人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 12日

ガッカリだね。

今日はちょこくっきー、狂犬病予防接種に出掛けました。
毎年5月の初めに接種しています。
その時にフィラリアのお薬も頂いてくるのです。
が、ちょこサン、ヒートが始まってしまいましたので2週間後以降に接種することに。
なので今日はくっきーだけ~。

くっきーはダイエットの結果報告も一緒にしました。
結論から言うと体重は減ってませんでした・・・・。ガーーーン
が、脂肪より筋肉の方が重いそうで、身体は締まっていましたよ♪
先生が触ったり、先月撮った写真と見比べて「減ってないけど締まった」と言ってくれました。
とりあえず、ホッ?笑
確かに見た目、気持ち程度だけど小さくなったような気がしてたのでよかったです。
それでも「これからも続けてね、ダイエット」と念を押されてきましたが。笑

ちょこ  22キロ
くっきー 28キロ

今日の病院は昨日が休診だったため、凄く混んでました。
ちょことフタリで待合室で待機。くっきーはパパと車で待機。
くっきーは待合室ですごく興奮するの。怖いのか分からないけどテンション高いの。
あまり気持ちが高ぶると予防接種もあまりよくないようなのでギリギリまで車。

ちょこはご存知の通り、大人しく待ってますからね~。
ワタシ達の向かいに座っていたネコを連れたおじさんがちょこを熱い眼差しで見つめてました。
ちょこもその視線に気付きご挨拶。
「うちにもラブがいるんですよ」と、おじさんが言った。
「そうなんですか~♪」とワタシ。
「先月仔犬を出産して12頭も生まれたんです。」おじさん嬉しそうに話します。
12頭もラブパピーが?!キャーーー羨ましい!!!!
「うちは毎日大騒ぎですよ。笑」と言いながらニコニコのおじさん。
とっても嬉しそうに話すのでラブの話で盛り上がって来ました。
ちょこは小柄なタイプだね、とか。うちには他に2頭のラブが居るとか。色々。
一緒に待っていた他の方も交えてホンワカムード。
やっぱりいい人の方が多いんですね、世の中。

そのおじさんは黒ラブパピーを1頭だけ残し全部あげちゃうそうです。
って、ワタシの頭の中はラブのパピーでいっぱいに♪
きっと今頃おじさんのお家ではパピーちゃんたちがワラワラしてるんだろうな~。羨ましい!

そうそう、ちょこの斜視は完全に治ったようです。
先生の「もう治りましたね」と言う言葉が聞けて安心しました。
あの頃はみなさんにたくさん励ましてもらえて嬉しかったです。ありがとう!!!!
もうちょこは元気ですよ~☆
ガッカリだね。_e0077990_095243.jpg

ちょこ
「今日、病院に行くらしいよ・・・・」
くっきー
「え~!!!ホント?!ヤダな~、逃げちゃおうか???」
ちょこ
「でもココ、二階だよ・・・・・。」
くっきー
「・・・・・・・・・。」

by love-labdal | 2006-05-12 00:13 | ちょこママ日記


<< 物は試しってことで・・・。      くっきーのリラックス体勢 >>