2006年 06月 24日

お手柄くっきー

今日のドッグランはたくさんの人&ワンコで大賑わい。
ちょこはボールで遊んだり、子供達に大人気で遊んでもらっていた。
くっきーはアッチのワンにご挨拶、コッチのワンにもご挨拶、大忙し。笑

そんな中、ボーダーの女の子のお友達が来て嬉しいくっきーは
走り回って楽しそう。
ボーダーちゃんは人見知り、犬見知りする子だそうで、お友達はくっきーだけなんだって。
飼い主さんがそう言ってくれて嬉しいワタシ。

そんな感じで楽しんでいたら柴の女の子がボーダーちゃんを執拗に追いかけて
ガウガウ!
犬見知りなボーダーちゃん、座り込んで固まってしまった。
それも、飼い主さんの「イケナイ!」って言葉に反撃せずに耐えてたんだケド。
柴の飼い主さんが止めに行っても言う事きかない柴ちゃん。

そこで「くっきー、止めてきて」と言ってみた。
何と!くっきーがフタリの間に入って仲裁。(多分・・)
大喧嘩にならずに収まりました。
やるじゃん!くっきー!!ホントに止めに行ってくれるとは思わなかったよぉ~。
お友達を守ってあげたようです、くっきーも自慢気。笑

以前、同じような状況でくっきーはちょこに助けられた事が何度かある。
もしかしたら、それを真似てした行動かな?と思う親バカ飼い主なワタシでした。笑

何はともあれ、平和が一番だよね。みんな仲良くね。
e0077990_2151781.jpg

「お友達は大事なのだ!エッヘン☆」
ね、ちょっと自慢気な感じでしょ??笑
e0077990_21534630.jpg

「それくらいちょこだって出来るわよ。ゴロニャ~ン」
説得力なしですよ。ププ

その時、実はちょこも駆け寄って行ったんです。
今思うと、うちのフタリは野次馬根性丸出しで行ったのかも・・・・と。
いや、止めに入ったと信じておこうかな♪親バカですから~♪
[PR]

by love-labdal | 2006-06-24 21:55 | ちょこママ日記


<< 日陰に集合♪      ピコピコ ピーピー >>