天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 08日

やる気ナシですか?!

くっきーは「気分屋」です。
昨日はボールを独り占めしてみんなに追いかけられて喜んでたのに
今日は全くやる気ナシ・・・・。
e0077990_22331010.jpg

ちょことエディがボール遊びしてるのを観戦中。
「暑いのに頑張るわね~」とでも思ってるのだろうか。
もっとやる気のない写真も撮りました。ボケボケですが。笑
e0077990_22361815.jpg

黒いフタリがゼェゼェハァハァ言って必死に走ってるのにさ~。
くっきー、ちょっとマイペース過ぎない???
ドッグランでこんなにもやる気のないワンコって居るのかしらね・・・。


▼訃報▼
去年、このドッグランに毎日通うようになって出来たお友達、ランの近所に住む
シベリアンハスキーのダイちゃんが16歳の犬生を終え虹の橋に行ってしまいました。
大型犬で16歳は大往生ですよね。
同じ大型犬と暮らすワタシにとって、ダイちゃんは大きな目標でした。
いつもママと一緒にランに来ていました。
足取りはゆったりでまだ若いちょこくっきーと一緒に遊ぶことは無かったけど
貫禄タップリ、凛々しい姿で温かく見守ってくれていたダイちゃん。
身体は衰えていてもカッコイイ彼が大好きでした。

長い今年の冬を一生懸命乗り切ったそうです。
もう立たなくなった後足を何度も何度も立ち上がろうと踏ん張り
亡くなる前日、カラーを自分で外し、ヒトリでこのドッグランに来ていたダイちゃん。
一度でいいからみんなで思いっきり走り回りたかったのかな。
今頃、虹の橋で若々しいダイちゃんに戻り、存分に走っているでしょう。
ダイちゃん、頑張ったね。お疲れ様。ゆっくり休んでね。
そして君に逢えて本当によかった。ちょこくっきーの目標だよ。ありがとう。

ダイちゃんのママがちょこくっきー&エディにダイちゃんが逝ってしまった事を教えに来てくれた。
「みんなダイちゃんの分もいっぱい遊んでいっぱい食べて元気でいてね」と言ってくれた。
今日はダイちゃんも一緒にここで走っていたような気がした。
e0077990_22503865.jpg

在りし日のダイちゃん。カッコイイね!
[PR]

by love-labdal | 2006-06-08 22:51 | ちょこママ日記


<< おもちゃの使い方      つまらない・・・・ >>