天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 05日

ガンバルちょこママ

連日みなさんに大変ご心配をお掛け中なちょこママです。
優しいコメントに励まされ頑張っています。ありがとうございます。

今日はせっかくのお天気なのでランへ行きたくて行きたくて!
ごえママが協力してくれると言う暖かいありがた~いお言葉に甘え、ちょこくっきーを引き連れて(引き連れられ?)行ってきました。
ごえパパママ、本当にありがとう!!!
ちょこくっきーのおかげでステキな仲間が出来たと思う。
ココでこうして記事を書き、それにコメント下さる方々も勝手に大切なお友達だと思っています。
みなさんいつも本当にありがとう!!!

雨上がりで泥だらけの真っ黒けになりながら
レトリーバー+ダル軍団は大喜び♪
あぁ、ごえパパママに迷惑かけても、ムリしてでも来てよかったな~と。
協力者ナシではムリでしたよ、ホント。ウンウン

しばらくしてハスキーの男の子が仲間入り。
でも、ちょこはガルルって言われビビリ、ワタシの傍で固まってました。
あの誰とでも仲良しになることだけが取り得のくっきーでさえ、しっぽ巻きワタシの元に逃げ帰ったのです。おかしいな~と思いました。
怖いもの知らずなパピーのごえちゃんだって降参ポーズ。
???どうしたのかな~と思っていた矢先。
ヒトリで遊んでいたMIXの男の子が近くを通ったその瞬間!!!
ガルルルル!!!
ハスキー君がMIXくんの首元に噛み付き押さえ込み・・・・。
初めて見る光景に絶句し、みんな固まってしまった。
ワン達も人もどうしたらいいのか分からずに。
飼い主さんが引き離そうと叩き口をこじ開けても離さない。コワイよ・・・・。
どのくらいの時間だったか分からないけど、その間、自分のワンコを繋ぎみんなシーーン。
やっと離れたMIXくん、口から血が・・・・。
首も噛まれてたよね?大丈夫かな・・・・。
飼い主さん同士、話してたけど病院には行かなかったみたい。

その子が噛まれる前にちょこくっきーもごえちゃんもハスキーくんに唸られてた。もしかしたらワタシ達のワンが同じ目に遭ってたかもしれない・・・。
ハスキー君、今までケンカしたこと無いんだって。
何が原因だったのか人間には分からない。
ただ犬に絶対は無いと実感した。

その後、エディ君が合流するまでみんなワンコを放すのも忘れ呆然。
ワン達もテンションがた落ち・・・。
それでもワタシ達は結局暗くなるまで遊んできました。

MIXくん、怪我も心の傷も早く癒えるといいな。
ちょっと複雑な思いで帰ってきました。

ごえパパママありがとね~!!!
本当に助かりました。・・・・またよろしくね♪(図々しい??)


e0077990_211168.jpg

ちょこ、シャンプーされてお腹が減り、珍しくご飯の催促。
くっきー?
くっきーは・・・・。
e0077990_212938.jpg

絨毯と同化中(笑)
あ、趣味の悪い絨毯でゴメンナサイ(笑)
でもね、コレ、肌触りいいのよ~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-05 21:10 | ちょこママ日記
2005年 11月 04日

検査結果

みなさん、たくさんの暖かいコメント、ホントに嬉しかったです。
ありがとうございました。
完全復活しましたら、みなさんの所にお邪魔しますので
もう少しお待ち下さい。よろしくお願いします。

さて、ちょこママ、激痛に耐えながら病院へ行ってきました。
何でもいいから早く動けるようにして~との思いで
大嫌いな病院へ・・・。

「椎間板ヘルニア」 でした・・・・。ガーーーン

ヒトリで歩くのが大変で、妹に付き添ってもらい
ヒーヒー言いながら検査して診察してもらって。
ヘルニアって大丈夫なの?
安静にしてて治るものなの????
今は痛み止めのお薬を飲んでいるので何とかこうして更新しているわけですが、寝るのが怖い・・・・。
今朝は起き上がるのに変な汗をかきながら、うめき声を上げながら
かなりの時間をかけて起きました。
ちょこくっきーも不思議そうな顔して集まって来てた。
介助犬サイズのワンコがフタリも居るのに、しっぽ振ってるだけ~(笑)
「ただ事じゃないわ~!!!」ってオロオロしてるフタリ。
それだけでも十分嬉しいわ♪
なんて、こんな状況でも思ってしまうワタシって・・・・。

至れり尽くせりで何もしていないので、早く復活して見せます!!!
みなさん、ホントにありがとう!!!!嬉しくて涙出ちゃうよ・・・・。
e0077990_2140527.jpg

「ママ、かなり痛いらしいよ。だからいい子にしてようと思うの」
[PR]

by love-labdal | 2005-11-04 21:42 | ちょこママ日記
2005年 11月 03日

いてぇ・・・

今日もランへ行ってきました、ちょこママです。

帰りにまだ名残惜しそうなくっきーにイキナリ引っ張られ
ちょこママ、ぎっくり腰になりました・・・。

痛くて動けません。
勝手に涙も出てきます・・・。

せっかく来て頂いたのにゴメンナサイ。
コメントのお返事はもう少しお待ち下さい。

みなさんもワンコの急な引っ張りにご注意下さいね。
え?うちだけ???笑
笑うとイタイの・・・・。泣
[PR]

by love-labdal | 2005-11-03 20:00 | ちょこママ日記
2005年 11月 02日

八つ当たり??

最近、くっきーの身体のアチコチを写真に収めている。
変な趣味があるわけじゃないの。
ただ、「ココも、おぉ~、こっちもブチかい?!」って感動してるわけで。
そんなこと分かるわけも無いくっきーは
「何なの?何?・・・ママ、変だよ」って顔してる。
迷惑顔ですね。

今日は以前紹介したダイ○ーでゲットしたカンガルー親子のぬいぐるみが八つ当たりされていた。
ゴメンよ、カンガルー母さん。(子供は既にナシ・・・泣)
ワタシの代わりに耐えておくれ!

e0077990_23435637.jpge0077990_23443328.jpg

   トゥッ!!                 ムギギギギ
ビリビリと何かが引きちぎられています・・・。
e0077990_23472382.jpg

エイッ!!こうしてやる~!!!(手が可愛い♪親バカ??)

と、ヒトリで戦っています。
ワタシの笑い声も彼女には聞こえていないらしい。

存分に八つ当たりして・・・・・。
    コレ↓(爆)
e0077990_23475033.jpg

アハハ。変な顔~!!
ちょこもパパも寝てしまって、ワタシヒトリでゲラゲラ笑っておりました。
あ~、面白い。
気分が沈んだ日は随分くっきーに助けられました。
変な写真ばかり撮ってゴメンネ。
変な顔って言ってゴメンネ。
これからもいっぱいママを笑わせてね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-02 23:52 | くっきー日記
2005年 11月 02日

ダルのブチ 第3弾~お耳編~

今日のトリビアを楽しみにしながら、一足早く我が家の「へぇ~」をお届けしてみようと思います。

くっきー、お耳見せて~♪
 ↓左のお耳                  ↓右のお耳

e0077990_1942786.jpge0077990_1946611.jpg

見比べるとその違いに気付きますね~。
フムフム。なるほどね~!!
右の方が中まで黒いです。決して汚れているわけでは無いですよ(笑)

え?!別に興味ない??
いや・・・。そんなこと言わずに「へぇ~」と言ってください!!笑

じゃ、じゃぁ、お耳裏返しでの後姿なんてどうでしょう?
結構マニアックなショットだと思うんだケド~♪
e0077990_19515070.jpg

ほぉ~ら、お耳の裏までブチブチなんだよ~!!
・・・・・・。
第4弾、あるかなぁ・・・・・・。笑

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-02 19:54 | ちょこママ日記
2005年 11月 01日

111

今日はワンワンワンのワンコの日。
人間はお寿司の日。
と、ゆーことで、張り切って遊んでください~!!
って言ってもいつものランですけど~♪笑

ワンコの名前ランキングが発表されてました。
1位「ちょこ」だって~!!!
男の子も女の子も一番多い名前なんだそうです。
やっぱりちゃんと考えて付けたらよかったかなぁ~・・・。

ワタシはお寿司の日なのでお寿司を食べました。
日本人でよかったな~と思う瞬間の一つです。笑

では、今日のランでの様子で~す。
e0077990_20225035.jpg

いつものメンバー大行進♪
ごえちゃん、エディ、くっきーちょこと続いています。
トップを走るのは珍しくパピーのごえちゃんです!!

毎回ただ走ってるだけなので、ワタシ、おもちゃを持ってきました。
それが大好評で(ワンコに)みんなで取り合いしてます!!
e0077990_20231235.jpg

やっと撮れたごえちゃんのアップの写真。
大人ワンコの隙を上手く突いておもちゃ奪取。
ちょこはナゼかごえちゃんから奪えません。
e0077990_2024353.jpg

仕舞いには座り込み~!!
子供に優しい一面もあったってことでしょうか~?

え?くっきーはどうしてたかって?笑
ヒトリでアチコチ散策中♪
今日は単独行動が多かった。
レトリーバー軍団にはついていけないのかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-01 20:31 | ちょこママ日記