天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 21日

美しき姉妹愛

ちょこ地方、午後から急にお天気が変わって、
雨が降りカミナリまで鳴り出しました。

我が家にはカミナリが大嫌いな黒い子がいます。
遠くから聞こえてくる音にすでにビビって震えてました。
e0077990_19402293.jpg

くっきー
「ゴロゴロが怖いちょこ姉ちゃんはあたちの後ろにいましゅよ」
怖がっているので気休めにタオルをかけてやりました。
カミナリが鳴るとちょこの傍に来てくれるくっきー。
ちなみにくっきーはカミナリなんて全然怖くないのです。
あまり大きな音がすると吠えて怒っています(笑)
e0077990_19432462.jpg

こ~んな感じでくっきーの後ろに隠れてる。
と、言うよりくっきーが来てくれるんだよね、ちょこの前に。
e0077990_19442983.jpg

くっきー
「ちょこ姉ちゃん、大丈夫??怖い??」
ちょこ
「あたしは何も聞こえない・・・・聞こえない・・・聞こえ・・・」
(現実逃避中)
e0077990_19454385.jpg

くっきー
「何とかしてあげてよ、ママ!!!あのゴロゴロ~」
ちょこ
「何とかして・・・・ママ・・・・・」
e0077990_19471189.jpg

くっきー
「可哀相なお姉ちゃん・・・。あたちが守ってあげるよ
一緒に寝ててあげよ~っと。」
e0077990_19494243.jpg

うぅぅ~。
何て素晴らしい姉妹愛なんでしょう(親ばか炸裂!笑)
カミナリが鳴り響く日はいつもこんな光景を見れるワタシって幸せ~♪

犬ブログ参加中です♪
ビビリなちょこと意外な優しさを持つくっきーに「ポチ」っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-21 19:54 | ちょこママ日記
2005年 11月 20日

ブタミミとお嬢様達

午後からランでドロドロになるまで遊んだ。
久々にごえもんも一緒にフルメンバーで♪
やっぱりみんなで遊ぶのが楽しいんだろうね、凄かった(笑)
人間もワンもドロドロ~。
かなりお疲れなお嬢様たち。
グッタリしてたけど、ブタミミの誘惑には勝てず。
e0077990_20493725.jpg

目が真剣!
「早く手を離してよ!ママ!!!」
はいはい、すいませんでしたぁ~
e0077990_20504143.jpg

素晴らしいニッコリ笑顔です!!!
そんなに幸せか???笑
ウマウマ~♪
e0077990_20515568.jpg

ん?!
くっきー、どうしたら鼻の上にブタミミが乗るの??
気に入ったのか少しの間このままボ~ッとしてました(笑)
e0077990_20533820.jpg

「テヘッ♪あたちったらお茶目さん☆」
自分で言うなよ・・・・。

食べたらサッサと眠りにつくフタリ。
早ッ!!

犬ブログ参加中です♪にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-20 20:59 | ちょこママ日記
2005年 11月 19日

軍手ちゃん♪

パパがお仕事で使う軍手。
なぜか、ちょこくっきーに大人気。
新しいのを買うと必ず一組取られる(笑)
引っ張りッこ、ビリビリ、色々な遊び方があるらしい。
甘々パパは喜んであげちゃうんだな~。

e0077990_2047217.jpg

ちょこ
「ママ・・・。こんなことして楽しいのぉ~??」
複雑な表情のちょこちゃん。
いいじゃん!これで「ジャンケン」できるよ~♪
いつも「パー」しか出せないからね~(笑)
e0077990_20495235.jpg

くっきー
「ちょこ姉ちゃん、それ、ちょうだ~い☆」
ちょこ
「・・・・・・・。」
ハイエナくっきーが狙ってる~!!
e0077990_2051695.jpg

くっきー
「コレ、ビロ~ンってして面白いんだよね~♪」
e0077990_20521316.jpg

あ!!!!
もう飽きてる・・・・・。


追伸
昨日の記事でちょこくっきーの食事後の風景をUPしました。
みなさま、たくさんのコメント、本当にありがとうございます。
でも、みなさんのワンちゃんは綺麗に完食してくれるんですね・・・・。
羨ましいです~・・・・。
ちなみに、昨日残したので、今日は全部食べてくれました!!
やっぱりその日の気分?で残したりするようです。
フタリとも至って健康ですのでご安心ください♪
完全手作り食、本気で検討中のちょこママです。

犬ブログランキング参加中です♪
ちょこくっきーにポチッとお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-19 20:54 | ちょこママ日記
2005年 11月 18日

きったないなぁ・・・・

e0077990_19322677.jpg

ちょこくっきーの夕食後のフードスタンド周辺。
きったないなぁ・・・・。
今日は馬肉をトッピングであげたら、馬肉とその周辺のフードしか食べてない。しかも、ボロボロこぼれてるし・・・・。
左ちょこ、右がくっきーです。
フタリとも残しちゃったよっ!
我が家はワンコの飼い方などの育児書?を全く無視しています。
いけない事だとは思うケド、食べ残しはスグには下げません。
いっぱい遊んだ後はもの凄い勢いで食べるけど、こんな日の方が多い。

きっと、馬肉と一緒に口に入ったフードをペッペと出したんだ。
ほとんどちょこがやってるんだけど、最近はくっきーもやるようになった。
でも、今日中には全て完食するので、このままにして置きます。
e0077990_19414958.jpg

くっきー
「それ、後で食べるからそのままにしといてね♪」
e0077990_1943749.jpg

ちょこ
「疲れたから起きたら食べるよ・・・ムニャムニャ」

やっぱり、よくないよね、こーゆうの・・・・・。う~ん



参加中です♪→にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-18 19:45 | ちょこママ日記
2005年 11月 17日

寒い日はやっぱり温泉でしょ♪

ちょこ地方、本日ホントに午前中は銀世界でした。
もちろん、ちょこママの車はまだ夏タイヤ。
メチャクチャ滑ってUターンして戻って来ました。
で、ちょこと一緒に徒歩で出勤。
車ではスムーズに進むと5分の距離なのですが、40分かけて到着。
朝からクタクタです。
ちょこはテンション高く喜んで歩いてましたけど~。
明日も雪らしいんだけど、まだタイヤ交換してない・・・・。
ま、どうにかなるでしょ~♪

お散歩もどんなに歩いても寒いのは変わらない。
帰ってから足とお腹をシャワーで流すんだけど、今日は湯の華、しちゃう?

e0077990_21122869.jpg

ちょこ
「また、このクチャイお湯で洗うの???」ジーーー
(パパのきちゃない足で失礼☆)
e0077990_21134447.jpg

ちょこ
「ちょっと!ママ!!背中のウェ~ブヘア撮らないでよぉ!!」
ちょこは天パです(笑)ウネウネです!
本犬、結構気にしてる様子。意外と可愛いと思うんだけどな♪
e0077990_21153860.jpg

くっきー
「ほぇ~、えぇ湯じゃった♪」
!!!目が怖い!

ちょこくっきーは、タオルで拭くとき、ゴロンと横になります。
「綺麗に拭いてちょ♪」と、お任せなのです。
かなり態度がデカイ!
せっせと拭くちょこママ。ケナゲ~(笑)
寝転んだままなので、楽って言えば楽・・・・。
召使の気分を味わえる時間なのです☆

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-17 21:20 | ちょこママ日記
2005年 11月 16日

「早く大きくなりたいでしゅ」

e0077990_2027333.jpg
ちっぷ
「あたち、ちっぷ。久しぶりにちょこ姉ちゃんとくっきー姉ちゃんが遊んでくれるって♪」



   ↓
e0077990_20284029.jpg 
ちっぷ
「わ~い、わ~い♪
やっぱりお姉ちゃんたち大きいね~
かっこいいなぁ♪」




   ↓
e0077990_20302253.jpg
ちっぷ
「あ!!!!」






   ↓
e0077990_20314451.jpg
ちっぷ
「あ、あのぉ、それ、ちっぷのリンゴでしゅよ・・・。」
くっきー
「ふ~ん、そうなの~?」


   ↓
e0077990_20343581.jpg
くっきー
「ちっぷには~まだ大きすぎるから~、くっきーお姉ちゃんが手伝ってあげるね♪」
ちっぷ
「え、あ・・・・、ありがとでしゅ・・・・」


   ↓
e0077990_20364189.jpg
ちっぷ
「くっきーお姉ちゃん、
や、優しいなぁ~。ヘヘ
ちっぷも早く同じ大きさになって、それでリンゴ丸ごと1個食べたいな」


生後75日、大型犬になるのが夢のちっぷちゃんでした☆
[PR]

by love-labdal | 2005-11-16 20:40 | ちょこママ日記
2005年 11月 16日

寒い!!!!!

さ、さ、寒いっ!!!
e0077990_19204991.jpg

あ!騙された???笑
まだ、雪は積もってないですよ♪
(今日、チラッと降ったけど・・・)
こんなに積もった時のように寒い、と伝えたかったのです、はい。

夕方、ちょこくっきーとお外で遊んでても
寒くて寒くて・・・・。
くっきーなんて今、ストーブに張り付いてます。
e0077990_19313442.jpg
たった今撮りました。
くっ付きすぎだと思うんだけどな~。
ワタシにも暖かさ分けてよ・・・・。




e0077990_19331167.jpg
「あたしにも分けて欲しいわ~」
だよね???
いつも張り付いててずるいよね~!


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-16 19:35 | ちょこママ日記
2005年 11月 15日

ちょこ&ちょこママ、負傷(笑)

え~、ワタシ、ちょこママはくっきーの罠に掛かりました。
 コレ
 ↓
e0077990_19393364.jpg
ボロボロに噛まれ、ギザギザになった
ヒヅメ!!!!
なんでこんな所にぃ~!!
と、思うような場所に転がってました。


フローリングと同化してて見えにくいし、つま先で踏んだなら思いっきり踏む前に気付くでしょ~?足の裏のど真ん中で踏んだの・・・・。
全体重がかかったわけですよ。流血しました。アハハ
ギャーー!いてぇーーー!!!と叫ぶワタシを
部屋の片隅でニヤリと笑って見ているブチブチ。
しっぽ振って喜んでいました・・・・。


そして、もうヒトリ、(身も心も。笑)傷を負った子、ちょこ。
今日、ランでの出来事です。
初めて逢った黒ラブの女の子、ナナちゃんとご挨拶に失敗。
ちょっと調子に乗ったちょこが先に「ガウ」っとしてみました。
そしたらナナちゃん3倍返し~!!
ギャウンと悲鳴を上げて負けたのはちょこ。
いつも年下の子達に威張ってばかりだからそうなるのよ!!!
自業自得です!!!
その後、ちょこは手足ブルブル、腰抜けちゃって(笑)
ワタシの足にピタッとくっ付いて震えてました。
ナナちゃんのママ、ビックリしちゃって謝りに来てくれました。
ちょこが悪いので全然気にしないで下さいとこちらも必死に謝って
その後はみんなでボールの追いかけっこ♪
犬社会ってスゴイね!!!
e0077990_2022273.jpg

名誉の負傷、女の勲章(笑)
顎(首?)のタプタプな皮におハゲ。
ここを引っ張られて泣いたの???笑

結局、エディが合流してみんなで最後まで遊びましたが、ちょこってば
ナナちゃんが近くに来ると横目でチェック!!笑
だって、ナナちゃん、4歳なんだもん、お姉ちゃんなんだからよく言うこと聞いて遊んでくださいね~♪

くっきーはどうしてたかって??
e0077990_20104984.jpg
「遠くから見てただけだよ♪ケンカはダメでしゅよ~」
・・・・だって。笑


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-15 20:12 | ちょこママ日記
2005年 11月 14日

工事中

ちょこくっきーとワタシたちの居住スペースは少し広めのお部屋を居間部分と寝室に区切っている。よく、ガーデニングで使う木製の格子状の板を使ってベッドを囲うようにしているのだ。
当初、二部屋にしようとしたんだケド、それほど広くないので本格的な部屋は息苦しくなりそうだった。

さて、前置きはここまで。
ワタシたちが仕事に行っている間に、くっきーがコツコツとリフォームしてくれているようだ。
e0077990_21545284.jpg

工事の進み具合を写真に収めていたら、作業員のくっきーさん登場。
くっきー
「あぁ~、奥さん!まだ完成してませんよぉ~」
え?そうなんですか??
もう、ダイブ進んでいるように思うんですけど~。
e0077990_21564836.jpg

くっきー
「まだ邪魔な横の板を一区画外しただけなんで~、まだで~す♪」
ところで、完成はどうなる予定ですか??
ワタシ、まだ聞いてないんですけど・・・・。
くっきー
「ちょっと待って下さいね~、ちょこ監督~!!ドコっスか~??」
e0077990_2211766.jpg

ちょこ
「どうしたの??クレーム???」
くっきー
「どのあたりで完成にしますぅ~???」
ちょこ
「あ~やって、こうやって。で、こうしてぇ~」
くっきー
「はい!そうでしたね~、あの奥さん、うるさいんですよ~」
e0077990_2234048.jpg

くっきー
「奥さん!こうして覗くとき、小さくて顔出せないでしょ?
だから丁度いい大きさになったら完成ですよ~♪」

・・・・。
あ~、そうなんですかぁ~。
そんなことしたら壊れちゃいません???
ねぇ!ちょっと!!!
聞いてます???
・・・・・。寝ちゃったよ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-14 22:06 | ちょこママのひとり言
2005年 11月 14日

プレゼント♪

いつもランで一緒に遊んでくれるフラットのごえもんのパパママから
ちょこくっきーにステキなプレゼントを頂いた。
e0077990_1929463.jpg
噛み心地の良さそうな
ラバーおもちゃ。さっそく興味津々なくっきーが覗きに来た。
(鼻だけで失礼~♪)
甘い香りがするね。



e0077990_19314177.jpg
まずはちょこさんから。
目が・・・・。
座ってる・・・。
怖いよ~笑
全然可愛くないお顔でカミカミ




e0077990_19331079.jpg
おぉ~!
顔が歪んでますけどぉ~
もっと笑顔で遊んで下さいね。





e0077990_19343073.jpg
くっきーはオレンジ色の音が鳴るおもちゃをゲット!
ワタシに押し付けてくるので、仕方なく相手をしてやる。
やる気満々だねぇ~。
その手は何??
離せって事か??笑


e0077990_19391567.jpg
こちらもウットリ(笑)
今朝、自分でベッドから身体に巻いて引きずってきた毛布の上で遊んでる。
それ、パパのだよ。
何だかこのまま寝そうな勢い。


ちょこはくっきーにすぐ奪われちゃうから隅っこでカミカミ。
しかも、大人しい。笑
くっきーの遊び方は大胆でヒトリでも部屋中駆け回りうるさい。笑
頑張れ!ちょこ~。存分に遊べよ、くっきー☆




今日の食後のおやつは、おもちゃと一緒に頂いた
「ターキーチップス」です♪
はい、ど~ぞ☆
e0077990_19441394.jpg
寄り目ちょこ。笑





e0077990_19442950.jpg
手ごとパクリなくっきー。笑
(いてぇ~よ!)



ちょこもくっきーも大満足です!
もちろん、ワタシも大喜び~!!!
本当にありがとう!!!
ごえも~ん!ごえパパママ~!日曜日、また一緒に遊んでね♪



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-14 19:57 | ちょこママ日記