天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 06日

行列の出来る部屋

e0077990_033071.jpg

ちょこ
「ママ、そこに小さいのが居るよ。」
はぃ。それはアリさんですよ~。
なぜ部屋にアリが??
それは・・・・

2日ほど前の出来事です。
原因はくっきーと阻止できなかったワタシにあるのですが。

朝、掃除機をかける時間が無くて帰ってから掃除したんだけど
部屋の隅にキャップの開いたペットボトルが転がっていた。
某清涼飲料水のボトル。甘かったんだろうね・・・・。
中に黒いツブツブが見える、何だ??ってジックリ見て「ギャーーー!」
無数のアリンコがウヨウヨ。恐怖体験ですよ。笑

慌ててキャップ締め直し!
暇を持て余したくっきーがペットボトルの空を入れていた袋から取り出し
リサイクルのお手伝いをしてくれてたらしい。
余計なことをーーーー。

それが2日前。
今日もまだウロチョロしてます、アリの行列。
掃除機でビューーンって吸ってもドコからかチラチラ出てくるんだよね。困ったな。
アリ退治のスプレーをしたらいいんだろうけど、
ちょこくっきーが舐めたら怖い。
見つけたら掃除機の繰り返しです。
こんな時、どうやって退治したらいいの~??

e0077990_054817.jpg

くっきー
「どこどこ??くったんが退治してあげるぅ~♪」キョロキョロ
た、楽しんでるのかぃ???
[PR]

by love-labdal | 2006-07-06 00:06 | ちょこママ日記


<< くっきー、ディスクドッグ...      やっと行けたね♪ >>