2006年 11月 22日

放置はいけません!!!

どの地域でもそうだと思いますが、一向に減らない「ウンチ放置」
今日は酷い目に遭いました。

我が家には細い通り沿いに駐車場があります。
ひとり一台の車があるので結構な広さの駐車場になっています。
(田舎だから車がないと不便。)
それが、妹が仕事で県外に行ってしまい、毎日来ていた彼氏の車もなく
ダンナも出張中で一気に車が減りました。笑
で、なんだか中途半端に空き地のような状態になっているんですね。

家の前の道路は真っ直ぐ行くと河川敷に出ます。
お散歩ワンコの通り道なんです。
そしてこの中途半端な空き地がワンコにとって「素敵なトイレ」になってるようで・・・。
毎朝、晩、ちょこが誰かのウンチを見つけてくれます。
(ってか、ただ自分のテリトリーに誰かが来て気になっただけだろうけど)

毎回せっせと取る訳ですよ、ワタシが。
うちにワンコが居るのはご近所も知ってる事だし、だらしないって思われちゃうし。
凄く不快です。
でも、目撃してるわけじゃないからどうしようもないし・・・。

そう思って今日に至ったんですが、とうとう他人を巻き込む被害が!
今日の夕方、宅配便のお兄さんが靴にウンチを付けたまま玄関に入ってきたのだ!わぉ!
お兄さんも恐縮、ワタシももっと恐縮。
だって、うちのワンじゃないけど、敷地内にあったら「うちの」だって思うでしょう。
玄関横の水道で靴を洗ってもらい、何度も謝ってちょっと弁解もしてみました。
「放置していく人がいるんですよ・・・。見つけたら取ってるんですけど・・・」って。
「気付かずに玄関汚しちゃってスイマセン」「いえいえ、こちらこそ」と・・・・。苦笑

その後、デッキブラシで玄関ゴシゴシ・・・・。
ハァ。

その踏みつけられたウンチを回収しに行ったら
結構、敷地の中のほうだったんです。ビックリ。
ここまで入ってくるの?!って。
宅配便のお兄さんが来た時にワンコラワンコ吠えてるくっきーとちっぷ。
これじゃぁ、言い訳したワタシが本当に言い訳してるようじゃないのぉ。

e0077990_020393.jpg

くっきーも「放置はダメだよぉ」って言ってます。

どうしてそのまま放置して行く事ができるんでしょう?
自分の家の前にあったら嫌でしょう?
他人の家の前ならいいんでしょうか?
前に放置したウンチが片付けられていることを何と思ってるんでしょう・・・。
愛犬の健康チェックに最適なウンチを見もしないなんて・・・・。
理解できません。

これじゃ、犬嫌いが増えても文句は言えませんよね・・・。悲しい。
ただ、宅配便のお兄さんには悪いけど、
彼も「うちにも犬がいますから、いいですよ~」って言って貰えて良かったな、と。
ワンコが苦手な人だったら絶対ますます嫌いになるだろうし・・・。

なんだかなぁ~・・・。な1日でした。
長文、最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]

by love-labdal | 2006-11-22 00:27 | ちょこママのひとり言


<< お引越ししますよぉ~      どうした?? >>