2006年 09月 20日

ちょこくっきー大阪へ行く

みなさん、大変遅くなりましたが、ちょこくっきー無事に帰って来ました。
実は昨日19日の午前中に帰宅したんですが、疲れきってグッタリ。
「帰ってきたよ~」ってコメントも出来ないくらい疲れてました。
ご心配頂いた方々、みんな無事ですよ~♪ただいま~♪

15日の夜7時に家を出ました。
ちょこくっきーのトイレ休憩、自分達の休憩を何度も入れたので
かなり遅めの到着でした。
くっきーの弟「風牙」のお家に2泊もさせてもらいました。
荷物を置き、近くのお洒落なペットショップに連れて行ってもらいました。
そこには室内ドッグランがあって貸切にしてもらってひと遊び。
ちょこくっきー、疲れてるはずなのにみんなと一緒に遊んでました。
e0077990_20264920.jpg

風牙のお家にはもう1頭ダルメシアンが居ます。
生後5ヶ月の「絢女(アイリス)」ちゃんがいます。
これがまた可愛い!!!
もう、何度連れて帰ろうと思った事か!笑
さすがにダルメシアンが3頭居るとスゴイですね、ブチブチブチブチ・・・・。笑

初日はワタシ達のいらっしゃいパーティをしてくれました。
でっかい美味しいステーキ屋さんに連れて行ってもらい、ビールを飲んで♪
はぁ~、幸せ。
ちょこくっきーやワン達はお留守番でしたけどね。アハハ


2日目は「インスタントラーメン発明記念館」へ。
マイカップヌードルを作って来ました♪
ワタシはシーフードのスープにキムチ、チーズなどをトッピング。
かなりいい組み合わせだってスタッフさんに言われました。
まだ食べてないけど。
パパは・・・・。なんだったかな?笑
自分で好きな組み合わせが出来るなんてとってもいい記念になりました。

その後、琵琶湖へ!!!!
これ、ワタシ的にはメインイベント!
前回来た時は高速のSAから展望してきただけでした。
絶対近くで見たい~!ッて言うワタシの希望をかなえてもらいました。
台風で中止になるかな~って思ったんだけど・・・。
雨が降ったり止んだりする中、夕方5時に琵琶湖に到着~♪やった~
e0077990_20403082.jpg

ダルの露天風呂?!
琵琶湖は風牙のお散歩友達のママさんに案内してもらいました。
黒ラブの姉妹2頭と一緒に来てくださって楽しかった~♪
雨の中、本当にありがとうございました。
みんなが仲良く遊べて泳げて、楽しかったなぁ~。
ちょこもまさか泳げるなんて思ってなかったのか
いつも以上に張り切り娘でした。
e0077990_2058292.jpg

ダルメシアンの自由奔放ぶりに軽く引いてたちょこだったけど
ここで一気に楽しいモードに入ったみたいでした。きてよかったね~。
e0077990_2104066.jpg

どこに行こうが、枝と水さえあればご機嫌・・・らしいです。笑

そしてこれもまたワタシの楽しみにしてたイベント
「お好み焼きパーティ」です♪
風牙のママだるよめさんに頑張って作ってもらったよ~。
疲れてるのに本当にありがとう。
でね、お好み焼きは自分でも作って食べることがあるんだけど、
何でかな~、全然違うんだよね、美味しさが!!!
激ウマ!めちゃウマで2枚近く軽く食べちゃいました♪

食後はワン達全員集合でお部屋をワラワラ~
e0077990_215526.jpg

ブチブチは集まると誰が誰なのか・・・サッパリ。笑
食い意地が張ってるってのはみんな共通なようです。プププ
e0077990_2162039.jpg

本当の姉弟のくっきーと風牙は仲良しなんですが、
風牙の妹分アイリスはくっきーが大好きみたいで遊ぼう遊ぼうって可愛いの。
パピーは無邪気でいいね~♪
あぁ~、連れて帰りたい衝動が・・・!笑
e0077990_219628.jpg

ね?可愛くない???
くっきーの妹にならないかい???笑

e0077990_21105654.jpg

はい、パパは風牙に夢中♪
男同士でなにやらお話中。我が家は女ばっかりだからね~。フフフ
e0077990_21123265.jpg

最初はオドオドしてたちょこもこの頃には慣れてニコニコ。
みんな優しくて楽しかったもんね~。

夜中まで飲んでおしゃべりして、楽しい時間はアッと言う間に過ぎるんだね。
ずっと待ちわびた大阪旅行も今思えば早かった。
風牙ファミリーのみなさ~ん、本当に本当にありがとう!!!
来年は秋田で待ってるからね~♪

さて、なが~い道のりを北上して行くんですが、なんと!!!
車が故障・・・・。
マフラーが落ちそうになってしまいました・・・・。
ガタガタ鳴る車でビクビクしながら帰りました。怖かったぁ~。
行きよりもかなり時間をかけて帰ってきました。ふぅ~
もう、ちょこくっきー号も寿命かなぁ・・・・。
帰って即効修理に出掛けたちょこくっきー号。
マフラー交換して戻ってきました。
なんてアクシデントもありましたが、事故にも遭わず、体調も壊さず
お土産と思い出をいっぱい持って帰ってきました。
長くなりましたが、最後まで見てくれたみなさん、ありがとう♪

ワンコと旅行は大変だけど、やっぱり楽しい!!!
明日からまた日常に戻ります、体が付いて行くか・・・はナゾですが。笑


ちなみに、ワタシよりも詳しく大阪滞在中の記事を
風牙のパパだるがりさんがブログにUPしてくれると思います。
そちらも覗いて見て下さいね♪
[PR]

by love-labdal | 2006-09-20 21:21 | ちょこママ日記


<< 疲れは取れたかなぁ~?      行って来ます♪ >>