カテゴリ:ちょこママ日記( 371 )


2006年 11月 20日

どうした??

最近、ワタシとの生活のリズムにも慣れて来た様子なフタリ。
(あずきはマイペース。笑)
夜更かし歴十数年のワタシに付き合ってくれてます。

でも、今日は早い時間からくっきーがベッドへ行ってしまいました。
眠いのかな~?
どうしたのかな~?
何かゴソゴソ物音はするんです、ベッドエリアから。
覗きに行ってみたの。
e0077990_2243480.jpg

綺麗にベッドメイクしてたんだけど・・・・。
スルッと布団に潜り込むのが楽しみなんですけどぉ・・・・。

グッチャグチャでした。笑

あまりヒドイので写真に入らないように撮りましたが。
そしてワタシに見つかった時の顔が最高!!!
超真顔です。笑
くっきーなりの「ベッドメイク」だったんでしょうね、そう思うことにします。
意外にも怒られなかったので拍子抜けしたらしいよ~。アハハ

e0077990_2294039.jpg

ちょこ
「あたしもやりたかったなぁ・・・・」
そ、そうなの?!

e0077990_22115728.jpg

あずきちゃんはお行儀がいいですね~♪
ちゃんと両手を揃えてお座り、いい子ね~。
こうして見ると大人しいように見えますがっ!!!
超お転婆さんです!!!
いつか・・・レディになる日が来るのでしょうか?笑
[PR]

by love-labdal | 2006-11-20 22:18 | ちょこママ日記
2006年 11月 19日

疑惑

昨日、腰部分を強打して地面に足をつけなくなったちょこ。
さすがに夜は痛いのかジッとしてました。
寝る前にトイレに行くんですが、それも拒否。
腫れも無いし触っても痛がらないから様子をみてました。

今朝、ピョコンピョコンと歩いているので心配してましたが昨日よりは全然良くなってる。
アレックスのママも心配して電話をくれました。
同じくらいぶつかったんだもん、アレックスも痛かったはず・・・。
ただ、ちょこは横からぶつかられたのでその分痛かったのかな?
とにかく、お友達のワンが何事も無かったのが良かった。


で、遊べなくても気分転換にとランに連れて行ったんです。そしたら・・・
走る!走る!!!
えぇー!?って思いましたよ・・・。
さっきまでのピョコピョコ歩きは何だったの??笑
痛かったら遊ばないよねぇ。
ホントにもう!!みんなを心配させてっ!!!

と、言う事で、ちょこの足はもう平気です。ご心配おかけしました。
e0077990_19144356.jpg

ちょこ
「テヘヘ♪」
テヘヘじゃないよ!びっくりさせて。
e0077990_19153631.jpg

くっきー
「ちょこ姉ちゃんは大袈裟なんだよね。プププ」
いやいや、あなたの演技もたいしたもんですよ~。笑

階段を上るのがまだちょっとシンドイちょこさんでした。(それも演技?!笑)
[PR]

by love-labdal | 2006-11-19 19:16 | ちょこママ日記
2006年 11月 18日

ちょこサン、負傷

フタリ同時にカメラ目線ってくれないわけ??
e0077990_21503752.jpg

「あ!!」って言って気を引くんだけど
フタリ、微妙にタイミングが違うから困ったものだわ。
e0077990_21514265.jpg

ね?笑
わざとそうしてるようにしか思えないんだけど・・・・。フフフ

ちょこくっきーとしばらく遊んだらエディとアレックスが合流。
やっぱりみんな一緒だと楽しそう♪
e0077990_21534936.jpg

ボール遊び(ちょことエディ)、ボールを追う黒コンビを追う(アレックス。ボーダーだから。笑)
放牧された牛・・・・。みんなそれぞれ楽しそう。
そんな時、ちょことアレックスが激突。
まさに、交通事故のような感じに・・・。
ちょこは腰あたりを強打してビッコ引いて戻ってきた。
歩けないくらいじゃないから全然平気だと思うけど。
自宅に戻ってからどんどん後足をかばって歩く。
屈伸させたり、触っても痛がらないから問題はないだろうけど、様子をみようと思う。
まぁ、これは遊んでてした怪我だからしょうがないよね。
安静にして早く回復しなきゃ。頑張って、ちょこ!
e0077990_21594440.jpg

ちょこ姉ちゃんの一大事にも顔色ひとつ変えない薄情モノの牛さん。
暴走族の輪に入らないから激突する事もないくっきー。笑
もっと走ってくださ~い!!!

お家では独り暖を取るあずきがお留守番しててくれます。
帰るとドアの前にすっ飛んで来るんだよ~。可愛い。
だけど、所詮ネコです。笑
「あ、帰ってきたんだね」と、さっさとストーブ前に戻ります。アハハ
e0077990_2241280.jpg


さて、ワタシも母子家庭に慣れてきました。笑
何が楽かって、そりゃ~晩御飯のメニューを考えなくてもいいってこと!
自分ひとりだと簡単に済ませられるし、残り物でもいいし。
昨日はカレーを作りました。当然、ひとり分なんて作れませんから普通に鍋一つに。笑
お昼もカレーで、飽きたので夜はカレードリアにしました。
あ~、美味しかった♪
何だかワタシだけ楽させてもらって、ダンナにはせっせと働いてもらって・・・と
罪悪感に軽く襲われてましたが・・・。
ダンナはダンナで結構優雅な生活を送っているようです。
温泉付きの宿らしく、朝風呂にまで入ってから出勤してるんだって~。
うちに居るより疲れが取れていいんじゃないのぉ??
ワタシも温泉宿に泊まりたい!!!
[PR]

by love-labdal | 2006-11-18 22:17 | ちょこママ日記
2006年 11月 18日

おぉ!?

ちょこが寝てる傍にあずきは近寄れません。
何故なら、ジッとしてないからです。(あずきが)
くっきーでさえ、いまだにちょこの傍で遊んでいると怒られる事があります。

それくらい、くっきーとあずきにとってはちょこの傍は「要注意」なのです。
でも、大人しくしてたら問題ないんだよ~、学習して下さいね~。
と、いつも教えていたかいがあったようです。笑
e0077990_0353084.jpg

あずき
「今日は怒られましぇんね。コレでいいんでしゅか??」
そうです。寝てる前でウロチョロされたら誰だって嫌でしょ?
ちょこはホントは優しいんだよ~♪

日々、進歩していってる感じが嬉しいな。
e0077990_0385810.jpg

いつの間にかみんな集合。
って・・・・。
ストーブ前を占領しないでよね!!ワタシに温もりが伝わって来ませんけどぉ!!!

それにしても、あずきは落ち着き無いっ!
子猫ってみんなこうなの???
ワンコのパピー時代よりも動いてます・・・・。
ジャンプ!ダッシュ!!そしてダッシュでジャンプの繰り返し。
ワタシの勝手なニャンコ像とは程遠い。。。これが現実なのねん♪
あのくっきーが大人しく見えるから相当です!笑
[PR]

by love-labdal | 2006-11-18 00:52 | ちょこママ日記
2006年 11月 16日

狙われたあずき(のトイレ)

ニャンコのウンやシッコの匂い、ワンコに取っては魅力的なのか?!
あずきが来た当初、猫トイレを凄く気にしてたちょこくっきー。
覗き込むたびに「くぅおらぁーーー!!!」と怒号を浴びせまくり
トイレを気にしなくなったちょこ。
くっきーにはそう簡単に効くわけも無く・・・・。

覗き込むたびに「だめぇっ!!!」を繰り返していた。
e0077990_20412670.jpg

食後、すぐにトイレに駆け込む?あずき。笑
なので、ワタシの監視の目も厳しく光るわけです。
それなのに、アホアホくっきーは一瞬トイレに顔を突っ込み
咥えられるだけの猫砂をゲット!!!
ダッシュで逃げたのです・・・・。はぁ~

もちろん、ワタシに見つかり「出せ!!バカ!!!」と。
バラバラ・・・。結構な量の猫砂が出てきました。ホントにバカなんだから。
e0077990_20442298.jpg

くっきー
「食べてません!!!」
あずきの猫砂は固まるタイプでは無いので、口に入れても平気ですが・・・。
でも、コレだけはしっかり覚えてもらわないとね。

あずきはあずきで、くっきーのトイレシートにシッコしてあると
なぜか隠そうとするし・・・・。
まったく、何なんだ、このフタリはぁ!!!!怒

e0077990_20471588.jpg

ちょこ
「ママがダメって言ったらダメなのよ~。まだ分からないのかしら・・・」
(視線の先は恐縮したくっきーが居ます。笑)
そうだよね、ちょこ~♪
ホント、怒られるのが趣味なんじゃないかって思うよ、くっきーは。

やっぱり、あずきのトイレはゲージで囲った方がいいのかなぁ??
ニャンコワンコと一緒に暮らしている方!どなたかアドバイスをくださ~い。泣
[PR]

by love-labdal | 2006-11-16 20:49 | ちょこママ日記
2006年 11月 15日

大丈夫。

後ろ髪をグイグイ引かれながらダンナが出張に出掛けました。
作業着だけ持って行けばいいものを、
なぜか、お出かけに着るような服まで持っていった・・・。
飲みに行く気満々じゃね~かっ!笑
とりあえず、ワタシ達のために頑張ってお仕事して来てねぇ~♪
行ってらっさ~い☆

さてさて、大荷物を持って出掛けたダンナに不思議顔なちょこくっきー。
薄々気付いているのだろうか??
なぜか落ち着きが無い夜を過ごしていました。
e0077990_23302894.jpg

いつも以上に引っ付いてるし・・・。
なんだよ~!ワタシだけって不安なのぉ~???

まだ1日目だしね、そのうち慣れるでしょう。
まったりノンビリ過ごさせてもらったワタシ。フフフ~。楽ちんだわ~。

あずきはマイペース。
ご飯さえもらえたらワタシでもダンナでもどっちでもいいらしい。笑
e0077990_23371463.jpg

くっきー(のシッポ)があれば問題ないみたい。

これからしばらく、女だらけで仲良くしようよ♪
[PR]

by love-labdal | 2006-11-15 23:38 | ちょこママ日記
2006年 11月 14日

くったん、ゴメンネ。

今朝、ベッドから出る時に、布団の中に潜り込んで寝ているくっきーを
思いっきり踏みつけたちょこママです。(p・Д・;)アセアセ
踏んだ瞬間、「ガルルルルゥ~」と言われました・・・ハハハ
(それで気付いたって噂。笑)

いや、いや。ちょっと言い訳をさせて下さいね。
毎日、スッポリ布団に入って寝てるくっきー、今朝も確認したんですよ。
朝が全然ダメなワタシが一生懸命「くっきーは今日はドコかな?」って。
布団の盛り上がりが2箇所あって、コッチだなって思った方が違ったんです。笑
で、くっきーにすっごい怒られました~。ゴメンナサイ。

「あぁ~、くっきーゴメンネ、ゴメンネェーーー」って言ったらしっぽ振ってました。ホッ
e0077990_2304645.jpg

くっきー
「もう踏まないでね」
はい!気をつけますっ
でも、このプチ事件のおかげでしっかり目が覚めました。ありがたい。笑

e0077990_2332748.jpg

ちょこはこんな顔でうたた寝。
お、お嫁に行けなくなるわよ~。フフフ
ちょこはいつもワタシの隣で寝てるので踏まれる事はない。
が、潰される事はあるだろう・・・。気をつけてね、ちょこたん。笑

e0077990_235481.jpg

あずきはくっきーのお尻が落ち着くらしいよ。
くっきーのオナラに気をつけろ~♪
ちなみに、あずきもベッドで一緒に寝てますが、小さいので邪魔になりません。
[PR]

by love-labdal | 2006-11-14 23:06 | ちょこママ日記
2006年 11月 13日

邪魔しないでね

明後日(15日)、ダンナが出張に行きます。
実は結婚してからこんなに離れるのは初めて。
ちょこくっきーにとっても初めての離れ離れ。

不安はたくさんありますが、1ヶ月母子家庭で頑張ろうね~。

ダンナもやっぱり寂しいらしく(もちろん、ちょこくっきーと離れるのが!怒)
「ちょこくっきー、一緒に寝よう」とそそくさと連れて行ってしまった。
e0077990_22583943.jpg

くっきー
「邪魔しないでねっ!」 だって。笑
はいはい、そんな野暮は致しません、存分にど~ぞ♪

そんなフタリに呆れたちょこは戻って来てくれました。
やっぱりちょこはママっ子ですね~フフフ
e0077990_2303897.jpg

ちょこ
「付き合いきれないわ・・・。」
クールを決め込んでますけど、鼻に何か付いてるよ。笑

ま、今日と明日、存分にイチャイチャしてくださいね~。
居ないと寂しいと思うけど、居ないから出来る事もたくさんあるしね♪
手抜きし放題!!バンザ~イ
大好きなバンドのライブDVDも見放題!!O(≧∇≦)Oウシシ
(妻失格??ってか、望みがショボイ??笑)

そんな事はどうでもいい(?)あずき。
e0077990_2353746.jpg

ボールを狙ってるのか、ちょこのしっぽを狙ってるのか?笑
ダンナが居ない間にあずきをワタシの虜にしておこうっと♪
[PR]

by love-labdal | 2006-11-13 23:06 | ちょこママ日記
2006年 11月 12日

ドッグラン完成!!!

ダンナが出張に出る前に頑張ってドッグラン(みたいなモノ)を完成させてくれた。
エディのパパも手伝ってくれて早い完成になりました\(^ ^)/アリガトウ
e0077990_2121133.jpg

ちょこくっきーとお友達のエディとアレックスも駆けつけてくれました♪
みんなで遊び初め!!
雨が降ったり止んだり、時々雪みたいなのも降って最悪のコンディションだったけど
みんな喜んで遊んでくれてました。嬉しい!!!

昔、田んぼだった土地なので多少泥んこになりますが・・・・。
晴れたらきっといい遊び場所になると思う。
今のところ、ちょこくっきーのお友達限定にしています。
南京錠で施錠もして、合鍵をみんなに渡しました。
きっと気を使ってなかなか自由に遊びに来てくれないと思うけど
ワタシとしては好きな時間に来て遊んでくれるようになると最高に嬉しいのだ。

もちろん、みんなと一緒に遊ぶのはそりゃ~楽しいけどね♪
はしゃぎ過ぎ、ちょこ。
e0077990_21272933.jpg

はしゃぎ過ぎだってば!笑
e0077990_21282291.jpg

くっきーはネット越し。ププーーーッ
e0077990_21302622.jpg

泥んこになっちゃったけど、みんな楽しく遊んでた、良かった~。
(ダンナが)頑張ったかいがあったね♪笑

みなさんもコチラに来る事があったらぜひ一緒に遊びましょう♪
ここが出来て一番喜んでるのはワタシだって噂ですけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あずきは。。。。
ヒトリ、暖かい部屋でぬくぬくしてました~。お留守番アリガトね。
[PR]

by love-labdal | 2006-11-12 21:34 | ちょこママ日記
2006年 11月 11日

遊び方の違いです

今日届いた小包。
その空き箱をちょこくっきー、取り合って破壊して遊んでる。
e0077990_22313854.jpg

まぁまぁ、ここまではドコにでもある光景(うちだけ?)だと思うんだけど。
その数分前まで・・・・。
e0077990_2233872.jpg

あずきが中に入って遊んでました。
そりゃ~もう楽しそうに。笑

あずきがちょっと箱から離れた隙にちょこくっきー、略奪。
そしてアッという間に箱がただの紙切れになってしまったのだ。笑

ちょこくっきーが飽きて放置された元空き箱を見たあずき。
e0077990_2238363.jpg

あずき呆然。アハハ
納得いかない顔してました。面白かった~。

ワンコとニャンの遊び方、全然違うんだね。当然か~?笑
[PR]

by love-labdal | 2006-11-11 22:43 | ちょこママ日記