2006年 09月 01日

程遠い

今日、仕事で郊外へ出かけた。
丁度、夕方だったため、たくさんのお散歩ワンを見かけた。
グイグイ引っ張る子、年配の飼い主と歩調を合わせて歩く子、
クンクン匂いを嗅ぎまくる子・・・
助手席に乗っていたので色々観察できて面白かった。
が!
信号待ちで車が停車している時に見てしまった。
ウン○放置していく飼い主を・・・・。

どう見ても他人の家の前なのに!!!
当然、飼い主は手ぶらですよ。
こんな車通りの多いトコで堂々と放置していく。信じられない。

こんな人がヒトリでも居る限り、
ワンコと暮らす人たちが肩身の狭い思いをするんだ。
近くに居たら絶対声をかけていたと思う。
「コレ、使ってください」ってビニール袋を渡しただろう。
ちょこくっきーが一緒じゃない時でもポケットには必ず1枚は袋が入ってる。
「あぁ・・!」って思った時には車はブィ~ンと発車してしまった。ガックリ

ワンコは悪くない、最低限のマナーも守れない少数の飼い主が
いつまでたっても減らないから、ワンコも法律では「物」扱いなんだ。
e0077990_2233965.jpg

そんなワタシの愚痴を背中で聞くフタリ。
いつか、日本でもあなた達が「物」扱いされないような日がきっと来るからね。
まずは一番簡単なそして最低限のマナー、
「ウン○を取る」これくらいは完璧にしてもらいたいと願うちょこママです。
[PR]

by love-labdal | 2006-09-01 22:11 | ちょこママ日記


<< 尿結石の正体      我慢します。 >>