天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

お出かけ

ずっと行きたかった場所に今日、行って来たよ。
ワタシ達の住む秋田県大館市の郊外にある『老犬神社』という所。
その名のとおり老犬シロが祀られている。

━その昔、定六と言う猟師が他の領地に迷い込み、捕らえられた。
忠実な愛犬シロは主人を助け出そうと全力を尽くすも定六は処刑される。
それを知ったシロは嘆き悲しみ、食事も取らず後を追うように亡くなった。
そのシロに心を打たれた村人によってこの地に手厚く葬られ祀られるようになったと言う。━

e0077990_15263158.jpg

e0077990_15274290.jpg

そんなシロにお願いがあってやって来た。

「全ての犬達が幸せであるように」と。

あんな微々たる賽銭では聞いてもらえないかなぁ・・・。
最近、目を閉じ、耳を塞ぎたくなるような出来事が多すぎて胸が痛い。
シロ、きっと叶えてね。

いつもはカメラマンのワタシが珍しく撮られる側に♪キャ
e0077990_15344411.jpg

ワタシの愛するちょこくっきーとシロの前で記念撮影。
フタリ共アチコチ見ててカメラ目線なのはワタシだけ・・・悲しい。
もっとたくさんの人が訪れて綺麗に整備されたらいいのになぁ・・・。
軽く登山したような気分になりました。
凄かったんだもん、ここまで来るのが!!!笑
e0077990_1537665.jpg

鬱蒼としてるでしょ~??ちょっと怖かった。
それより、神社に到着したワタシは激しい息切れに話もまともに出来ない!笑
体力無いなぁ。


さてさて、今日はまだ続きます。
みなさん、欲しいものってたくさんありますよね。
ワタシはキャンピングカーと、大きなTV、新しいデジカメ・・・・などなど。
もう数え上げたら切りが無いくらいあります。
でも、ワンコと暮らしてたら一度は思う「自分のドッグランが欲しい」って。

それが叶うんですっ!!!!\(^ ^)/ バンザーイ
これから急ピッチで作ってもらいます、ダンナに。笑
建設会社に勤めるダンナは、その道のプロです。
出張に行く予定なのでそれまでに「完成させて行って!!」と。笑
ちょこくっきーを連れて、今日現地に行ってみました。
e0077990_1544337.jpg

この緑の草ボーボーの所が予定地です♪
くっきーとワタシが歩いてるので少しでも広さが伝わったでしょうか。

300坪あるそうです。
数字を聞くと広く感じますが、それ程でもなくてちょっとガッカリ。
でも、ちょこくっきーとお友達ワンコがみんなで遊ぶにはいいかな?

自宅からは車で来なければなりませんが、それでも全然OK!
田舎に住んでてこれだけ「良かったわぁ~」って思った事はありません。笑
完成まで経過を載せて行こうと思います。
とりあえず、ワン達が脱走しないように囲うだけですけどね。
後は追々。

ワクワク、ウキウキなワタシです♪
[PR]

by love-labdal | 2006-11-05 15:54 | ちょこママ日記


<< ミッキー&ミニー      きっかけは何だ? >>