天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 15日

束の間の再会

昨日は仕事で富山に行っている妹が1泊だけの帰宅をした。
ご飯を食べに行ったり、買い物したり近所で火事があって野次馬したり・・・。
忙しくて更新できませんでした。

妹の愛犬「ちっぷ」。最初の頃は妹が居なくて寂しそうだった。
今では両親と寝ているが、しばらくは妹の部屋で寝ていた、ヒトリで。
朝早く妹が帰って来ると今までで一番大量に「嬉ション」をした。笑
みんなに可愛がられていても、やっぱり飼い主が一番なんだね。
e0077990_21534728.jpg

鼻の横を擦り剥いて怪我しちゃってますが・・・・。
(妹には管理不足だと怒られた。笑)
半年の予定で行っている、春には帰るからそれまで我慢してね、ちっぷ♪

さて、話は変わりますが。
くっきーの弟と暮らしている風牙のママから素敵なプレゼントが届きました♪
e0077990_221095.jpg

携帯ストラップ!しかも、ちょこくっきーの名前と生年月日入り!!!
黒ラブとダルのマスコットのストラップは黒ラブのお友達ラブちゃんのママから頂きました。
遅くなりましたが、本当にありがとう!!!
凄くすご~く気に入ってます♪
白がワタシ、赤がダンナのです。
思いっきりワンコ仕様ですね~。笑
この携帯、もう1年半以上使ってます。壊れないんだよねぇ~。笑
でも、凄く可愛いでしょ~???
e0077990_2254311.jpg

こちらは本物のちょこくっきー。笑
「犬と話そう」を読んでフタリの気持ちを勉強してますが
ワタシが思ってる以上にワンコって気を使って生きてる動物なんだな~と。

あ、この本、児童書のようで、凄く解りやすく書かれていました。
可愛いイラストと、解りやすい文章でワンのボディランゲージを説明してます。
知らないワンコとも仲良くなれそう!!!
いや、その前にちょこくっきーの気持ちを理解してやろうじゃないか~。

我が家の場合、ちょこくっきーがよくする行動をチェックしてみましたら
「ワタシはあなたに従います、どうぞ気を静めて下さい」だって~!
その時のワンのカーミングシグナルは・・・・。
怒られてる時にガムを噛むように口を動かすでした。
ワンコって意外と大人な考えなのね~。笑
[PR]

by love-labdal | 2006-10-15 22:29 | ちょこママ日記


<< パパ大好き!!!      カーミングシグナル >>