2006年 03月 24日

ちょこの異常、くっきーはまた・・・

今朝、ご飯をあげようとしてちょこくっきーを座らせた。
その時、目線を合わせて「よし」をするんだけど。
ちょこの右目が変!
正面を見ていない。左はワタシと目が合ってるのに・・・・。
おかしい、絶対変だよ・・・・。
慌てたワタシは病院の開院時間を待ちちょこと病院へ。

獣医さんが色々な角度から診てくれて、斜視が出ていると言われた。
毎日毎日ちょこを見て、写真を撮ったりしてるんだもん、異常には気付くはず。
なのに今日気付いた事。それを伝えると、突然起こる事もあるとの事。
原因は
①頭を打ったか何かしらの衝撃で眼球を動かす筋肉、神経に異常がでた。
②緑内障による眼圧が高くなって起こる。
③脳内腫瘍によるもの。
が、考えられると言われた。
どれもこれもワタシには衝撃的なものだった。
それでも丁寧に診察してもらい、②、③の確率はほとんど無いと言われた。
②になると、視力も低下してくるのですぐに分かるらしいし、③の一番怖い腫瘍については
斜視が出る前に目が飛び出てきてそれもすぐに分かるらしい。
と、言うことは・・・。頭を打ったの???いつ???

先月、血尿が出てからあの時ほど激しい運動はさせていない。
しないようにセーブさせていた。
家に居る時もワタシ達が居る時はそんな事は無かったと言うことを伝えたら
「くっきーと遊んでて体当たりなんかされると結構な衝撃になると思う」と獣医さん。
それは有り得る!特に留守番している時なんて、どんなことをしてるのか分からないし・・。

くっきーのせいとかそんなんじゃない。遊んでる時はちょこだって一緒に盛り上がってるんだ。
きっと遊んでてぶつかったんだろう・・・・。
ゴメンネ、もっと気をつけてあげればよかったよ。

神経の動きを良くするお薬をもらってきました。
完治まで1ヶ月はかかるそうです・・・・。
それまでちょこは片方の目がアッチを向いている・・・・。そんなちょこを見るたびに罪悪感。
e0077990_2051593.jpg

右目、変なのがわかりますか?
これでも軽度だそうです・・・・。治ると言われても不安です・・・。

で、診察が終わって獣医さんに引き止められました。
「くっきー、もう一度ダイエットフードのモニターしてくれないかな?」と。
なんでも、学会に出席したらフードのメーカーの方とお会いして、
くっきーの事が話題にでたらしい。
もう少し続けたら結果が出たかもしれないと先生がおっしゃったらメーカーさんが
またお願いしたいと言っていたとのこと。
くっきーが痩せれるんなら喜んで協力しますよ~。
今度はくっきーを連れて病院へ。

体重を量り、ビフォーアフターのように今の写真を撮られた。
1ヵ月後、どのように変化しているのか・・・・。
ちなみに、体重は28.4キロ。
う~ん、21キロのちょこに比べたらやっぱりおデブよね・・・。
くっきー、またダイエットだよ~
e0077990_20583757.jpg

くっきー
「ダイエットって何だ???」
決められた量のご飯を食べて、おやつ無しって事。前にやったじゃん?
e0077990_20593949.jpg

くっきー
「え~~~~~~!!!!」
なんちゅう顔すんだよ~(笑)
[PR]

by love-labdal | 2006-03-24 21:00 | ちょこママ日記


<< ありがとう      これも個性 >>