天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

やっと買った

ペットブリンカーズ
ずっとずっと欲しかったワンコグッズのひとつ。

夏場は夜のお散歩が毎日だったので、欲しい!買うぞ!ってずっと思ってたのに買わず。
が、今頃になってようやく買った。
(りりさ~ん!やっぱり買っちゃったよ~♪)

うちのワンは黒と白黒。
ちょこなんて全く見えないといってもいいくらい、見えない。
くっきーは白い部分がぼんやりして見えるからまだいいけどさ。

今更って思ったけど、よく考えてみたら
これから暗くなるのも早くなり、まさに必要な時期が来たんだ!!!
と、思うことにした・・・。e0077990_23405915.jpg
フラッシュなしで撮影するとブレるので、うん○してるときに撮ってみた。
ごめんね、ちょこ。
しかも、あんまりよくワカンナイね・・・。


e0077990_23442278.jpg
くっきーもブレてる・・・。
ま、でも、光ってるのは分かるかな?
ピンクと緑にしてみました。
カラーバリエーションも確か6種類くらいあって楽しめるかも。

うちはフタリとも同じものを選びましたけど。
とにかく、すっごい目立つ!
これはいいね!!!
もっと早く買うんだったよ・・・。

これで自己防衛できるし、ますますお散歩が楽しくなる。
[PR]

by love-labdal | 2005-09-30 23:50 | ちょこママ日記
2005年 09月 30日

お酒大好き~♪

ワタシとパパはお酒が大好きです!(特にパパ)
基本的に休みの前の日くらいしか飲みませんが、ワタシは。
それでも大好きなんですよ~♪
東北人ですからね、仕方ないですよ。
お米の美味しい地方です、日本酒も旨いんです!
でも、ワタシはビール党☆

e0077990_1958626.jpg
これはワタシ達の部屋の冷蔵庫の中です。
新婚時代に買った物なので、部屋に置くのには大きいのですが、飲み物とワンズのおやつでいっぱいです。


焼酎の蛇口付きの壷?瓶?がいつも「飲んでくれ!」と誘ってきます(笑)
色々なモノで割って飲みます。4ℓも入っちゃいます♪

ワタシの母が買ってくれました。
焼酎のボトルを並べて飲んでいたら「色気が無い!」と言って買ってくれたのです。
飲めりゃいいって思ってたんだケドね~(笑)
入れ物が変わると何だか楽しくてついつい・・・。

そんなわけで、今日も元気に飲もうと思います♪
e0077990_2045722.jpg

ちょこは「今日も長くなりそうなので、ちょっと仮眠してきます・・・」と。
最後まで付き合ってくれるのはちょこだけなんだよね~。
くっきーも「え?ちょこ姉ちゃん寝るの?くっきーも行く!」
と、言ったかは不明ですが・・・。

飲む前にお散歩行こうか??
[PR]

by love-labdal | 2005-09-30 20:08 | ちょこママのひとり言
2005年 09月 29日

試してみたいなぁ

昨日、トリビアで、散歩中熊に襲われた飼い主を犬は助けるのかってのをやってましたね。笑いながら見ました。
面白かったのが、どの飼い主さんも「助けてくれる!」と事前のインタビューで語ってたこと。
分かります!ワタシだって同じ台詞を答えるだろう。
それにしても、勇敢に立ち向かって行った3頭のワンコ。ハッキリ言って羨ましかった・・・。
もちろん、パパと「ちょこくっきーならどうするか?」と熱く語ってみた。

パパの予想は「ママと散歩してたら、フタリとも助けるだろうな。でも、オレだったらフタリともオレを頼ってくると思う!」と妙な自信と自分が頼られるだろうと何だか自慢げ。
確かに、ちょこくっきーはパパが居る時とワタシだけの時では何かが違う。

パパが居ると、無防備にへそ天で寝てたりするのに、ワタシしか居ないときは伏せの状態で寝てる事が多い。イザって時にはすぐに動けるように。

きっと、普段、ワタシがパパに「ギャー!虫!!退治して~」と言ってたり、アレコレ頼っている所をしっかり見ているんだと思う。
なので、「ママは頼りない。守ってやるかぁ」ってトコだろう・・・。
情けない・・・。


試してみたい!!!って騒いでたらパパが、「じゃ、山に行ってみたら?本物に逢えるかもよ」って言いやがった。笑えないから止めてよね!!!

いつもちょこくっきーには「何があってもママが守ってあげるからね」と話しかけている。
ん?もしかして、「ママ、逆だよ・・・」って思われてるのかなぁ。
e0077990_2211238.jpg
そこの所、どうなんですか?
おフタリさん☆




★阪神優勝おめでとう~★
パパもワタシも阪神ファンです♪やったね!
[PR]

by love-labdal | 2005-09-29 22:03 | ちょこママのひとり言
2005年 09月 29日

それぞれ

e0077990_17363349.jpg

今日も下界の監視に目を光らせるくっきー。
彼女の目には下の駐車場と隣近所の家くらいしか見えないはずなのに。
毎日毎日、監視してます。
遠くから聞こえるワンの声に耳を傾けたり、
下校時間の子供達の声を聞き入ったり。

時々、監禁しているような気分になる。
楽しい事がたくさんあるお外が大好きなんだね。
パパが帰って来たらお散歩行こう!!
e0077990_17421760.jpg

そんなくっきーを全く気にせず、牛のヒヅメと戯れていたちょこ。
お姉ちゃんがカミカミしてることにやっと気付く。
慌てて行ってもそっぽ向かれてるよ・・・。ププ

妹の得意技、「おねだり」だね。
ちょこに擦り寄っても、結局もらえなかった。
そんなに甘くないのだよ・・・。
[PR]

by love-labdal | 2005-09-29 17:46 | ちょこママ日記
2005年 09月 28日

充電完了しました!

静かだったのも束の間・・・。
またいつもの賑やかな我が家に戻りました。

e0077990_198147.jpg


バトルに巻き込まれ、足を踏まれ体当たりされてもやっぱり嬉しい。
「痛いよ~♪(←「♪」が嬉しさを表してますね~)」なんて言うのがいい。
e0077990_19112849.jpg


ちょこ「イメージが崩れるから載せないで」って言ってた写真ですが。笑
きれいにむき出された牙が気に入りましたので載せさせて頂きます♪
ゴメンネ、ちょこ。

くっきーとバトルしてたはずなのに、カメラ目線ってかわいくない??

ちょこだってやるときゃやるわよ~ってコトで(笑)

みなさんの夢に出てきたらごめんなさい・・・。
[PR]

by love-labdal | 2005-09-28 19:17 | ちょこママ日記
2005年 09月 27日

いいねぇ~

e0077990_19504060.jpg

朝、仕事に行く準備をしていたら、フタリ仲良く日向ぼっこしてた。
忙しいのについついカメラ構えちゃった。
これからもっとこんな光景を見ることが出来るのかもしれない。
一人で感動しちゃったり。

きっともっといい姉妹になるよね。


e0077990_19541024.jpgさてさて、ずっとご無沙汰してましたが、我が家の末っ子、ちっぷ。
生後27日目です。
こんなに大きくなりましたよ~。
ワタシの妹が飼うことになったので、ワタシは子育てから少し開放されました。ホントに少しだけど(笑)

それでも、一緒の家に住んでいるわけで、ワタシの可愛い末っ子ちゃん。
人工授乳で育ったのに、順調です。
小さな歯も生えてきて可愛らしい声で「わん」と鳴く。

やっとくっきーの乳歯で傷だらけだった手が治ったのに
また、たくさん傷が増えそう♪なんて言いながら結構嬉しいワタシ。

う~ん、やっぱり犬バカだな(笑)
[PR]

by love-labdal | 2005-09-27 20:09 | ちょこママ日記
2005年 09月 26日

充電中

ワンズが静かです。
1日中、充電しているようです。

復活してからが怖いような気もするけど(笑)
e0077990_22114213.jpg

やっぱり、ドタバタしてる我が家が一番。
早く復活してワタシと遊んでよね~!!!
[PR]

by love-labdal | 2005-09-26 22:13 | ちょこママ日記
2005年 09月 25日

あっという間

楽しい事って、どうして時間が早く流れるような気になるんだろう。
くっきーの弟、風牙一家が居てくれた3日間は本当にアッという間だった。

帰りは一番近いICまで見送り。
ちょこもくっきーも一緒に暫しの別れの挨拶をして帰宅。
戻るとくっきーは風牙達の匂いを嗅いで歩き回っていました。
捜してたのかなぁ・・・。
もっと近くに住んでいたら良かったのにね、ごめんね。
e0077990_23241036.jpg

みんなが帰ってから、ちょこくっきーは電池が切れたように眠っています。
ご飯とトイレ以外、起きない・・・・。笑
いびきかいて寝ています~。

これでどれだけ楽しかったのかが分かるね。

ワタシも身体のアチコチが痛い・・・。
筋肉痛かな~。

さて、明日は起きられるのでしょうか・・・。不安。

風牙家!無事に家にたどり着いてね~!!!
[PR]

by love-labdal | 2005-09-25 23:28 | ちょこママ日記
2005年 09月 24日

宴会

帰ってきてグッタリなワンズ。
ゆっくりお留守番してもらって、人間達はお土産を買いに行ってきた。
その間、パパにはおもてなし料理を作ってもらって。
秋田の郷土料理、「きりたんぽ」
実はパパ、すごく美味しく作れるの~!!!

飲んで食べて、時間を惜しむようにおしゃべり。
楽しかったな・・・・。

ワンズは。
e0077990_1452286.jpg

ここでも、時間を惜しむようにプロレスする姉弟。
ベッドでドタバタ楽しそうです。
e0077990_145446.jpg

ダルメシアンが2頭で遊んでいると、どこが顔でお腹なのかサッパリ分かりません。
面白い発見でした。

フタリ一緒に居ると、大きさで分かるんですが、別々で登場すると
「あれ?どっち?」って確認(笑)
何度もくっきーと風牙は名前を間違えられ、それぞれのパパママに間違えて叱られてた。
やっぱりすること一緒なんだね。

真夜中まで大騒ぎして大満足。
でも、くっきーは疲れがピークに達したのか、突然ワタシとパパ以外のワンコと人間に唸るようになってしまいました・・・。
ちょこには一度も唸り声を出したコトが無いのに、ちょこがくっきーの前を通っただけで
「ガルルル~」・・・・・。

今までに無いくらい遊んだし、たくさんのワンコと四六時中一緒なのも初めて。
風牙一家、ごめんね。
その後、落ち着きを取り戻し、爆睡したくっきー。
やっぱり眠かったのか・・・・。
[PR]

by love-labdal | 2005-09-24 14:01 | ちょこママ日記
2005年 09月 24日

風牙一家 二日目 その2

芝生地帯で遊び、身体も温まった頃を見計らって
メインのダム湖へ!
みんな一緒に水遊びです♪
e0077990_13501213.jpg

遠目では、本当にどっちなのか分からない(笑)
動きもシンクロしてます。
e0077990_13513270.jpg

泥んこプロレスもしてました・・・。
汚い・・・。どろどろになってるよ・・・・。
でも、楽しそうだねえ~☆
e0077990_13533458.jpg

ここでも、ちょこはマイペース。
妹弟達がバトルしてようが、アチコチ走り回っていようが、
大好きな枝を「投げて~♪」ばかり・・・。
今回のターゲットは風牙のパパでした、ちょこに付き合ってくれてありがと!
e0077990_1357178.jpg


いっぱい遊んだ帰りは
さっきまでみんなで遊んでたダムを見下ろす遊歩道(?)へ。
大阪には遠くまで行かなくては見られないと言う景色を見てもらいました。
こんなんでホントに楽しかったのかなぁ?
ワタシはいつも行く場所でもメンバーが増えて楽しさ倍増でしたよ!

天気も良く、しばらく青と緑の景色を堪能して来ました。
[PR]

by love-labdal | 2005-09-24 13:48 | ちょこママ日記