人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 29日

よろしくお願いします。

今日、空港に行ってきました。
よろしくお願いします。_e0077990_21355088.jpg

何でかって???フフフ~
お迎えです、お・む・か・え♪ウフ、フフフ(もうキモイって?笑)
よろしくお願いします。_e0077990_21372533.jpg

ちょこ
「何か来たの。遊びたいの」
よろしくお願いします。_e0077990_2138717.jpg

くっきー
「パパとママが何か連れてきたの。気になるの~~」

気になる?気になるぅ~?


今日から我が家の末っ子になったあずきです♪
よろしくお願いします。_e0077990_21392010.jpg

生後2ヶ月(推定)の女の子です。
大阪から飛行機に乗ってこの秋田までやって来ました。

彼女は大阪の駅のコインロッカーに4日間閉じ込められていました。
放置された荷物として管理の人が開けたら餓死寸前のこの子が見つかったのです。
保健所に連れて行かれる所を風牙のママが引き取りました。
発見当時は推定生後1ヶ月に満たなかったあずき。
真っ暗な狭い空間に4日間もヒトリで頑張りました。
そんな子が処分されるなんて・・・世の中どうかしてます!

風牙の所は3ワンコ、2ニャンコの大所帯。
加え病弱なニャンコも居ます。だったら我が家で暮らしてもらおうという事になりました。
ワクチンを打つまで空輸は危険との事で今日まで待ちました。
待ったかいがあったよ。凄く可愛いあずき。
今日からよろしくね。
もう、二度と怖い思いはさせないからね。安心して。
よろしくお願いします。_e0077990_2150413.jpg

ちょこ
「コンニチワ。えっと、ちょこ姉ちゃんです。一応、この家でワンのリーダーしてます。」
あずき
「・・・・・・。」
よろしくお願いします。_e0077990_21533211.jpg

くっきー
「くっきーお姉ちゃんですよぉ~!優しいですよ~。出てきて遊ぼうよぉ~オォーィ」
あずき
「あっち行ってくだしゃい!!!!」

心配していたちょこくっきーとあずきの初対面ですが
ワタシが心配するほどの事もありませんでした。
ちょこくっきーは凄くあずきを気にして見張ってますが・・・。笑
意地悪する事もなく、あずきも「フーーーッ!」ってする事もありませんでした。
時間が経てば自然と家族、仲間になってくれる事と思います。

よろしくお願いします。_e0077990_2158167.jpg

猫パンチ炸裂なあずきですが、くっきー、優しくお相手してあげてます。
これからがとっても楽しみです♪

実は我が家、根っからの犬好き一家でして、ニャンコと暮らすのが初めて。
初代ニャンコがあずきとなりました。
ニャンコ初心者ですが、「ワンコのようなニャンコ」を目指して頑張ってもらいます。笑

「あずき」と言う名前はちょこくっきーが洋菓子にちなんでますので
ニャンコは和菓子。笑
ちなみに、ちょこママは甘党ではありません。笑

新しい家族が増えてより賑やかになった我が家ですが
これからもちょこくっきーあずきをよろしくお願いします。(*^-^*)

1ヶ月間あずきのお世話をしてくれた風牙家のみなさま
今日からあずきは新しい生活をスタートさせます。
ニャンコ初心者なのでこれからも色々相談すると思うけど
大切にたくさんの愛情をそそいで育てますので安心してください。
そして、餓死寸前だったあずきを元気にここまで育ててくれてありがとう!!!!

あずきのような目に遭う子がもう二度とないように・・・・。
どんなに小さくても命あるものを粗末に扱う人間が居なくなるように。

by love-labdal | 2006-10-29 22:09 | ちょこママ日記


<< お疲れちゃん      くっきーのプチリフォーム >>