人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 16日

黒くてデカくて怖い・・・・

今日も張り切ってヒトリずつ連れてお散歩。
小雨が降っていていつもより暗い散歩道。
ペットブリンカーズをピカピカ☆チカチカ☆させて歩いていた。
どう考えても目立つはずなのに・・・・。
塾帰りの(多分)中学生に驚かれ思いっきり言われた
黒くてデカ!!!怖い!!!
あぁ・・・。お決まりの3つの言葉。
もちろんちょこに対して発せられた言葉。
慣れてるよ、もう何度も言われたしね・・・・。でもショックだよね。

ちょこは電柱や道路に残された他のワンの伝言(笑)をひたすらチェック。
全く中学生軍団には見向きもしてないのになぁ~。
飛びついて行ったり吠えたりしてるなら納得だけどさ・・・・。
最近では可愛いと言ってくれる人が多かったからショックだったのかも。

それでも、結構はっきり言っちゃうワタシは黙ってるワケも無く
「怖くないよ~。黒いだけだよ~」と言ってみた。笑
黒いだけって自分で言ってちょっと笑えた。
その中の一人が
「ラブラドールだよ。頭いいんだよ、この犬」と言った。(ナイスフォロー!!)
「あ、知ってる!盲導犬!!」(う、うんそうだね~)
「クィールか~!!」(ちょこだよぉ~)
「すげー!!」(何が???笑)
()はワタシの心の声だケドね。
最初にフォローしてくれた君!将来いい男になるぞ!!!と心の中でつぶやいてみた。
外見で判断しちゃいけないってことだよ、若者よ。
盛り上がってる少年達にじゃねと言って別れた。
これで少しは誤解が解けたかな~。それは無いか~。アハハ

ショックだったけど、嫌な気分にならなかった。
こうして少しでもワンに対する意識が変わっていったらいいなぁ~。
頑張ろうね、ちょこ、くっきー!!!
黒くてデカくて怖い・・・・_e0077990_2219251.jpg

ちょこ
「怖いの?あたし・・・」
くっきー
「・・・・怖いよ、ちょこ姉ちゃん・・・・」
もう!くっきー。余計な事言わないの!!!
怖いのはあなたがしつこくした時だけでしょ~??
黒くてデカくて怖い・・・・_e0077990_22214894.jpg

くっきー
「へいへい、すんませんでしたぁ~。あ、ちょこ姉ちゃんしっぽ振らないでね痛いから」

ムッカーーーー!!!!

by love-labdal | 2006-03-16 22:22 | ちょこママ日記


<< 驚き顔      テーブルの下事件簿 >>