2006年 07月 22日

迷子にならないでね。

注文していた迷子札が届きました。
前回、くっきーの弟、風牙のママに頂いた迷子札、見事に無くしました・・・。
ちょこにはIDカプセルがありますが
何かでちょっと読んだ記事で保健所の人は大きな犬などの場合、カプセルを取り出さず中を見てくれない、と言う記事が。
理由は噛まれたらイヤだから・・・それだけ。
全ての保護施設がそうだとは限りませんが有り得る話。
ワタシ達の住む場所の施設もそうだったら大変だ。

パッと見てスグに分かるように・・・・。
今回は耐久性もあるステンレスの札にしました。
裏にはワタシの携帯番号が刻印されています。
きっとちょこくっきーが居なくなったら家でジッと待ってるなんてしないだろうから。
e0077990_22554482.jpg

かなり見辛いけど、犬種のシルエットも入れて可愛くハート型に♪
これで迷子になってもきっと見つかるね。
e0077990_22591371.jpg

話す事ができないワンのために絶対必要なんだよ?
ちょこ
「これがあったら迷子になっても見つけてくれる??」
もちろんだよぉ~~~~!!!
失くさずにちゃんとつけててね。
e0077990_2322894.jpg

くっきーも付けてみたけど・・・付いてるか分かります??
ま、本犬、自慢げに写ってますので「似合ってるよ~」って言ってやって下さい。笑
この子、褒めると伸びるタイプなので。笑
e0077990_2344731.jpg

水に濡れても大丈夫だね~。
これでまずは一安心。

最近ちょこママはワンコの防災グッズに大変興味があります。
ワタシ達の住む地域は比較的、自然災害が少ない場所ですが
今はどこでどんな事が起こるか予測できませんよね。
用意しておけばよかった・・・って事にならないように色々調べてみてます。
どんなものを最低限そろえたらいいのかなって。

我が家の至る所にリードが置かれています。
部屋、玄関、車。すぐにちょこくっきーをつないで逃げ出せるように。
あとは約1ヶ月分のフード。これは常にストックがあって次の月には食べるのでいつも新鮮です。
あとはどんな物が必要なのかな?
皆さんは何かこれだけは!って言うような災害時のための用意はありますか?
避難所には入れないから我が家は車内生活だろうな・・・。

備えあれば・・・・ですよね?!
[PR]

by love-labdal | 2006-07-22 23:12 | ちょこママ日記


<< 暑いのに・・・      ちょこも一緒にお仕事 >>