天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 25日

本格稼動♪

PCって難しいなぁ・・・・。笑
設定に時間がかかるし(分からないから)用語がいまだに分からない。
もう、途中であきらめようかとおもっちゃいましたが。
やっぱりちょこくっきーの記録を残しておきたい!!
そう思ってがんばってましたよ。ウフフ
(だるがりさん、本当にアリガトウ!!!!)

さてさて、13日からの日記を思い出しながら書きますね。

13日 お墓参り
我が家は3ヶ所のお墓にお参りに出かけます。
母の実家が港町なので毎年海に遊びに行くような感覚です。
海を見下ろす高台に母方の祖父母が眠っています。
母は一人っ子なのでワタシと妹だけが祖父母にとって孫だった。
それもあって、とっても可愛がってもらった。
ここに来るのが、祖父母に逢えるのが楽しみ。
ちょこくっきーが家族になってからはお墓参りの後は海水浴になっている。
e0077990_20512247.jpg

小さいころ、夏休みになると祖父母と一緒に朝から暗くなるまで
毎日泳いで真っ黒に日焼けした思い出の海。
今はパパとちょこくっきーと一緒に遊ぶ。
何だか不思議な感覚になる。
懐かしさと自分が大人になったんだな~と言う感慨深い思い。
e0077990_20541967.jpg

そんなワタシの微妙な心を全く気にせず泳ぐフタリ。笑
毎年、こんな夏を過ごしたい。ずっとずっと。
おじいちゃん、おばあちゃん、みんなの事、ちゃんと見守っててね。

その後は地元に戻って父方のお墓、パパの実家のお墓参り。
ある意味、ツアーのようです。
かなりハードな1日を送りました。

14日
前日の海水浴でくっきー、手足全部の肉球負傷。
テンション、かなり低いです。
いまだにピンクのプニプニ肉球の持ち主くっきーは岩場で皮が剥けちゃった。
1日大人しくしてました。
ご機嫌ナナメ。ちょこが近付くのも嫌みたい。
薬を塗って靴下を履かせケア。

15日
くっきーの肉球は1日で治るはずも無く、遊びに出かけられず・・・。
ワンコも一緒に入れるホームセンターへ。
テンションの低いときは買い物よ!と、ワタシが張り切る。笑
カートに乗っておやつを選ばせて。
少しはくっきーのご機嫌も直ったようです♪

16日
地元の花火大会。
我が家から花火が見えます。
花火、雷が大嫌いなちょこの最悪な長い夜です。

いつも家の前でBBQをするのが定番となった我が家。
今年は小さいがプールも設置した。
よ~し、エディとごえも誘っちゃおう♪
みんなで夜遊びです!
e0077990_2163485.jpg

あれ?もう少し明るかったんだけど、真っ暗だ~!!!
しかも被写体は真っ黒軍団・・・最悪。笑
手前がエディであとはちょことごえ。どこにいるかよく分からない。
とにかく、みんな出たり入ったりとっても楽しんでくれたみたい。ヨカッタね♪
くっきー?
くっきーは、肉球がまだ本調子じゃないので見学。
e0077990_2185096.jpg

くっきー
「ぜんぜん面白くないでしゅよ!!!」

ワンコ用に用意したラム肉を炭火で網焼き。
ガッついてくれたよ。
人間も飲んで食って、花火は見たかなぁ?笑
楽しい夏の思い出が出来ました。(くっきーを除く)

この後はパパが仕事が始まり、毎日真夏日でどこにも行きませんでした。
いつもの、ごくごく普通の日々を今日まで過ごしましたよ。
またこれからちょこくっきーの写真でも撮ろうかな~。

長い日記、って言っても箇条書きみたいなものですが、
最後まで読んで下さってありがとうございます。
これでやっと今までの日記が始められますね~。
[PR]

by love-labdal | 2006-08-25 21:13 | ちょこママ日記


<< 足跡まで・・・      お久しぶりです。 >>