天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ちょこママのひとり言( 41 )


2006年 02月 11日

ネットカフェに来てみました!!!

我が家で大活躍してくれていたPCが友人宅に保護されてからまだ3日。
それなのにかなりの時間、PCと戯れていないような気がしている。
これって依存症なのかな???
もう、PCのない生活があり得なくなっています。
毎日暇だし、ちょこくっきーは定時になると勝手に寝てしまうし・・・。
と、ゆーことで、【ネットカフェ】に来てみました♪
初めての空間でドキドキしながら来たけど、すっごい居心地いいよぉ~!!!
しかも、個室です。(普通なのかな???)
でも、ちょこくっきーの画像、UPできないなぁ~・・・。

このネット社会から離れて数日、ちょこくっきーにはな~んの変化もナシです。
と、言うより、ワタシ一人でオロオロした出来事は有りましたが・・・。
いつものように、フタリのボディーチェックをしていたら、
ちょこの歯茎がなんだか黒い。
元々まだらにピンクと黒の歯茎だったんだけど、黒が異常に目立つ。
何かの病気かと思って一人焦ってました。
黒ラブのお友達に電話でその子の歯茎も同じか聞いてみたら同じだって。
もし、普通にネット出来る状況だったら、この場でみなさんに聞けた事。
ホント、不便だ。

修理してくれている友人も仕事している訳だし、タダでみてもらってるんだ
「早くしてよね」と言えるはずもなく・・・・。
ひたすら待つのみです。

たくさんの方々がちょこくっきーを待っててくれてる。
コメント、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。
もう少しだけ待っててくださいね。

ネットカフェより・・・・・
[PR]

by love-labdal | 2006-02-11 15:23 | ちょこママのひとり言
2006年 02月 07日

パソコンが…

お昼まで元気だったパソコンさん。
今まったくネットに接続してくれない。
何度も再起動したのがダメだったのかそれさえも危うい。
前回、くっきーに乱暴された時と似てるー!
いつも助けてもらってる知人に泣き付いたら、明日持って来いって。
と、言うことでそれまで携帯で投稿です。
コメントのお返事は後で必ずいたします!

いつもちょこくっきーを見にきて下さる皆様、すみません。少しだけ待っててくださいね。
よろしくお願いいたします!!
[PR]

by love-labdal | 2006-02-07 22:01 | ちょこママのひとり言
2006年 01月 27日

好きなトコ

ワタシが好きなちょこくっきーの写真が撮れました。
e0077990_21235659.jpg

ちょこのこの顔が好き。
上目遣いで見られると「何でも言うこと聞きますっ!」と成り下がってしまう。
声もワントーン高くなってしまっているような気がする・・・(笑)
きっと何か語りかけているだろう、この表情。
100%解ってあげられなくてホントにゴメンネ。
ワタシなりの解釈で勝手に「おぉ~そうか、そうか」と納得しているけど・・・。
「はぁ~?何言ってんの?ママ・・・バカぢゃない??」
そう思われても仕方ない。でも、かわいいものはかわいいのだ。
e0077990_2129723.jpg

くっきーの後頭。
コレ、最高!!!
無性にペチーーーンと叩きたくなってしまうのだ。笑
この光景はワタシが毎日TVを見る時に必ず見れる光景。
ワタシの前にちゃっかり座るくっきー。
なぜ、背中を向けてすわるのか?コッチ見てよ~!!!
振り向きはするが、体勢はそのまま(笑)
ムッチリしたくっきーをムニムニ触りながら観るTVは最高なのだ。

いつか本当にフタリを食べてしまうかも知れない・・・・。
あまりにも、あまりにも・・・・・これ以上は言えないなぁ・・・バカ過ぎて(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-27 21:36 | ちょこママのひとり言
2006年 01月 22日

どうなんだろうね。

寝すぎて寝れないちょこママでっす。
一緒にずっと寝てたちょこくっきーは既に寝ました。
あの子達は一体何時間寝たら気が済むんでしょう??
ワタシは全然眠く無いし、割れそうに痛かった頭も今ではスッキリ♪
嬉しくて起きてます。

さて、ワタシの独り言なのですが。
最近我が家にハスキーの男の子が立ち寄ります。ヒトリで・・・・。
初めてきた時はカラーをしていなくて、迷子?野良?と思っていました。
とっても懐っこくてすごく可愛い子です。
家の近所でも見かけない子だったので心配でした。
それから数日続けて彼は我が家に遊びに?来てたんですが・・・。

2回目に来たとき、赤いカラーをつけてやって来ました。
「あ、飼い犬なんだ。よかった~。気をつけて早く帰りなさいね」そう話しかけた。
「はぁ~い」って言うようにスタコラ帰っていったのです。

その次の日、彼はカラーにハーネス姿で現れました。
「脱走したのか?!」そう確信。きっと飼い主さんがカラーだと脱走されるのでハーネスもつけたんだろうね。でも、脱走・・・・。

またまた次の日。
カラーにハーネス、バンダナそして繋いでいたのであろうチェーンつきで・・・。
なんだか飼い主さんとこの子のやり取りが目に浮かぶようだ。
毎回、ちゃんと帰っているんだね、で、ドンドン色んなモノで繋がれているのね。
そうまでしてなぜ我が家へ・・・?笑
別におやつをあげてるわけでも無いし、ちょこくっきーに逢わせた事も無いのに。

毎日のように来ていたこの子、昨日から見ていない。
今日も来なかったらしい。
どこから来たのか分からないけど、とにかくホッと一安心。危ないからね。

ちょこくっきーは彼が残していくシッコで存在は知っているらしい。
e0077990_0294875.jpg

ついでに、我が家の近所には結構ワンコが多く暮らしている。
だいたい、脱走してくる子は決まっている。
知っているお宅のワンコは一度連れて帰してあげた。
その時は「勝手に帰ってくるから別に連れて来なくてもいいのに」みたいな事を言われた。小さな親切大きなお世話といったようなトコか・・・。
いろんな人が居るんだなぁ~と思いましたね。

で、後にも先にも一番ムカついた事は、ちょこくっきーとお散歩中、突然激しい吠えと共に玄関から飛び出て来たダックス。ちょこくっきーに果敢にも飛び掛ってきた。
足をカミカミしながらワンワンギャンギャン吠えまくるダックス。
すると玄関から飼い主が出てきた。中年の夫婦。
「○○ちゃ~ん!!危ないわよ!!食べられちゃうから~おいで!!」
ちょこくっきーはこの小さなダックスの事は軽く無視。と、言うより「何?ナニ?」って感じでオロオロしてただけだったのに・・・・。その前に食べるわけがないじゃないか!!アホか・・と。
育ちの悪いちょこママは「食うわけないじゃん!!!」と言い返しましたが・・・・。笑
この話は以前のブログでも書いたので知っている方も居ると思いますが。
これだけは未だに腹立たしくしっかりハッキリ覚えています(笑)

と、このようにデカイだけで怖がられるちょこくっきー。
こう見えてもとても優しい子達なのですよ~(親バカ?)

そうそう、話がそれましたが、ハスキーなどの大きい子はヒトリで歩いていたら普通は怖がられるんですよね。だから、彼が今どのような繋がれ方をしているか分からないけど、これからはヒトリでぶらり旅にでないように、そう願うのです。
事故も怖いし。
でも、どこの子なんだろう・・・。今度お散歩中に探してみようかなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-22 00:45 | ちょこママのひとり言
2005年 12月 16日

「どうぶつたちへのレクイエム」

どうぶつたちへのレクイエム
児玉 小枝 / 桜桃書房


この本を読まれた方はたくさんいらっしゃると思います。
胸が張り裂けるかと思いました。

我が家には保健所から引き出したJOYというワンコが居ます。
今日は久々にJOYの事を書こうと思います。

彼も檻の中でこの本に出てきた犬達と同じ瞳をしてジッと座っていました。
ワタシが檻の前で声を掛けても「どうでもいいよ」そんな瞳でした。
自分にどんな事が起こるのかわかっているようなそんな顔。

彼がいつ生まれてどんな人間に飼われ、
なんと言う名前なのか何も知らない。
e0077990_222219.jpgこの本を読んでJOYの事を考えてしまう。
あんなに本当の飼い主を探したのに見つからなかったね。
家に帰してあげれなくてごめんね。
JOYの気持ちが分かればいいのに。
本気でそう思うよ。



ワタシがしたことはただの偽善、自己満足なのかも知れない。
一つの命を救ってもその数十万倍の命が消されているのに・・・。
それでも、ワタシに全身で嬉しさを表してくれるJOYが可愛くて仕方ない。
人間ってホントに自分勝手だ。
あの日、保健所で見たほかの犬達の顔が忘れられないよ。
全て助けてあげられないのに、JOYだけ引き出したワタシ。
ゴメンネ、と何度もつぶやいて出たあの暗い施設。
差し伸べた手が一つしかなかった事の悔しさ・・・。
ワタシはJOYを連れ出せて良かったと、その時はそれだけだった。

ワタシのした事が本当に正しかったのか、今も分からない。
この先、きっとずっと分からないだろう。
「JOY、これで良かったの?」




にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-12-16 22:24 | ちょこママのひとり言
2005年 12月 07日

息抜き

やっとPCの前に座る事ができたぁ~。
まだ水曜日なんだね・・・。
長いな、今週。
結婚して4年目ともなると、家事の手抜きも覚えて要領も良くなった
・・・と、思うんだけど。
一つ一つの動作が元々速い方ではないので時間がかかる。
テキパキこなすようになるにはあと何年??笑

愚痴はこの位で♪
昨日、様子をチェックした「手作りささみジャーキー」サン。
完成しました~☆
e0077990_23293767.jpg

スッゴイ見てる・・・笑
これからガラスの保存容器に移し変えて冷蔵庫へ~。
その行動が気になって仕方ないちょこ。
よだれももちろん出てますよ^^;
気の毒なので一個ずつ味見させてあげた。
今年のささみジャーキーもいい出来らしい。

くっきーは・・・・。
またヒトリで遊んでました。
e0077990_23325594.jpg

飲み終えたペットボトルはくっきに「ハイ」って渡す。
彼女のお仕事、キャップを取ってラベルを剥がすこと。
これだけは飽きずにいつもやってくれる。
最後にゴミ箱にポイしてくれたら完璧なんだケド♪

犬ブログ参加中です♪
ポッチン☆にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-12-07 23:36 | ちょこママのひとり言
2005年 12月 03日

↓のおまけ

初・雪遊びしたちょこくっきー&ママですが、
ちょこの決定的瞬間を撮影しました!!
それをUPするのを忘れましたので追記で~す。


レトリーバーの血が騒いだのか?!
e0077990_2119052.jpg

ちょこママは我が目を疑いました!!
まさかこの吹雪の中、川に入るなんて誰が想像したでしょう。
ビックリ!!!
慌てて呼び戻しました。

ちょこママ
「コラ!!!ちょこぉ~!!!ダメェ~~~!!」
e0077990_212527.jpg

ちょこ
「はいはい。戻りますよぉ~」
くっきー
「ちょこ姉ちゃん、ちめたくナイのぉ~??バカぢゃな~い?」

くっきーは川の手前でちょこを見てましたが入りませんでした。
これが普通だよね?
もう!風邪引いちゃうよ~!!!

ってな事があったんです(笑)
あ~、忘れる所だったわ~。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-12-03 21:30 | ちょこママのひとり言
2005年 12月 01日

☆4回目の結婚記念日☆

今日はワタシとパパの結婚記念日です。
早いもので4回目になりました。

12月1日。
覚えやすい日にしましたよ。
付き合い始めた日や何かの記念日の日にちはお互い違う日を言い張って譲らず、言い合いになる。笑
だから結婚記念日くらいは絶対間違えないように・・・♪
e0077990_22103716.jpg

豪華なディナーでも、と思っていたけど、忙しいので日を改めて行くことにして、ちょこくっきーに祝ってもらいながらマッタリと過ごしてみました。
小さなケーキとボジョレーヌーヴォー2005。
ささやかだけど、一番嬉しい存在がある。
e0077990_22143159.jpg

眠くて目つきは悪いけど、可愛いカワイイちょこと、
e0077990_22161540.jpg

可愛いカワイイくっきーが居てくれる。
それだけで充分だよ♪

パパがいつの間にか作ってくれていたプレゼント。
e0077990_2218218.jpg

いつ作ってたんだろう・・・。全然気付かなかった。


e0077990_22222829.jpge0077990_22224790.jpg

上手だねぇ・・・・。
ありがとう☆☆

ワタシ達フタリで過ごした期間は1年。
2年目にはちょこが、3年目にはくっきーがやってきた。
本当に本当に幸せだ。
これも毎日パパが一生懸命働いてくれているおかげだね。
一緒に感謝しようね、ちょこくっきー♪
また、次の記念日までよろしくね、パパ!!

犬ブログ参加中です♪
よろしくお願いします!!!にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-12-01 22:29 | ちょこママのひとり言
2005年 11月 14日

工事中

ちょこくっきーとワタシたちの居住スペースは少し広めのお部屋を居間部分と寝室に区切っている。よく、ガーデニングで使う木製の格子状の板を使ってベッドを囲うようにしているのだ。
当初、二部屋にしようとしたんだケド、それほど広くないので本格的な部屋は息苦しくなりそうだった。

さて、前置きはここまで。
ワタシたちが仕事に行っている間に、くっきーがコツコツとリフォームしてくれているようだ。
e0077990_21545284.jpg

工事の進み具合を写真に収めていたら、作業員のくっきーさん登場。
くっきー
「あぁ~、奥さん!まだ完成してませんよぉ~」
え?そうなんですか??
もう、ダイブ進んでいるように思うんですけど~。
e0077990_21564836.jpg

くっきー
「まだ邪魔な横の板を一区画外しただけなんで~、まだで~す♪」
ところで、完成はどうなる予定ですか??
ワタシ、まだ聞いてないんですけど・・・・。
くっきー
「ちょっと待って下さいね~、ちょこ監督~!!ドコっスか~??」
e0077990_2211766.jpg

ちょこ
「どうしたの??クレーム???」
くっきー
「どのあたりで完成にしますぅ~???」
ちょこ
「あ~やって、こうやって。で、こうしてぇ~」
くっきー
「はい!そうでしたね~、あの奥さん、うるさいんですよ~」
e0077990_2234048.jpg

くっきー
「奥さん!こうして覗くとき、小さくて顔出せないでしょ?
だから丁度いい大きさになったら完成ですよ~♪」

・・・・。
あ~、そうなんですかぁ~。
そんなことしたら壊れちゃいません???
ねぇ!ちょっと!!!
聞いてます???
・・・・・。寝ちゃったよ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-14 22:06 | ちょこママのひとり言
2005年 11月 13日

1年

写真の整理をしていて見つけた。
丁度1年前のちょこくっきー。
e0077990_19321864.jpg
e0077990_19323936.jpg

くっきーがやってきて、やっとちょこも慣れてきた頃だろう。
近寄られると逃げていたちょこがくっきーと遊んであげている。
ちょこは2歳になる少し前、くっきーは生後2ヶ月。
フタリとも若い(笑)
もう少し大きくなったくっきーに破壊され(骨組みだけになり)
捨ててしまった黄色のソファも写ってる~!!懐かしい・・・。
次々と家具が無くなっていくことをこの頃のワタシは知らない(笑)
ただ、1日1日成長していく、くっきーと
少しずつ距離が縮まるフタリの関係に目を細めていた。

あぁ~、1年ってあっと言う間だなぁ~。
e0077990_19395141.jpg

当然だケド、ちょこの小さい頃とだいぶ違うくっきーの暴れっぷりにイライラしたり泣いたり怒ったり。それでも笑っていることの方が多かった。
フタリと一緒に成長した(と、思う)ワタシ。
こんなにいい子で仲良しの姉妹になってくれた。(親バカ過ぎる??笑)

これからどんな楽しい事が待っているのかと思うと
ウキウキわくわくして仕方ない。
少しの苦労くらい吹っ飛んでしまうんだよね。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-13 19:50 | ちょこママのひとり言