人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 17日

シャンプーはイヤです。

夕方、ヒトリずつお散歩に出掛けました。
ちょこは電柱の伝言チェックに大忙し~。1本、1本確認して歩くのは止めて欲しいわ。
くっきーはキョロキョロ相変わらず落ち着き無く歩いていました。
で、押しボタン式の信号が変わるのを待ちくっきーと横断していたのですが・・・。
下校途中の中学生軍団に気を取られ電柱を挟んでワタシと違う方へ。
「くっきー、こっちだよ」と言ったのが悪かったのか?
見事に電柱にゴチンしました。くっきーがね。笑
中学生には笑われるは、信号待ちの車もたくさん居たので、きっと見られてたね・・・。
あ~、恥かしかった!!!
当の本人はケロッとしてましたよ。プププ

帰宅後、久々にシャンプーしようと思い立ち、実行。
まずはテンションが上がり切る前にくっきーから。
シャンプーはイヤです。_e0077990_21491271.jpg

くっきー
「ママ、拭いて~♪」
は、はい。
風呂からあがると座り込んで「拭け!」と・・・。態度デカッ!
シャンプーはイヤです。_e0077990_21503480.jpg

白黒キッチリつけました♪
いつも一緒に居ると汚れにも気付かないもんなのね~。
こう見えてくっきーはフワフワなんですよ、毛質。
汚れてくると硬くなってきますけどね。

次はちょこだよ~。と、呼んでも来ない。
ドコに行ったんだ???
シャンプーはイヤです。_e0077990_2153411.jpg

いた!!!
玄関マットに座り込んでるよ・・・・・。おいでって言っても動かない~。
シャンプーはイヤです。_e0077990_21544691.jpg

ちょこ~、何してんの???
「さぁ?」じゃなくてさ、シャンプーするんだよ、ちょこの番なの。
「シャンプーだよ、シャンプー♪ね、行こう」
シャンプーはイヤです。_e0077990_21561031.jpg

ムムム~!!
何だ、この表情!!!!そんなにイヤなの~????
そんな顔したって洗っちゃうんだもんね~。
渋々連行されたちょこさん、観念して大人しく洗われましたとさ♪

by love-labdal | 2006-04-17 21:58 | ちょこママ日記


<< どうでもいい話      お散歩ニューアイテム >>