カテゴリ:ちょこママ日記( 371 )


2006年 10月 07日

たった1時間ですよ?

今日も東北は大雨でした。
ダンナも現場作業だったので一旦出勤するも中止になり帰宅。
急遽みんなお休みになって嬉しいちょこくっきー。
だけど雨でどこにも行けないねぇ。ガッカリ

しかし、今日は一人でも買い物に出掛けようと思っていたワタシ。
突然、荷物持ちが出来てラッキー♪
寒くなってきたので暖か毛布を買いに行ってきた。

帰ると部屋は緑茶のティーパックが中身出されてヒドイ事になっていた。
「ぬぁ~にぃー!コレっ!!!」(略:何!これ!)
一目散に逃げるブチブチ・・・・。ハァ~

まぁ、今更怒ったって「?」だろうと思うんだけどぉー!
手の(クチの?)届く所に置いてたワタシが悪いんだけどぉ・・・。
ブツブツ言いながら片付けましたよ。
ダンナはフフフと鼻で笑っているだけ。
甘い!甘すぎる!!
e0077990_23251192.jpg

ワタシから怒りのオーラが出ていたのが分かったのか
ダンナにベタベタなくっきー。
「何かママ、怒ってるの。たちけて」ってか?!

部屋は緑茶のいい香り。笑
緑茶で除菌でもしてくれてたなら許すけどね。笑
いつまでもベタベタしてるくっきーにヤキモチ焼いちゃったの?ちょこ?
e0077990_2328464.jpg

目玉をまん丸にして(アホアホなフタリを)見てます。
ちょこ、あのフタリに構わなくていいから、こっちおいで~♪
[PR]

by love-labdal | 2006-10-07 23:30 | ちょこママ日記
2006年 10月 06日

雨、凄い~

雨ですね、凄いですね・・・・。
ビビリなちょこさん、トイレにも行きたがらない。
朝トイレに出たきりしてなかったの。
何度連れて行っても「雨降ってるからヤダー」って玄関に戻りたがる。

10時になってコリャ本気でさせなきゃヤバイ!と
ワタシが雨の中、テクテクちょこをお散歩に強制連行。

こんな天気だし、大きい通りからは一本奥に入ったトコにある我が家。
家を出て少し歩くが、人の往来はほとんど無い。
そしたら数個先の街灯の灯りに人影が。
しかもフラフラ、ウロウロしている・・・・。こ、怖い!!!
ワタシとちょこはちょっと止まって様子を見てみた。
フラフラ向こうに歩いて行ったかと思うとコッチに向かって来た!!!
ヒャ~、何だか凄く怖い。

クルっと方向転換してダッシュしたワタシ。もちろんちょこも一緒に。
ちょこったら「何?何♪走るの??わ~ぃ」って大喜び・・・・。
そのままダッシュで家まで戻り、結局ちょこは自宅前でシッコ。

ただの酔っ払いだと思うんだけど、過剰反応かも知れないけど怖かったぁ~。
雨ザーザーなのに傘もさしてなかったんだよ?怪しくない??
絡まれてもイヤだし、今の世の中色んな人がいるからね。
田舎だからって安心出来る時代じゃない・・・と、思う。
e0077990_2361184.jpg

シッコもウンも出してスッキリなちょこ。
しかも何だかわけ分からないけど走れて楽しかったらしい。笑
ワタシは怖かったのに・・・・。
e0077990_23101649.jpg

家の中で体力を十分に消耗できたくっきー。
もう眠いのに頑張って起きているトコ。笑
[PR]

by love-labdal | 2006-10-06 23:11 | ちょこママ日記
2006年 10月 05日

ついつい・・・

相変わらずちょこくっきーのフードは何がいいのか?と考えてるワタシ。
とりあえず、1年以上続けてきたフードを一旦切り替えてみようと思ってます。
そのフードを探していた時に見つけちゃった♪
e0077990_22384340.jpg

こんなに可愛い切手シート。
海外で発行されたもの。(何処なのか分からない。笑)
フードを探してたのに、それを購入する前に買い物カゴに入れちゃった。エヘ
可愛いレトリーバーがいっぱい切手になってる~。
近々、インテリアとして飾ろうかと思ってます♪

さてさて、ここでも何度も話題にしてますが、フード選びって難しい!
どこのメーカーでも「一番いい!」みたいな事が書かれてるから・・・。
後は自分で選ぶしかないんですよね。

幸い、ちょこくっきーは食物アレルギーがありません。
ただ、今は無くてもずっと同じものを与えているとそれに反応する事もある。
だったら最初から低アレルギーの食材で出来たフードを与えたい。
注文したフードが届いたら報告しますね~。

ワタシがこんなに日々悩んでいるのに・・・。
e0077990_22455551.jpg

水のみの順番待ち。
何も並ばなくたっていいんじゃないかって思うの、フタリしか居ないんだし。笑
今日も平和な我が家☆
[PR]

by love-labdal | 2006-10-05 22:47 | ちょこママ日記
2006年 10月 04日

放置っすか?

2年前まで一人っ子だったちょこ。
くっきーが家族になって、嬉しくて楽しかったけど、本当は不安だった。
ビビリで神経質なちょこに大きな負担になるんじゃないか・・?
すごく仲が悪かったらどうしよう・・・。って。

くっきーはまだパピーだし、きっと環境に適応してくれると思ってたから
ただフタリの仲がどうなるのか、それだけが心配の種だった。

が!
そんなワタシの気苦労は今となっては無駄無駄。
ちょこくっきーは今日も仲良く過ごしてくれてます。
e0077990_2237109.jpg

くっきー
「ホレ、ほれ~、遊ぼうじぇ~ぃ♪」 ウリウリ、グリグリ
ちょこ
「ひゃ~、や~め~てぇ~」 ちょっと嬉しそう。笑
e0077990_22391229.jpg

グイグイ、グリグリ。押し付けまくる。
ちょこ
「う~ん、苦ちぃ・・・・」
e0077990_22402841.jpg

ちょこ
「ちょっとこの遊びにノッてみようかなぁ。ウフ」
e0077990_22413154.jpg

くっきー
「やる気がないならもういいです!!!プイッ」
ちょこ
「・・・・えぇーーーーー!!!」

首にぬいぐるみを乗せられたまま・・・放置!
ちょこさん、目が泳いでます。笑
そして「そろそろ遊んであげようかな~」って思って上げた手・・・。
寂しく上げられたまま放心。アハハ

あのね~、遅いの、ちょこ。
くっきーのテンションは一瞬でMAXまであがるのね、
ちょこはジワジワあがるでしょ?
だから飽きっぽいくっきーは、ちょこがノる頃には飽きてるわけよ~。
ね?分かった??笑

まぁ、フタリとも、この調子でこれからも仲良くしてってね♪
[PR]

by love-labdal | 2006-10-04 22:45 | ちょこママ日記
2006年 10月 03日

おもちゃが欲しい!

ワタシ達がTVに夢中になっていると(いい歳して?笑)
くっきーはおもちゃを持って走り回る。
気を引こうとしているとしか思えないほどウロウロ。

ちょこはノンビリ休憩してたので、おもちゃをちょこの周りに置いた。
そう、くっきーはちょこから奪えないのだ。ウシシ
e0077990_2361152.jpg

くっきー
「・・・あのぅ。そのおもちゃ、ちょっと取ってもいいデスか?」
ちょこ
「フンフンフン」(カイカイ中)
e0077990_2372416.jpg

くっきー
「もしも~し。聞こえてますかぁ~?」ドキドキ
ちょこ
「・・・・・」
e0077990_2382432.jpg

くっきー
「1個でいいので・・・・」
e0077990_2385827.jpg

くっきー
「下さい」 ペコリ
e0077990_23104542.jpg

ちょこ
「持って行けばいいぢゃ~ん♪ ファ~~ァ」

別にちょこから奪ってもちょこは怒らない。
だって、ちょこはおもちゃにそれほど興味が無いから。笑
そう何度も言ってるのに、くっきーは出来ないらしい。変な子。

毛繕いしてるそばをウロチョロするくっきーがちょっとウザくなったちょこは
大きなアクビをして場所移動。
くっきー!チャンス、チャンス~♪笑
e0077990_23134474.jpg

くっきー
「♪ ♪ ♪ 」 嬉しそう。
でも・・・・
e0077990_23154533.jpg

ちょこの居場所、視線を何気にチェック。笑
そんなにビクビクしなくても・・・・取らないよ!フフフ
[PR]

by love-labdal | 2006-10-03 23:16 | ちょこママ日記
2006年 10月 02日

正解のご褒美は

昨日はワタシとくっきーの(くだらない)クイズに
たくさんの方が答えてくれてとっても嬉しかったで~す♪

「フン!くだらない!」って思われて誰も答えてくれなかったらどうしようって
ちょっとドキドキでした~。
みなさん、優しいなぁ。アリガトウ!!!

で、参加してくれた方、全員が正解しました。
ご褒美はちょこくっきーにあげましたのでお許しくださいね♪
e0077990_22484147.jpg

ちょこ
「なんだか得した気分だわ♪ムフフ~」
e0077990_22493660.jpg

くっきー
「アタイが一番頑張ったのだ~!!!!」
文句言いたそうな顔ですこと。笑

アハハ、そうだねぇ。
ちょこが一番得したかもね。
[PR]

by love-labdal | 2006-10-02 22:53 | ちょこママ日記
2006年 10月 02日

分かるかな~?

これからくっきーの背中の写真が2枚続けて出てきます。
2枚目に間違いが1箇所あります。
探してみてね♪分かるかな~??(すぐ分かる・・・笑)
体勢がちょっとズレてるのは間違いに入りませんよ~。ムフフ

1枚目
e0077990_063088.jpg

2枚目
e0077990_071816.jpg


さ~て、みなさん分かりました??
正解しても賞品は出ません、ゴメンナサイ~

ダンナが何やら工作していて、ちょっとこの問題を思いついたの~。
くっきーさん、ご協力感謝です☆-(・ε・`

機会があったらまた第2弾、第3弾・・・やってみたいなぁ~☆
[PR]

by love-labdal | 2006-10-02 00:19 | ちょこママ日記
2006年 10月 01日

みんな仲良し

いつものドッグランで弾けてきました。
時間を決めて集まるわけではないけど、いつも同じメンバーで遊ぶ。
新しい子が来てもみんなすぐに仲良くなる。
楽しいね。
e0077990_2322360.jpg

何枚も撮って、やっと今日のメンバーが全部カメラに収まった。笑
黒ラブ「エディ」、ボストンテリアの「茶々丸」、ボーダーの「アレックス」
そしてちょこくっきー。
広い敷地、離れた場所に他のワンコがいても
いつの間にか固まって遊んでいる。
e0077990_2353157.jpg

ちょこさん、しっぽ振り過ぎで消えてます!!笑
e0077990_2365478.jpg

ちょことエディはボールに夢中。
茶々はちょこに夢中。笑
くっきーは・・・・いつもワンテンポずれてます。笑

雪が降るとこのランは冬期休業。
それまでにいっぱいいっぱいみんなで遊ぼうね♪

仲良くしてくれるワン友がいるちょこくっきーは幸せ者です。
[PR]

by love-labdal | 2006-10-01 23:11 | ちょこママ日記
2006年 09月 29日

無味無臭の世界

2日前から風邪を引き、昨日は完全にダウンしたワタシ。
迷惑とも言えるほどのちょこくっきーの手厚い看病を受け
昨日は夜の7時に強制的に眠らされた・・・。
そのおかげか、昨日の高熱も嘘のように下がり、後は咳と鼻水のみ。笑

喉と鼻がやられた、って事は「無味無臭」になったって事。
何を食べても飲んでも全然美味しくない!!!
大好きなちょこくっきーの肉球の匂いさえ分からない・・・。

そんな状態がいいのか悪いのか分からないような事件が起きた。(大袈裟)

夕食後、歌番組のバラエティーを見ながら気分よく歌っていたワタシ。
鼻声、ガラガラの歌声はさぞ近所迷惑だったろう。フフフ
そんな時、ダンナが
「臭い!!・・・・臭い、臭い」と連発。
人の顔を見ながら臭いって失礼なヤツだ!って思っていたら
ちょこくっきーのお尻の匂いを嗅ぎ出した。
この人、大丈夫かしら?と思ったの。

なんと、普段、自力で肛門腺を出すことが出来るちょこが垂れ流していた。
肛門腺の匂いには人一倍敏感なワタシが気付かなかった・・・。
よ~し!無味無臭の世界に居るワタシの出番ですね、と急いで風呂場へ。

大量に出ました、ゴメンネちょこ。
だいぶ溜まってたようでした、気付いてあげれなかったな~。反省。
普段なら「ウハハ!スゴイ匂いだね~」って言いながら絞るのに
全く匂わない。凄いぞ、無味無臭のワタシ♪
e0077990_2234645.jpg

スッキリしたかい?
今度はこまめにチェックしてあげるからね、ちょこ。
e0077990_22353149.jpg

よく肛門腺を垂れ流すお尻。笑
そして疑われたお尻。笑

いや~、それにしても味の無い食事ほど美味しくないものはないね。
早く味覚、戻らないかな~。
[PR]

by love-labdal | 2006-09-29 22:36 | ちょこママ日記
2006年 09月 27日

似てるらしいよ

くっきーの弟ファミリーからもらった「牛さん」
最近のくっきーのお気に入り。
e0077990_21313383.jpg

くっきー
「う~ん、似てるような気もするなぁ~。フムフム」
ブチが似てるのももちろんだけど、顔も似てるような気がするのね。笑
e0077990_2133954.jpg

う・・・うわぁ~。
かなりアホアホな顔してますけど、大丈夫ですかぁ~???笑
e0077990_2134430.jpg

目が合ったらワタシに押し付けてきたーーー。
迷惑ですぅ。

と、こんな大騒ぎをくっきーとしていたら。
e0077990_21351761.jpg

ちょこ
「そろそろ怒るわよ・・・・。」
はぃ、ごめんなさ~い。
お昼寝中のちょこに睨まれちゃいました。エヘヘ
[PR]

by love-labdal | 2006-09-27 21:36 | ちょこママ日記