<   2005年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

ダルのブチ

昨日、設置した掲示板にたくさんの方からコメント頂きました。
本当は「誰も書き込みしてくれなかったらどうしよう・・・」と、ひっそりとリンクを外す事も考えていました(笑)
なので、とっても嬉しいちょこママです♪アリガトーーーー!!!!
これからも皆さんの大切な可愛い家族を紹介して下さい。
よろしくお願いします☆


今日はいつものランへ行って来ました。
雨上がりの2、3日は水捌けが悪くてドロドロになっちゃうから、みんな来るかな~?とドキドキしながら行ってみた。
いつものメンバー揃って遊べました~♪
エディくん、ごえちゃん、ありがとね~!!

しかも、新しいお友達が出来ましたよ。
ボルゾイ×ラブのハーフの女の子。今度写真撮らせてね♪
見た目、ほとんどボルゾイでした。かっこい~☆
乳癌の手術をして日が浅く、思いっきり走ってる所が見れなかったけど
きっと颯爽とかっこよく走るんだろうな~。
また楽しみが増えました。


なんの関係もないけど、
ダルメシアンと触れ合うことのない方のために・・・。
e0077990_19422993.jpg

この前、肉球のブチを載せました。
ダルブチシリーズ第2弾!(←勝手に。笑)
お口の中でぇ~す♪
こんな所にもブチがあるんだね~。面白いね~。
くっきー、「あ~ん」してくれてありがと!
e0077990_19483989.jpg

「そんなこと、ど~でもいいからソレちょうだいな♪」
あ・・・そう?
結構面白いと思ったんだけどな~。。。


参加中です♪→にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-10-31 19:53 | ちょこママ日記
2005年 10月 30日

食事風景

夕食はちょこくっきーとワタシ達、同時にいただきます!なのです。
ホントはワタシ達の後に食べさせるのがいいのだろうけど、
一応、主従関係は出来ていると信じているので(多分ね。笑)
一斉に「いただきま~す♪」

当たり前だけど、食べ終わるのが速いワンズ。
ワタシ達のご飯も気になります。
テーブルの上は絶対食べちゃダメ!!!
そんな約束を必死に守るケナゲなフタリをご紹介します!
e0077990_2041831.jpg

ホントは顎だって乗せちゃダメなのよ~。
見てるだけならイイジャン!!って??
う~ん・・・・。
どうなの??笑
e0077990_20433583.jpg

その頃、ちょこ姉ちゃんは?
覗き見してます。笑
どんなに粘ってももらえないことを知ってるからね、ちょこ。
きっといつか、いつかくっきーも諦める日が来る・・・はず。笑

☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆
ちょこママ、生意気にも「掲示板」なんて設置してみました!!
みなさんからいつも頂くステキなコメントが嬉しくて、
「みなさんの可愛いワンコも見たいよ~!!」との思いで登録。
お時間のあるときにでも掲示板のほうに画像貼って行って頂けたら
ワタシもちょこくっきーも嬉しいです♪よろしくお願いします!
掲示板はリンクの一番上に貼ってます。
コチラからもどうぞ~☆

掲示板ちょこくっきーのお部屋
今まで通りブログでのコメントも大歓迎です!
みなさんのコメントを読むのがとても楽しいのです♪いつもありがとう。

ついでに参加してみました~!!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-10-30 20:51 | ちょこママ日記
2005年 10月 29日

フライング

ちょこママ 「待てだよ~」
e0077990_19592755.jpg

ちょこママ 「まだ、待て~♪」
あっ!!
e0077990_19594166.jpg

ちょこ 「動いちゃダメだって~!!!」
くっきー「あれ・・・バレた??」


結局・・・・・。
e0077990_2022041.jpg

フタリとも、近っ!!
ダメじゃ~ん!!!


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆


e0077990_204526.jpg

こんばんわ。あたち、ちっぷ。
この箱の中には「みかん」ってのがいっぱい入ってましゅ。
全部無くなったら「ちっぷの部屋にしよう!」って言ってまちた。
イヤでしゅ・・・・。
誰も食べないように見張ってようと思いましゅ。
早く、ちょこくっきー姉たんのように大きくなりたいでしゅ。
あたち、いつになったら黒くなるんでしゅか?
いつ、ブチブチが出るんでしゅか??
不安でち・・・・・。
[PR]

by love-labdal | 2005-10-29 20:13 | ちょこママ日記
2005年 10月 28日

温泉♪温泉♪

ちょこママは秘湯の温泉の湯の華をゲットした。
2ヶ月待ちって言われてやっと順番がまわってきたのだ。
「秘湯を守る宿」って温泉の入り口に書いてあったから秘湯なんだろうね。

今日はちょこくっきーのマル秘入浴シーンを公開しちゃいます!!
e0077990_21173874.jpg

湯の華をお湯で溶かし、掛け湯します。
ちょこ~、牛乳じゃないよ~。そんなに見ないで~(笑)
薄い牛乳くらいの濃さでって書いてました、説明書に。
e0077990_21211383.jpg
きちゃないパパの足も写ってしまいました~。
ゴメンナサ~イ。笑
気持ちいいかい?
芯まで暖まる??



情けない顔してますがシャンプーされてる時はもっと悲しそうです。
黒いちょこにはどこに掛かってるかよく分かるね。
いつもカサカサになる背中から腰にかけて重点的に。
肉球もマッサージしながら浸します。
e0077990_21254243.jpg

はい、湯上り美人1号で~す♪
硫黄の匂いがプンプンしてますよ~。秘湯の香り・・・・。
次の方、どうぞ~☆
e0077990_2128244.jpg

気持ちいいっすか?
飲まないで下さいね~。e0077990_21304374.jpg
は~い、
ジャンジャン掛けますよ~。
あなたは背中が要注意なので
タップリ掛けちゃいますよ~。
色んな皮膚病に効くんだってよ。
ありがたいね~。



e0077990_2134363.jpg

湯上り美人?2号で~す♪
ピチピチギャルなのに、頭にタオルはいかがなものかしら?
意外と似合うけど(笑)


今までは源泉を20リットルタンクに入れてもらってきてましたが、最近は寒いので冷めちゃうお湯よりこの方が断然気持ちよさそうだね~。
ワタシの肌荒れも治るかもね~。
今日、こっそり試してみようかな~♪

何もせず、ただ写真撮ってただけのちょこママでした~。
みんなお疲れ様☆
[PR]

by love-labdal | 2005-10-28 21:40 | ちょこママ日記
2005年 10月 27日

へっぽこカメラマンです。ゴメンナサイ

今日こそは、今日こそはみんなが楽しそうに走ってる写真を撮るぞ!
そう意気込んで行ってきました。

が、撃沈・・・・・・。
e0077990_22275265.jpg

みんなが集合して、ジッとしてるはずないもんね~。
う、腕が悪いわけじゃ・・・ない・・・よ?
e0077990_22341110.jpg

くっきーにくっ付いているのがフラットのごえもん君。ごえちゃん♪
で、ちょこ、エディ君、と手前に続いていると思う。
もう、誰が誰なのか分かりません!!笑
e0077990_22344989.jpg

でね、いつもエディ君とごえちゃんに追いかけられるの、くっきー。
いつも先頭を走っています。
一番体重があるのに頑張ってるくっきー。笑
意外と速いんだよ~、走るの。
ちょこは冷静に追いかけっこを見てて、ヒートアップしていくと参入する。
この中では一番お姉ちゃんだから??

ほぼ毎日逢っている4ワンコ。
すでに群れと化しています。スゴイね、ワンコって~☆

e0077990_22385798.jpg

今日はハスキーの「だいちゃん」に逢いました。
彼は15歳だそうです。
とっても優しいだいちゃん。みんなと一緒に走りたいだろうケド
先日、お散歩中に柴犬に腰を噛まれてしまったそうです。
小学生くらいの子供が連れていた柴がだいちゃんにいきなり襲い掛かって来て腰に噛み付き皮膚が引き裂かれてしまったんだって・・・。
それでも悲鳴も上げず柴に攻撃もせず耐えてただいちゃん。
男らしい!!!!
早く完治するといいね。その時はみんなで遊ぼうね~♪
頑張れ、だいちゃん!!!!
[PR]

by love-labdal | 2005-10-27 22:45 | ちょこママ日記
2005年 10月 27日

犬と共に暮らすこと

ワタシの人生で一番古い記憶。

おじいちゃんの犬と一緒に遊んでいたこと、だ。
父の実家ではずっと犬を飼っていた。
ワタシが一緒に遊んでいた犬はポインターの「リー」と言う女の子。
とても賢くとても優しい子だった。
3歳くらいのワタシから見たら自分よりずっと大きくて頼れるお姉ちゃんのような存在だった。時々遊びに行くたびに一緒に犬舎に入りお昼寝したり、絵本を読んで聞かせたり、色々なコトを話していた記憶がある。
今思えば「リー」にしてみたらカナリ迷惑な子供だったろう。
だけど、抱きついても枕にして寝転んでも怒ることが無かった。
きっと、今のワタシが犬好きなのは彼女が原点だと思うのだ。


ずっと団地暮らしで犬と暮らせない日々を過ごし、両親がやっと家を建てた。しつこいくらい、犬と暮らしたいと懇願していたワタシの願いが叶った。

父とブリーダーの家に行き、シェルティの女の子を迎える。
「メリー」と名づけた。
ワタシが12歳の時、カワイイ可愛い毛皮を着た妹が出来たのだ。
e0077990_01018100.jpg
初めて犬と暮らす楽しさ、幸せを教えてくれたメリー。
可愛くて甘やかし、素晴らしいワガママ犬に育ってくれた(笑)
この画像は外で遊んでいるときに閉じ込めてちょっと意地悪した時のもの。
軽くキレてるでしょ、メリー。
ご飯を食べてる時、手を出すと唸り、ワタシが叱ると逆ギレ・・・。
今思うとヒドイしつけの無さ。それでも最高に賢い子でした。
寝るときもお散歩もいつも一緒だった。
彼女が虹の橋のたもとへ旅立ってもすぐ7年が過ぎる。

心臓病で何度も発作を起こし倒れ、何度夜中に病院へ連れて行っただろう。たった9年しか一緒にいてあげれなかった。
たった9年の犬生。彼女は幸せだったのだろうか。
今のワタシならもっともっとしてあげられる事があったかもしれない。
無知ほど怖いものはないと思った。

今でも時々フッと思い出す、最期のとき。
発作を起こし倒れたメリーを抱き上げたワタシ。
何度も何度も名前を呼ぶと必死で目を開けようとする。
スローモーションのように長く長い時間があったように思うケド、彼女は静かに大きく息を吸い、長い息を吐き出し眠った。
それからの記憶はあまり無い。
あるのは後悔だけだった。

メリーと過ごした時間のおかげでワタシは今、また、犬と暮らしている。
今度は妹ではなく、娘として。
メリーにしてあげたかったこと、してあげればよかったと思うことをこの子達にしているよ。きっと見ててくれてるよね?
それでいいんだよって言ってくれるよね?
今は記憶の中でしか逢えないけど、いつか逢える日が来たら
「お姉ちゃんいっぱい勉強したんだね、ガンバッタね。」って言ってくれる?

いっぱいケンカして、いっぱい遊んで
ホントの姉妹のように過ごしたメリー。
犬と暮らす素晴らしさを教えてくれてありがとう。
[PR]

by love-labdal | 2005-10-27 00:40 | ちょこママのひとり言
2005年 10月 26日

今日も行ったよ・・・。

天気が良かったのでお友達ワンがきっと来るだろうと、張り切ってドッグランへ行ってきました。
入り口でエディ君に逢い、中を覗くと姫ちゃん発見!!!
ほ~らね、きっとみんな来ると思ったんだ♪
e0077990_2195227.jpg
エディ君、さっそく誰かの忘れ物のボールを見つけてご執心。
貸してもらえなくて立ち去るのがちょこ。どっちがどっちか分からないね~。笑
その後、ボールは秒殺され、柵の外にボールを追い出した。
でもまだ気になるエディ君。
悲しそうな声でボールに話しかけてます!笑
e0077990_21145626.jpg

くっきー 「ねぇ。ボールなんていいじゃん!走ろうよぉ・・・」
エディ 「ボールさ~ん!こっちに戻ってきてよぉ!!」
e0077990_2115842.jpg

くっきーのお誘いもむなしく、ボールに夢中。誰かに助けを求めてます。
ジーーーっと見てるとそれぞれの動きがホントに面白いんだよね。
ダル×ゴルMIXの姫ちゃんとフラットのごえもん君との絡みはあまりの動きの速さで全てブレてました・・・。
みんなが走ってる写真撮りたいよぉ・・・シクシク

自分のカメラの腕の悪さにガッカリするちょこママでした。



最後にちょこのお耳が軽くヒラってなってる写真。
e0077990_21241052.jpg
e0077990_21232912.jpg
と、くっきーの足裏ブチ。
なんの繋がりもないけど載せてみました♪
[PR]

by love-labdal | 2005-10-26 21:24 | ちょこママ日記
2005年 10月 25日

夜のお散歩が・・・

ここ2,3日どんどん寒くなる。
夜のお散歩が辛くなる季節がやって来るんだねぇ。
でも、ワン達には丁度いいのか、ウキウキ♪だ。
e0077990_22253075.jpg

この後姿・・・・。
人間でもそうだけど、白って太って見えるの?
黒って細く見えるの??
いいえ、ホントに白い子が太くて黒い子が細いんです(笑)
フムフムと後姿を眺めているワタシにお構いなく軽やかに歩いてる。

突然、パパが「アイス食べたい!」って言い出した。
寒いってさっきから言ってるじゃん、ワタシ・・・。
e0077990_22294124.jpg

帰りに近所のコンビニに寄った。
ワタシとちょこくっきーはお外で待機。
行っちゃった~って悲しそうな顔して見ないでよ、ちょこ。
すぐ来るって。座って待ってて!
e0077990_223224100.jpg

ちゃんと座って待ってるよ~。エライ!!


我が家ではお散歩が終わると1日の最後のおやつタイムです。
と言ってもガム系です。歯磨きして寝なさいってコトです☆
    「おやつ食べる子、集合~♪」
e0077990_22351340.jpg

素早く集合しました~(笑)
はい、今日はラムイヤーですよ~。
子羊のお耳ですよ~!!!
e0077990_22371554.jpg

横目でくっきーを見るちょこ。
e0077990_22375641.jpg

ち、近いよ、くっきー・・・。
[PR]

by love-labdal | 2005-10-25 22:37 | ちょこママ日記
2005年 10月 24日

シャンプー

みなさんはどのくらいのペースでシャンプーしてあげますか?
汚れ具合で違いますが、我が家の場合2週間に1度のペースです。
e0077990_20203898.jpg

今日はお散歩で暴れたので(笑)フタリともシャンプーした。
心なしかガッカリしているように見えるちょこ。笑

「シャンプーするからお風呂行って」と言うと
フタリ、タタタ~とお風呂場に小走りで行きます。
好きなんだろうなって思いますよね。
でも、シャンプーは好きじゃないみたいなんだよね・・・。
それでも暴れるワケでもなく、ジーーーッと洗わせてくれます。
「手、ちょうだい」と言うと手を出してきます。
「アッチ向いて~」でも、アッチ向きます(アバウトだけど通じてる。笑)
ただ、顔がイヤだって言ってるんです。

皮膚病に効能がある温泉の源泉を定期的にフタリに掛け湯しています。
それは気持ちいいのか、ウットリしています。

なんだかサッパリ意味が分かりません。
e0077990_20311346.jpg

風呂上りなのにバトルなフタリ。。。
どうでもいいが、ワタシに密着してやるのやめてよ~!!
元気だねぇ
[PR]

by love-labdal | 2005-10-24 20:33 | ちょこママ日記
2005年 10月 23日

みんなで休日出勤

日曜日。お天気が良くありません。
どこにも行けないので、この機会に
パパの車の整備のためにワタシの職場にみんなで出勤。

平日は毎日ちょこも一緒に出勤していますが
くっきーはこんな時くらいしか来ません。(うるさいから。笑)
e0077990_1827971.jpg

着いて早々、事務所のチェック!!!
出窓がお気に入りらしい。
なんとかは高いトコに昇りたがるって言うしね(笑)
e0077990_18295962.jpg

今度は外を見てますよ~。
ここは国道沿いなので、車や人の往来が多いので飽きないだろうね。
e0077990_1832612.jpg

こっちは工場側に面した窓です。
パパが整備してるトコ見てるくっきー。
ハッキリ言って落ち着き無い子です・・・・。
e0077990_1834151.jpg

ちょこ「ママ・・・。動きもうるさい子だよね・・・。」
毎日お仕事してるちょこはジーーーっとソファで待ってます。
普段もお客さんが来るまでこうして待っています。
手の掛からない看板娘ですよ~♪

どこにも遊びに連れて行ってあげれなかったけど
たまにはこんな休日もいいよね~。
[PR]

by love-labdal | 2005-10-23 18:36 | ちょこママ日記