天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 13日

1年

写真の整理をしていて見つけた。
丁度1年前のちょこくっきー。
e0077990_19321864.jpg
e0077990_19323936.jpg

くっきーがやってきて、やっとちょこも慣れてきた頃だろう。
近寄られると逃げていたちょこがくっきーと遊んであげている。
ちょこは2歳になる少し前、くっきーは生後2ヶ月。
フタリとも若い(笑)
もう少し大きくなったくっきーに破壊され(骨組みだけになり)
捨ててしまった黄色のソファも写ってる~!!懐かしい・・・。
次々と家具が無くなっていくことをこの頃のワタシは知らない(笑)
ただ、1日1日成長していく、くっきーと
少しずつ距離が縮まるフタリの関係に目を細めていた。

あぁ~、1年ってあっと言う間だなぁ~。
e0077990_19395141.jpg

当然だケド、ちょこの小さい頃とだいぶ違うくっきーの暴れっぷりにイライラしたり泣いたり怒ったり。それでも笑っていることの方が多かった。
フタリと一緒に成長した(と、思う)ワタシ。
こんなにいい子で仲良しの姉妹になってくれた。(親バカ過ぎる??笑)

これからどんな楽しい事が待っているのかと思うと
ウキウキわくわくして仕方ない。
少しの苦労くらい吹っ飛んでしまうんだよね。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-13 19:50 | ちょこママのひとり言
2005年 11月 12日

いっぱい遊んだね~

お昼頃、雨が降ってきたのでガッカリしたワタシ。
でも、すぐに雨があがった。ラッキー♪
じゃ、行きますか~と、急いでランへ行く準備。

芝生はたくさんの雨を吸い込んでグチャグチャ~・・・。
もういいよ!泥んこ大会だ~。好きなだけ泥だらけになってちょうだい♪
そんなワタシの思いを伝える前にすでに泥だらけなフタリ。ハハハ
e0077990_20383815.jpg

新しいお友達の柴のジャックくん(確かそんな名前だったと思う)
くっきーとお誕生日が1週間違いのお兄ちゃんワンコ。
性格のとってもいい可愛い子でした。
くっきーといっぱい走って遊んでましたよ。
ちょこは・・・・。
e0077990_2039531.jpg

若いワンコ達を見守って(見張って)ました。
くっきーがあまりにもバカ走りするとダッシュで止めに入るのです。
ちょこもゆっくり遊べばいいのにね。

その後、続々とお友達集合♪
e0077990_2042027.jpg

エディ君のママが投げてくれるボールにみんな大集合~。
みんな泥んこ~。帰ったら大変だねェ。
一番最後に登場したごえもんは到着して速攻でドロドロ・・・・(笑)
走って転んであっと言う間に同じ位の汚れ具合。
身体はかなり大きくなって来てるけどやっぱりパピーちゃんね。カワイイ♪


シャンプーしたらダメなちょこ(お腹カイカイで)
泥を流すのに大変苦労しました。
くっきーも白い毛が白くならない!!!何だコレッ!
いつもより時間のかかるシャンプー時間でした・・・。フゥ

★今日のおやつ★
e0077990_2049738.jpg
あぁっ!
せっかく写真撮ってるのにぃ
ちょこのお鼻が~!!
早くよこせっ!って事?



コレは人間で言う「チュッパチャップス」のようなガム。
お団子みたいなおやつに棒がガムになってます。
The DoG Chopsと言うらしい。

e0077990_20541531.jpge0077990_20544371.jpg

くれ!くれ!光線を発射しています。
何をあげても美味しそうに食べるので満足度は分からないけど・・・。
多分大満足☆


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-12 20:58 | ちょこママ日記
2005年 11月 11日

カイカイの原因は?

ちょこを病院に連れて行きました。
毛穴にばい菌が入ったのでは?と言われました。
お腹だけに出ているので、直接何かに触れて湿疹がでたようです。
化膿止めと痒み止めのお薬をもらってきました。
重症ではないので大丈夫だそうです。ホッ
みなさん、ワタシに引き続きちょこの心配までして頂いて感謝しています。
掻き壊さなければスグに治るようですよ~。

e0077990_19515362.jpg

注射もしてもらったので、今は気にしていません。

病院に行くと、今回はネコちゃんばかりでした。
1匹は歳を取って食事を摂らなくなったネコ。
他のネコに眼球を引っ掻かれたネコ。
丁度診察を終えてきたネコちゃんはまだ生後4ヶ月。
交通事故に遭って腰を骨折、その際尿管に骨が突き刺さり体内に尿が広がってしまったそうです。手術も難しく(体力的に)延命治療のみだそうです・・・。まだ子猫なのに・・・。
飼い主さんのお話を聞いていて涙が出そうになりました。
その方はちょこの頭を優しく撫で
「車には気をつけるんだよ・・・」と言って帰って行かれました。
とても切ない気持ちになったちょこママ。
ズーーーンと沈んだ気持ちで帰ってきました。

帰りは昨日ランで無くしたくっきーのチェーンチョークを探しに!!!
雨の中、ちょこに付き合ってもらって捜索。発見!!!
下を向いたらそのまま抜けちゃった♪
って感じに丸く輪を描いて落ちてた。笑



話は変わりまして、ダイ○ーに行って来ました。
ダルグッズ&ラブグッズ発見!!!
e0077990_2023477.jpg

ダルは「ギフトバッグ」です♪
パピーの黒ラブちゃんのは「スケジュール帳」でした。
はい、衝動買いです(笑)
スケジュール帳なんてここ数年使ってなかったなぁ~。
ちょこくっきーの記録にでも使おうかな☆
100均って楽しい~♪


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-11 20:06 | ちょこママ日記
2005年 11月 10日

どうしちゃったの?ちょこ

本日2度目の更新です。

今日、ドッグランでくっきーのチェーンチョークが無くなった。
帰りにリードをつけようとしたら首になにも無かった(笑)
しかも、すでに薄暗くなってて、
ごえもんのパパママに手伝ってもらって捜索。
結局、真っ暗になり見つけられず・・・。
ごえパパママ、ありがとね~。そしてつき合わせてゴメンネ~。
明日、朝一でランに行って探してみようと思います。
トレーナーさんから直接購入したものなので、量販店では売ってないんだよね。
いや、あるかも知れないけど、探せない(笑)

それはさて置き。
ちょこのお腹を撮影しました。
e0077990_2232495.jpg

見えにくいですね~。(毛深い??)
でもね、お腹全体に赤い発疹が!!!!
以前は3個ほどだったのが、お腹全部に広がっています・・・。
ムシ刺されだと思ってましたが、多すぎる!!!
全身ボディーチェックしたけど、お腹だけだった。
何だろう???
明日、病院に連れて行こう・・・。
痒いのかカミカミしています。
どうしちゃったの??ちょこぉ~!!!
もっと早く病院に行けば良かった。ゴメンネ。
e0077990_22351127.jpg

ちょこ
「カイカイでブツブツです・・・・。何なのコレ??」
あぅ~、ホントにゴメンネ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-10 22:39 | ちょこ日記
2005年 11月 10日

食事風景

ちょこくっきーの食事テーブルはテレビの前にある。
部屋が狭いので、ここしかないの(笑)
e0077990_21255764.jpg

テーブルは食器をスッポリはめ込むようになってて
真ん中にはお水のボウル。
パパが日曜大工?で作ったもの。
難点は食器のサイズが決められていること。笑
「新しいのが欲しくなったらどうすんのよ!!」って言ってみたけど
「同じシリーズの柄違いにしたらいいでしょ」と返された・・・・。
ま、そんなことはどうでもいい。

画像を見て分かると思いますが
くっきーが横にズレて食べてくれてます。
ワタシ達がテレビを見やすくしてくれている、と信じている(笑)
多分違うだろうケド~。

ちゃんと違う場所に移動してあげようかな・・・。
ど、どこに???
模様替えしなくちゃいけないのかぁ~。
そのうち、ってことで、我慢してちょ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-10 21:33 | ちょこママ日記
2005年 11月 09日

くっきー流ベッドメイク

「ぅん~・・・・」って言いながらくっきーが何かしてた。
くっきーが懸命にベッドメイク中。
そこは、ちょこくっきーのスペースなのですが・・・・。

e0077990_19573693.jpg
くっきー
「これはこっちで~」
「ちょっとカミカミしてぇ~」





     ↓↓
e0077990_2005289.jpg
くっきー
「もっとこっちに寄せて~」
エッサ~ホイッサー♪





    ↓↓
e0077990_2005236.jpg
くっきー
「ここを畳んで~。枕でしょ♪」
フンフンフン♪(何だか楽しそう)




    ↓↓
e0077990_204249.jpg
くっきー
「ふぅ~。で~きた☆」

・・・・・。
あんまり変化ナイよ??笑
結局元に戻ってることはヒミツで・・・。


e0077990_2055879.jpg

ちょこ
「あんなに頑張ってたのに元に戻ってるよね、ママ・・・?」

だから、言うなって!!!気付かれちゃう!!
ほっといてやろうよ・・・・。静かでいいじゃん♪

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-09 20:09 | ちょこママ日記
2005年 11月 08日

どうでしょう??

ちょこママ、やっちゃいました!
柄にも無くやっちゃいました~!!

e0077990_19314137.jpg

突然のヘルニアに自由を奪われましたが
手が動く!
ちょこママ地方はお天気も悪いし、暇だなぁ~。と。

ど、ど、どうでしょうか??ドキドキ
ちょこくっきーに手編みのマフラーなんぞ作ってみましたよ~♪

ちょこママに逢ったコトのある人にしてみたら驚きでしょうね~。
なんせ、不器用ですから~☆
しかも、集中力のなさは半端じゃないし・・・。
持って30分?笑
動けない反動がワタシをこんな女の子チックにしてしまったのです!
パパにも作ったコトがナイので~す♪笑
e0077990_19391246.jpg

ちょこくっきーが遊んでたおもちゃが散乱してて見苦しいですね。
遊んでる所を中断され、モデルにされたフタリも迷惑そう???

でも、ワンコって別に首は寒くないよねぇ・・・。アハハ
ドコに付けて行くんだって疑問は置いといて~。

そうそう!この間、くっきーとあやとりしてた毛糸はコレなんですよ♪
ナゾが解けましたね??笑

あぁ~、頑張った~。もうやらないぞ!!!笑

参加中です♪にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-08 19:45 | ちょこママのひとり言
2005年 11月 07日

ダルのブチ 第4弾~爪編~

え~、皆様~。大変お待たせ致しました~♪
今日はダルブチシリーズでぇ~す。
(待ってないなんて言わないでね☆)

「ダルメシアンはドコまでダル柄なのか??」
そんな素朴な疑問、くっきーが身体を張ってお答えします。
パチパチパチ~☆

では、くっきーさんお願いします♪
e0077990_21439100.jpg

くっきー 「え~!!めんどくさ~ぃ!!こんなの見て楽しいの??」
何をおっしゃいますか!
ごく一部のマニアの方には大うけですよ~!!
ささ、御足をお出し下さいな~♪
くっきー 「仕方ないな~・・。チラッとだよ?」
e0077990_21114812.jpg
e0077990_21122629.jpg

見えますか??
一本だけ半分白で半分黒なんですよ~!!!
ワタシのカメラの腕前ではコレが限度でした、申し訳ない!!
いやいや~、ホントに面白いですね、ダルって♪

え?ちょこ、何か言った??
e0077990_21245921.jpg

ちょこ 「あたしのも見せようかぁ~???」
え・・・。
いや、いいよ。だって真っ黒じゃん。
ちょこ 「真っ黒かどうかは見てからのお楽しみでしょ~♪」
え~、うんうん、見せて見せて~!!!


e0077990_2127979.jpg

やっぱり真っ黒じゃん!!!

ちょこ 「たまにはちょこ特集もしてよ!!!」
はいはい。分かりました・・・・。


参加中です♪→にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-07 21:28 | ちょこママ日記
2005年 11月 06日

懐かしい遊びしよう♪

くっきーと「あやとり」をしてみた。
これが意外に面白かったのでその様子をどうぞ~♪

e0077990_2161443.jpge0077990_2151113.jpg

ママ                   くっきー
「はい、くっきー、やって」      「ここに手をかけて~、こうして~・・」


e0077990_218945.jpge0077990_2183410.jpg

くっきー                   くっきー     
「で、こうして~、えっとぉ」       「ママの指を折って~」 オイッ!!
ママ                      ママ 
「・・・・・。」                 「イデデデデ!!折れるって!!」

e0077990_21201715.jpg

くっきー 「ママ、全然面白くないから、ちょこ姉ちゃんとやろう♪ハイッ」

e0077990_21204685.jpge0077990_2121675.jpg

ちょこ                      ちょこ  
「どうやってやるのっ?!」         「・・・・何コレ・・・?」
くっきー                     くっきー&ママ
「プププ」                    「ギャハハッ☆」 
(もうやる気なし。笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-06 21:23 | ちょこママ日記
2005年 11月 06日

みんなありがとう!

妹に協力してもらい、ランへ。
今日はちっぷも連れて行ってみました。
ワンコの社会科見学です。
結果は散々(笑)
ビビリまくり妹の傍から離れません!
ま、最初だからね、仕方ないよね。また連れて来よう♪

ちょこくっきーはエディママ、ごえパパママに遊んでもらい大満足☆
本当に助かる。ありがたいことです。
e0077990_2042097.jpg

いつも一緒に遊んでくれる子達の飼い主さん達は本当にいい人ばかり。
完治してこの人たちが何か困ったコトがあったら絶対協力してあげよう!!
それまでどうぞよろしくお願いします!!!

昨日の一件があって「MIXくん、どうしてるかな~」と話していたら
来ました!MIXくん。ロッキーと言うステキなお名前の彼。
元気に走ってましたよ。
飼い主さんの話では傷は浅く大丈夫そうとのこと。
でも、ワンコの噛み傷って意外と深いんだよね・・・・。
化膿しなければいいな・・・。
でも、元気にみんなと遊べてて一安心。

どんな状況に居ても自分のワンを制止できるように
ワンコが「ママの傍に居たら大丈夫」と
「ママが居たらどんな事されても怖くないわ」って思ってもらえるように
そんな飼い主になりたい。
よきリーダーで、親友のような関係、理想です!!!

参加中です♪にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-06 20:14 | ちょこママ日記