天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 13日

こんなちょこもアリ

ちょこくっきーはしっかり上下関係が出来ている。(と、思う。)
これは、オチビだったくっきーに徹底して教えた。
何でもちょこが優先、可哀相だなって思う事もあったけど、
くっきーは意外とすんなり受け入れてくれた。
ちょこに従ってる方が楽だったのかも知れない。

ちょこは「そこは譲らなくてもいいのに・・」って場面でくっきーに譲ったり
おやつやおもちゃを取られても怒らない。
「取られる」と言うより「取らせてやる」って感じかな。

力も体もちょこより大きくなってしまったくっきーだけど
権力争いなどもする気は無いみたい。上手くいってる。

どちらかと言うと意地悪なのはくっきー。笑
横取りは持ち前の憎めないキャラでサラっとやってしまう。
ちょこは仕方ないなぁ~って。困り顔。
そんなちょこも今日は軽く意地悪してみたい気分だったらしい。笑
e0077990_0211280.jpg

骨ガム。いつも少しずつ小さくなっていく「本物の骨」をカジカジしてるけど
たまには違う感触もいいかなって思ってあげたの。
くっきーはお水を飲みにちょっと移動、その隙にちょこが取った。笑
しっかり抱えてます。プププ

遠巻きにチラチラ見に来るくっきー。
でも取れない・・・。かなり笑えました。
しばらく見てたけど、ちょこは別に食べ始めるでもなくただ「抱えてる」だけ。
ワタシの予想でしかないけど、明らかにちょこの小さな意地悪。

「くっきーに返してもいい?」って聞いてから1個回収。
e0077990_0265576.jpg

くっきー
「あ~、よかった♪ちょっと怖かったんだよね、ちょこ姉ちゃん。」
いつも横取りされるちょこの気持ち、少しは分かったかな?笑
くっきーに返したらフタリ共食べ始めました。

くっきーはちょこに遊んで欲しくておもちゃとか横取りするんじゃないかな?
って、結論に達したんですが・・・どうでしょう?笑

            ↓典型的なワンコの図
e0077990_0304150.jpg

ちょこ
「ちょっとやってみたかったの♪」
[PR]

by love-labdal | 2006-09-13 00:32 | ちょこママ日記


<< お邪魔犬      もう一度お勉強 >>