天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

おもちゃ泥棒

ちびっ子ちっぷから盗んだ骨型のおもちゃ。
もちろん小型犬用。
なのに何故かワタシ達の部屋にあった。
ちっぷが居る部屋から誰か(ちょこかくっきー)が盗んできたらしい。
子供のおもちゃを盗るなんて・・・・。
そんな子に育てた覚えはないわよっ!!!

でも、それで遊んでるちょこが可愛かった♪
e0077990_20501915.jpg

e0077990_20512829.jpg
e0077990_20524230.jpg

は!!!
綿が出た!!!
せっせとペッペってしてるぅ~!!!!
e0077990_2053568.jpg

ピコピコ鳴る笛を取ったら我に帰ったらしい(笑)
しかも、もう飽きたんだって・・・・。
もう、ちっぷに返せないねぇ。
e0077990_20553150.jpg

くっきー
「それ、くっちゃんが持ってきたんだよ・・・。姉ちゃんに取られた・・。」
え??
くっきーが持ってきたの???
そんなトコロで連携プレーしなくてもいいのにぃ~!!!

犬ブログランキング参加中です♪
今日もポチッとお願いします・・・☆にほんブログ村 犬ブログへ


※ みなさん、ワタシの父のこと、ご心配下さり、
暖かいお言葉に本当に感謝しています。
詳しい検査の結果はまだですが、大事には至らないようです。
「出血性胃潰瘍」と診断されました。
もう1週間程で退院予定です。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
[PR]

by love-labdal | 2005-11-30 21:03 | ちょこママ日記
2005年 11月 29日

みんなでお仕事

何度もココで説明しているが、ワタシの職場は父が経営している
チッコイ自動車整備工場。
昨日、突然体調を崩した社長(父)が検査のため緊急入院した。
従業員3名のホントに小さな工場なのでヒトリ欠けても大変なのだ。
それがメインの社長が居なくては大ピンチ!!!
整備もできるパパに自分の仕事を休んでもらって手伝ってもらった。
これで整備士さんが2人。
何とか1日無事に終わった。
今、ワタシ達の住む地方は冬のタイヤに交換するため、どこも大忙し。
早い人はもうすでに交換しているんだケド、ギリギリまで換えない人の方が多いかも知れない。だから天気予報に雪だるまマークが出ると焦ってやってくる。

昼休みには自宅に戻るワタシ。
もちろん、ワンズに逢うためなんだけど、今日は忙しくて戻れなかった。
夕方、一段落してちょこくっきーを会社に連れてきた。
タイヤ交換しているパパ達を覗き見~♪
e0077990_20452820.jpg

ちょこ
「パパ、あそこに居るね♪」
くっきー
「え?ドコ~??・・・あ!居た居た~♪パパァ~!!!」
e0077990_20471254.jpg

まだ見てる・・・(笑)
ちょこはパパの居場所を確認して撤収。
さすが毎日来てるだけあるね~。
e0077990_20481869.jpg

ちょこ
「落ち着き無いよね、くっきーは」
でも、ずっと見てるくっきーにつられて・・・・
e0077990_20494784.jpg

ちょこ&くっきー
「パパ~!!!あたち達ココにいるよぉ~☆」
しっぽブンブンで見てます。
パパが居るのが珍しいから嬉しいんだろうね~。

父はどうにか検査だけで退院できそうです。よかった~。
この機会にゆっくり休んだらいいよ。


犬ブログ参加中♪
応援よろしくお願いします!!
ポチッとね♪にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-29 20:56 | ちょこママ日記
2005年 11月 28日

寂しいなぁ~

今日はドッグランでエディとゴエモンと遊んだ。
スッゴク楽しくて真っ暗になるまで遊んだね~。

たった半日だけだったけど、くまちゃんと過ごして今日は何だか寂しい。
その半日で写真を120枚も撮っていた(笑)
それを整理していたら、ちょこかくまちゃんか区別が付かないのが何枚も出てきた~!!!よく思い出してそれがくまちゃんだと気付いたんですが。
e0077990_21362169.jpg

↑コレ、くまちゃんだよ!!
すっごく似てると思いません???
かわいいなぁ~。
実家に連れて帰るとき、ものすごく寂しかった・・・。
シャンプーして、爪きり、耳掃除、出来ることは全部してあげた。
だからかな・・・・。
いつでも逢えるのにね。

で、今日の我が家のワンズ。
ランで遊んだ事もあって疲れてるみたいだけど、ちょっと寂しそうだよ。
e0077990_2137319.jpg

ちょこ
「疲れたけど、くまが居なくて少し寂しいなぁ・・・。」
e0077990_21395159.jpg

くっきー
「くま姉ちゃん、また遊びに来ないかなぁ~・・・」

と、言っております。同感です!!!
ワンコがいっぱい家に居るっていいもんだな~♪

犬ブログランキング参加中です♪
いつも応援ありがとう~!!!
今日もよろしくお願いしますっにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-28 21:44 | ちょこママ日記
2005年 11月 28日

ちょこ&くっきーのキャッチフレーズ

モノクロ犬好記のちーさんの日記で知りました、
あなたの愛犬のキャッチフレーズ作ります
ちょこくっきーのも作ってもらいました。

▼ちょこのキャッチフレーズ▼
尻尾の先まで眩しいちょこ
うんうん!眩しいよ!!
ワタシにとっては全てが眩しい!!!



▼くっきーのキャッチフレーズ▼
食べ物を狙う食卓のスナイパーくっきー
プッ!
そのまんまじゃん!!!
まさに毎日の食事風景だよ。

個人的に結構楽しかったです。
みなさんも愛犬のキャッチフレーズ作ってもらってください♪

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-28 00:50
2005年 11月 27日

くまちゃん、ショートステイ

いつもヒトリでお留守番してる、パパの実家の「くまちゃん」
くまちゃんはちょこと一緒に生まれ、一緒に引き取ってきた子。
だからワタシのうちの子と同じように思っている。
今日はドッグランに一緒に連れて行こう!!
ついでに夕食も食べてから送っていこう♪ショートステイです。
e0077990_18243774.jpg

先頭はちょこ。
久々にみんなで遊ぶね~。楽しい♪
e0077990_18462350.jpg

くっきーはくま姉ちゃんも大好きなんだよね。
ちょこ以外に初めて逢ったワンコがくまちゃんだった。
似てるようでやっぱり違うフタリ。
くっきーは幸せだよ。お姉ちゃんがフタリもいるんだもんね☆

さて、ここで問題です♪
ちょこはどれでしょう~??
                      

e0077990_1851145.jpge0077990_18525010.jpg

                      

e0077990_1858266.jpge0077990_1911754.jpg

くだらなくてゴメンナサイ。笑
正解しても何も出ませんが・・・・。




答え
①くま ②エディ ③ちょこ ④くっきー
どれがちょこか分かりました???
正解は③で~す♪

くまちゃんは今夜10時頃に帰宅します。
それまで仲良く遊んでてね・・・・って、みんな寝てます(笑)
姉妹が近くに住んでて一緒に遊べる環境ってイイね♪


犬ブログ参加中です♪
いつも応援ありがとうございます!!!
では、ポチッと・・・・☆ にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-27 19:09 | ちょこママ日記
2005年 11月 26日

鼻に付いてますが??

いつもより早めにドッグランへ行ってきた。
が、嫌な思いばかりして気分の悪いまま帰ってきた。

疑問に思うこと。
ナゼ、犬嫌いなのにランに来るの?ってこと。
自分のワンコ以外は嫌いなんでしょうか。
だったら、たくさんのワンコが集まる「ドッグラン」という場所に
来なければいい。
って、言い過ぎかも知れないけど、正直そう思わずにはいられない。
どっちかと言えば小型犬サイズなワンコを連れていたカップル。
それに比べたら、うちのワンズはデカくて怖いかも知れないね。
でもさ、しっぽブンブン振って挨拶にいったちょこくっきーに向かって
「やだー!コッチ来ないでぇ~」って・・・・・。
ワタシの鉄のハートもさすがに傷つきましたよ・・・。
それでも引きつった笑顔で「すいません」と謝りましたよ。
ま、ま、仕方ないよね、大きいから、そう思って少し離れた場所に移動。
が、そのワンちゃんはちょこくっきーと遊びたくて付いて来る。
ワンコはかわいいのにな~。そう思いながら。

で、ちょこがうん○ちゃんをしてた時です。
そのワンちゃん、うん○してるちょこのお尻に急接近!
男性の飼い主の方が
「おいおい!それは勘弁してよ○○ちゃん~(自分のワンの名前)、
クセ~から(笑)」←笑ってる・・・。笑えないよっ!
はぁぁぁぁ!!!?
うん○が臭いのは当たり前だろ!!!
あんたのワンコだってするでしょう!!!?
そんなこといちいち言わなくても分かってるよ!!!!
血管が音を立てて切れたような気がしたワタシ。
「今、うん○してるから、ごめんね~、ちょっと待っててね~」
精一杯の笑顔で対応したワタシ。
内心、ブチ切れでしたけど。

その後、リードつけてワンちゃんが帰るまで待ちました。
誰も居なくなってから、それはもう、走り回りましたよ、ワタシも(笑)
イライラを忘れるために・・・・。うぅ。悔しい!!!!
みんなで楽しく遊びたかっただけなのにな・・・・。
長々とグチってすみませんでした。
ふぅ~、少しは気分が良くなったわ~♪

では、気を取り直して、今日のワンメニュー☆
鮭を豆乳で煮ていつもの穀類などにかけてみました。
e0077990_20403461.jpg

ちょっと、くっきーさん、お鼻に付いてますよ??
それ、いつ食べるの???笑
e0077990_20441934.jpg

その頃、ちょこさん。
食卓の馬刺しとおつまみに釘付け!!
ワタシが目を放した隙に、パパがあげてた。
もう!甘甘なんだから!!!!

こんな光景を見て、怒りも悔しさも落ち着きましたわ♪
今日も癒してくれてありがとう・・・・☆


犬ブログランキング参加中です。
すごい!TOP10に入っちゃった~☆
みなさんのおかげです。ありがとうございます!!!
では、今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-26 20:50 | ちょこママ日記
2005年 11月 25日

耳掃除、克服

くっきーは耳掃除、爪きりが大嫌い。・・・だった。
おチビの頃は大人しくさせてくれたのに、ある日突然ダメになった。
大暴れで逃げ回る、そりゃ~もう大変だったさ。

寝てる所を取り押さえて耳掃除したり
おやつで釣って、食べてる間に爪きり・・・・。
そんな日々を送っていました。

で、ワタシ、イイ事思いついちゃって~♪
それは先にちょこの耳掃除して、ちょこをベタ褒めして
「耳掃除って楽しそう♪」と思わせる大作戦!!!
すっごい褒められてるちょこを覗きに来るくっきーを捕まえて
耳掃除してみたら↓
e0077990_20562432.jpg

おぉ!!
抵抗しないぞ~!!!
「く~ちゃん、エラ~イ☆いい子だね~。可愛い~」などなど
思いつく限りの褒め言葉を連呼するワタシ。
その隙に手際よくお掃除するパパ。見事な連携プレー!!
手が嫌がってる感じしてるけど、暴れないだけヨシ!
e0077990_210197.jpg

微妙に手で「止めて~」とアピールしてる(笑)
それでも進歩。嬉しい♪

ちょこは何をされても無抵抗。
しかも寝ちゃうし(笑)
e0077990_214055.jpg

「お耳の掃除、気持ちいいよね、ママ♪」
うんうん、そうだよね、手の掛からないいい子だよ、ちょこは!


犬ブログランキング参加中です♪
TOP10目指してます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-25 21:09 | ちょこママ日記
2005年 11月 24日

ドッグラン♪ラン♪ラン♪

最近、ランは貸切状態。
気兼ねなく遊べて嬉しいけど、ちょっと寂しい。
ちょこくっきーにエディの3頭で大騒ぎしてます。
e0077990_196593.jpg

プロレスごっこしてるのがくっきーとエディ。
ヒトリ、ボールに夢中なちょこさん。(飛んでるのがちょこ)
e0077990_1972099.jpg

最近のフタリのブームはプロレスらしい(笑)
ちょこはいつでもボール命だけど・・・。
e0077990_1992885.jpg

でも、あんまり調子に乗ってちょこにぶつかったら怒られたフタリ(笑)
ちょこは遊ばなくちゃいけないし、フタリを見てなくちゃいけないし
とっても忙しいらしいよ♪
e0077990_19121759.jpg

くっきー
「あ、ヤバイ!ちょこ姉ちゃんが来たよ」
エディ
「ちょっと大人しくしてるフリしよう!!」
とてもバランスの取れた関係だと思う。
e0077990_19144167.jpg

ちょっとブレちゃったけど、エディです。
いつもドロドロにしちゃってゴメンネ。そして、仲良く遊んでくれてありがと☆


今日も手作りご飯に挑戦!!!
ベースの穀類、野菜はほぼ同じでメインは「サンマ」にしてみました。
塩を振らずにそのまま焼いて、身を解して。
魚が大好きなちょこくっきー、フンフン言いながら完食☆
バタバタしてて画像なし(笑)
ワタシ達のおかずは「ホッケ」
みんな揃って和食です。ご馳走様~♪
e0077990_19202477.jpg

ボールを追いかけ、子分達の面倒も見て
すっごく疲れたんだって、ちょこ。
足、開きすぎじゃない???笑
いつも頑張ってるね、ちょこ。


犬ブログランキング参加中です♪
ポチッと一押しお願いします。→にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-24 19:23 | ちょこママ日記
2005年 11月 23日

ちっぷが遊びに来たよ♪

いつも妹が仕事でヒトリで留守番してるちっぷ。
可哀相なのでワタシ達の部屋にご招待した。
e0077990_1948469.jpg

ちっぷ
「あ、すいません、お邪魔しまちゅ」
くっきー
「いいよ~♪一緒に遊んであげるよ!」
e0077990_19492115.jpg

ちっぷ
「くっきー姉たん、優しいから大好きでしゅ~☆」スリスリ
わ~、何だかすっごい可愛い光景だよ~!!!キューン
e0077990_19505993.jpg

ちっぷ
「くっきー姉たんのお手手、大きいでしゅね!」
子猫のような手をしてるちっぷ。
大きいワンばかり触れてるワタシはちっぷと戯れるのが少し怖い。
ナデナデも力加減が難しい(笑)
手を握っても握りつぶしてしまいそうで怖い(笑)

ちょこくっきーがちっぷに構う時もワタシ一人でドキドキ。
フタリのプロレスゴッコを毎日見てるから、ちっぷに対しても同じコトするんじゃないかと思っちゃうんだよね。
でも、そんな心配、全くいらなかった。
相手に合わせて遊べるんだね、エライ!!!!
そうそう、ちょこはまだ一緒に遊んであげません。
くっきーが来た時みたいな反応です。
どうしたらいいか分からないみたいだね。
そのうち、みんなで一緒に遊ぶ日が来るだろう。楽しみ♪


 ▼今日のご飯▼
e0077990_19573516.jpg
十五穀米、かぼちゃ、しめじ
ジャガイモ、小松菜、水菜
豚レバー、紫いも粉、
フリーズドライ納豆



今日はニューアイテム「フリーズドライ納豆」登場!!
普通の納豆は少し抵抗があったので(ワタシ、納豆大嫌いなの~)
ネットで見つけたフリーズドライ納豆を即買い!
最後にトッピングしてみました。
でもね、臭いは普通の納豆だった・・・当たり前???笑
嗅覚の鋭いフタリには気にならないのか?この臭い。
え?ワタシがダメだから気になるだけかしら~??
着実に手作りにハマりつつあるちょこママでした。今日も完食☆ヤッタ~


犬ブログ参加中♪おかげ様でランキング上昇中です☆
引き続き応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-23 20:07 | ちょこママ日記
2005年 11月 22日

手作り食

いつもドタバタしてる夕方、珍しく時間があったので
ちょこくっきーの夕食を作ってみました。
見た目が悪いので画像は小さめ(笑)
e0077990_18381353.jpg
鶏レバー、かぼちゃ、しめじ
十五穀米、大根、紫いも粉、すりゴマ。
最後にオリーブオイルで焼いた豚タン。
バランスが不安なのでいつものフード少々


で、↑こんな見た目に・・・・。
ちょっと汚いね~。でも、十五穀米で黒っぽくなったんです(言い訳)
小豆、黒豆、黒米などが入ってるからね♪

さて、お嬢様たちは食べてくれるかなぁ~???ドキドキ☆

e0077990_1848477.jpge0077990_18482590.jpg

スゴイ食いつきです!!!
ママ感動☆
ワン達のご飯はすごく時間をかけて作ったのに、(食材もいっぱい)
ワタシ達のメニューはナポリタン(笑)

ホントは馬肉で作りたかったんだケド、コレ!ってのが無かった。
明日は馬肉で何か作ってみようかな~。

完食したちょこくっきーに「ポチ」っとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-22 18:54 | ちょこママ日記