記
2005年 12月 30日

あと1日ですね。

残すところあと1日。
今日は予定していた大掃除・・・・。出来なかったぁ~!!!
ちょっとはしましたよ。ちょっとだけ・・・・。
色々と邪魔が入りまして。
数々の邪魔のうち二つはコレ↓
e0077990_2351083.jpg

片付けてるのにおもちゃを引っ張り出すちょこ。
相手をしてしまうワタシもワタシだな(笑)
も一つコレ↓
e0077990_2352254.jpg

ちょこのおもちゃを横取りしてエイッ!エイッ!して遊んでるよ・・・。
大きい身体で狭い部屋の中、邪魔です!!!!
そんなんで結局予定の半分も出来なかったデス・・・・。

明日は早起きして頑張るんだ~♪(←やる気はある。笑)

では、年末のご挨拶は明日に。

犬ブログ参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-12-30 23:55 | ちょこママ日記
2005年 12月 29日

忙しくても平和です。

お休みなのにアチコチ母に連れまわされて疲れたちょこママです。
「雪道の運転は怖いから、お姉ちゃん車出してぇ~♪」と言われた。
おいおい!ワタシより何倍も運転歴が長いじゃないか・・・・。
と、心の中でつぶやく小心者です(笑)

それでも、ちょこくっきーにおやつのお土産も買ってもらったし
お昼ごはんもおごってもらったし、ま、いっか~♪

そんなこんなでワタシが休みなのにお留守番のちょこくっきー。
家の前で、だけど遊んで満足してくれた。いい子だなぁ~。

今日はくっきーのサービスショットです。
M字ならぬ「山字」開脚・・・・笑
e0077990_2054577.jpg

「コレの何がおもちろいの??」と、くっきー。
「もう大人なのに、まだこんな格好するの??」と呆れるちょこ。

本日も平和な我が家です。
ん?!大掃除はいつしよう・・・・。気付かなかった事に・・・^^;

犬ブログ参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-12-29 20:58 | ちょこママ日記
2005年 12月 28日

ゆっくりと

今日はパパが夕飯いらないって言うので、ダラダラ~(笑)
いつもはみんなでお散歩に行くんだけど、ワタシがヒトリずつ連れて出掛けた。
久々に一対一。
ヤキモチ焼く相手もいなく気を使わなくて済む。
寒い寒い夜道でも身体はホッカホカになるしね。
e0077990_217338.jpg

だけどちょっぴり寂しいよね~、ちょこ~。
e0077990_219184.jpg

くっきーは家に帰ってからの方が元気だった・・・なぜ?
パンダちゃんを持ってきて遊べと言う。
お散歩中も後からちょこが来るんじゃないかと、しきりに後ろを気にし、
ワタシの顔を見ながら「まだ来ないの~?」って目で見るし・・・。
やっぱりちょこも一緒じゃなくちゃイヤなのね?

くっきーには可哀相なので言わないが、
ちょこは全然そんな事考えてない様子だった(笑)
コレは何だ!?この匂いは!!!ってな感じで^^;

それはさて置き。
お散歩していると色々な人に声を掛けられる。
「可愛いですね~」「お名前は?」「女の子?」と・・・。
ワタシ一人で歩いていたらそんな事はないのだろう。
ワンコパワーって凄いなと改めて実感したちょこママでした。
ちなみに。くっきーと歩いていたら「ダルちゃん珍しいね」と
年配の女性に話しかけられた。
そこまではいつも通り、が、最後に「ちょっと太目ね~^^;」
あ、やっぱり??エヘ
来年のくっきーの課題が浮き上がったのでありました。
 <ダイエット>
一緒に頑張ろうね、くっきー・・・・・・・・・。

犬ブログ参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-12-28 21:20 | ちょこママ日記
2005年 12月 27日

忘れてたねぇ~アハハ

e0077990_2120435.jpg

「スモークハムボーン」です。
クリスマスプレゼントに、と用意してたのに忘れてたワタシ♪
なので今日あげました。
e0077990_21235658.jpg

大きいね~、嬉しいね~☆
e0077990_2125298.jpg

ウマウマですか~???
e0077990_21282638.jpg

おいちいでしゅか~?
おぉ~い!!!!
・・・・・軽く無視だよ。


今日も元気に過ごしているちょこくっきーです。
いっぱい遊んでいっぱい食べて・・・幸せだね、あんた達・・・♪
こっちは雪かきで身体中ガタガタなのにさ~ふぅ

犬ブログ参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-12-27 21:37 | ちょこママ日記
2005年 12月 26日

ちょこくっきーおサルになる、の巻

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしたでしょうか?
きっと楽しかったですよね♪
さてさて、一気にいつもの日常にもどりました。

今日はな~んにも意味はないけど
ちょこくっきーにおサルの被り物させてみた。
e0077990_21272549.jpg

人間用なので多少大きいですが・・・・。
プププーーー!
笑いが込み上げるけど可愛い!!!!
e0077990_21294729.jpg

ちょこ
「はぁ~・・・。付き合ってらんないわ・・・イヤだって言ってるのにっ」
す、すいません・・・。だって暇だったんだもん♪

じゃ、ヒヨコに扮装中のくっきーに被せてみようっと♪
(ヒヨコポンチョ、暖かくてお気に入りらしい^^)
e0077990_2133658.jpg

くっきー
「前が見えましぇんよぉ~」
あら、くっちゃん、小顔なのね~、羨ましい!
e0077990_21342350.jpg

暖かくて眠くなったらしいよ。ホント面白い子だね、くっきーって。

毎日ほのぼの過ごせるのもフタリのおかげだね。


犬ブログ参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-12-26 21:41 | ちょこママ日記
2005年 12月 25日

Happy☆Happy

今日は盛りだくさんでお送りしますので、お時間がありましたら
最後まで見てくださいね♪

ちょこくっきーに最高のプレゼントを思いついたワタシ。
エディとゴエモンと遊ばせてあげること!!!
エディママ、ごえママには大迷惑だったかも知れないけど・・・。
ワン達は大喜びしてくれたからよかった~♪

第一部 エディとデート♪の巻
e0077990_21324578.jpg

エディ
「わ~お!くっきー、ひさしぶりぶり~♪」
くっきー
「エディ~!!!!逢いたかったよぉ~ヒャッホ~☆」
時間の都合でエディとゴエ一緒には遊べなかった。
まずはエディと久々の再会です。
あつ~い抱擁してます(笑)
e0077990_2135178.jpg

せっかくみんなで遊んでるのにヒトリの世界に入ってるちょこ。
e0077990_21364497.jpg

捜索ごっこもヒトリでやってる・・・。
それを呆然と見つめるエディとくっきー(笑)
くっきー
「またちょこ姉ちゃんヒトリで遊んでる・・・」
エディ
「・・・うん・・・・。すごいね・・・」
e0077990_21413495.jpg

すっごい雪でしょ????
これ、ほぼ一晩で積もったんですよ~。
しかも、この時もドンドン降ってくるし・・・。どうなってるんだ!?
でも、楽しそうだよね。
e0077990_2143262.jpgエディ!
今日は呼び出してゴメンネ。
そして来てくれてありがとう!
くっきーの初めてのワン友エディ。
とっても優しい男の子。
大好きです♪



エディはお腹の調子があまりよくないのに来てくれた。
ホントにありがとう!!!
そして早く体調がよくなりますように・・・・☆

第2部 ゴエモンとデートの巻
夜はフラットのゴエモンとこれまた久々のデート。
またまた大きくなったゴエに逢えて感激☆
e0077990_21532516.jpg

くっきーはお昼に遊んだ疲れがあってか、ご機嫌ナナメ・・・。
ゴエ、くっきーが冷たくてごめんねぇ~・・・・(><)
e0077990_21555838.jpg

ちょこがすごく小さく見えるね~。ゴエ大きくなったなぁ~。
ここはワタシが卒業した中学校のグラウンド。
勝手に入ってゴメンナサイ・・・。ちょっと端っこだったからいいよね?ダメ?笑
ゴエパパも同じ中学を出た後輩なんだよ。世間って狭いね~。
e0077990_21593100.jpg

暗闇で黒い子達の撮影はかなり難しく、これが精一杯でした。
ゴエのドアップだよ~。可愛いね☆
みんな光りが当たった時の目の色って違うんだな~。
ちょこは青が多いし、くっきーは金が多い。ゴエはオレンジだね~。フムフム
お仕事で疲れてる中、快く来てくれたゴエファミリー。
本当にありがとう!!!
ちょこくっきーも大満足してますよ。
こんなに大きくてもまだパピーなゴエ。年上の女達に付き合ってくれて
しかも気の強い女達の相手ご苦労様。
今度は4頭で遊ぼうね~♪
あ~、楽しかった。(ワタシが一番楽しんでたかもって噂・・・笑)

第三部 お待ちかねクリスマスケーキの巻
e0077990_2255566.jpg
ジャジャ~ン!!!
ちょこママ張り切ってケーキ作りました。
みんなも食べたかな?
甘さのナイ、ワンコケーキです。
さてさて、食べてくれるかな~??


e0077990_227494.jpg

ちょこ
「これ、全部食べていいの???ドキドキ」
e0077990_2283472.jpg

くっきー
「いっただっきまぁ~す♪ウマウマ!!!」
なんの躊躇いも無く食べた・・・。
お菓子作りは苦手だし、飾り付けのセンスも無いワタシが頑張りました。

今日はすご~く充実した1日だったな~。
ホントに楽しくて今は電池切れなちょこママファミリー。
ハッピーなクリスマスでした。
みなさんもきっとステキな1日だったことでしょう。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
[PR]

by love-labdal | 2005-12-25 22:14 | ちょこママ日記
2005年 12月 24日

☆メリクリ☆イヴの巻

は~い!みなさん、ステキなクリスマスイヴをお過ごしですか~?
ちょこくっきーからみなさんにご挨拶です♪



e0077990_2155724.jpge0077990_21555486.jpg


ちょこくっきー
「みなしゃん、たくさんプレゼントもらいましたか??ワタシ達はいっぱいもらったよ♪
みなしゃんがハッピーに過ごせますように・・・・☆」

いつもよりちょっと豪華なごはんとたくさんのプレゼントをもらって嬉しそう。
だけど、いっぱいあるので今日と明日に分けてあげることにした。
ケーキも作ろうと思ったけど、明日に。
だって、明日が本番・・・だよね?

さてさて、ワタシにも嬉しいプレゼント。
いつもクールであまり笑顔で写真を撮らせてくれないちょこが!!!
e0077990_2249100.jpg

こんな可愛い笑顔をくれました~♪嬉しい!!!

そしてもう一つ。
e0077990_2264596.jpg
365カレンダー到着。
配送トラブル?でかなり遅れて届いた。
ちょこも2月に載ってます♪
残念ながらダルメシアンは今年も頭数が足りず無し。
来年はオールドッグに登録しよう・・・・。


明日はもっともっと嬉しい事が待ってるんだよね~フフフ
それは明日の日記で報告しま~す♪

ちょこくっきーもワタシ達もハッピーなクリスマスを過ごしています。
みんながハッピーに過ごせますように☆

犬ブログ参加中です♪にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-12-24 22:13 | ちょこママ日記
2005年 12月 24日

も~う、イヤだぁ~!!!

雪国生まれ、雪国育ちのちょこママ、そんなワタシもビビる程の雪が降りました。
朝、膝の高さまで積もった雪にホントにビックリしました。
車はスッポリ埋もれ、パパも出勤までにカナリの時間を雪かきに費やした。
その後はワタシがせっせと雪かき・・・・。
こんなにガンバッタのは初めてかも~・・・・。

雪国でもこんなに一気に積もる地方じゃないんですよ~。
あ~、もう雪は見たくもない!!!
結局、休憩しながらだけど、事務所の雪かきも全て終わらせたのが
夜の11時過ぎ・・・・。ヒェ~・・・・。

その間、ずっと遊んでたちょこくっきー。
この子達はさぞ楽しかった事でしょう。
何時間遊んだのかしら。

もちろん、人間もワンズもグッタリです(笑)
e0077990_054371.jpg

フワッフワの雪に何度もダイブして疲れたらしい。
おやすみなさい~☆
e0077990_055136.jpg

前半はすっごく楽しそうに遊んでたけど、途中からピーピー泣き出した。
足が冷たかったのか?ストーブから離れない。
眠いし寒いし・・・色々なものと戦ってるくっきー。
早く寝なさいよ~♪

犬ブログ参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-12-24 00:59 | ちょこママ日記
2005年 12月 22日

楽しんでます♪

雪があまり降らない地方のみなさん、大丈夫ですか~??
ニュースでは各地で雪による乱れがたくさんあったようで・・・。
ちょこママ、全国各地にいるワン友さん達が心配です。

そんなこともワン達なら楽しんで居る事と思いますが。どうでしたか?
さてさて、連日の雪かきで全身に鈍い痛みと戦っているワタシと、連日の雪遊びが日課になってしまったちょこくっきーでぇ~す。
今日も張り切って遊びました♪家の前ですけど・・・^^;
e0077990_2212311.jpg

ちょこ
「今日もいっぱい投げてね~♪はい、ど~ぞ!」

はいはい、分かりましたよ~。それ~!!
e0077990_2223970.jpg

あ、キャッチ失敗(笑)
必死で手で取ってます。それにしても面白い顔だね~プププ

くっきーはボールキャッチで。
e0077990_2241819.jpg

とぉ~う!!!
いいジャンプですが、ボール・・・取れてないよ(笑)
どうやらやる気だけ充分なフタリのようです。

e0077990_2254649.jpg

くっきー
「くっちゃんね、そろそろアンヨがちべたくなってきたので帰りましゅ」スタタタタ
一気に遊んでさっさと帰るくっきーでした。

犬ブログ参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-12-22 22:10 | ちょこママ日記