人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 11日

美味しそうに出来た~

基本的に夜は手作り食にしているちょこくっきー。
今日はお肉屋さんに行ったので新鮮な馬肉を手に入れた。
生であげたいトコロだけど、軽く焼いてみました。
いつもはオリーブオイルを使っているんだけど、最近はまってるのが
「グレープシードオイル」です。
直訳通り、ぶどうの種の油。
ポリフェノールが入っていて、ノンコレステロール。
皮膚や毛にもいいらしい。と、最近知ったのです。
オリーブオイルのように独特の香りもなく、個人的には気に入っている。
美味しそうに出来た~_e0077990_21315743.jpg
今日の具材は
発芽玄米と豆雑穀のご飯。
馬肉(ハツ、切り出し)
ゴマ、ひらたけ、キャベツ
トマト、ブロッコリースプラウト
鶏がらスープ。


珍しく(笑)見た目も美味しそうにできた♪
馬のハツは滋養強壮にいいらしい。人間の栄養ドリンクにもそのエキスが入っているんだって。知らなかったな~。
自分達の事にはこんなに勉強しないのに、ワンの事になるとすんなり頭に入る。
学生時代、勉強もこのくらい頭に入っていたら今頃・・・・。笑

美味しそうに出来た~_e0077990_21412117.jpg

ちょこ
「ふぁ~・・・・。美味しかったな~、眠くなっちゃった」
普通の顔を撮りたかったのにアクビしてしまった。フレームからズレた。
美味しそうに出来た~_e0077990_2143113.jpg

くっきー
「お腹いっぱ~い。でも、まだ食べれるよ♪」
まったりし過ぎじゃない???笑

by love-labdal | 2006-03-11 21:43 | ちょこママ日記


<< アイコンタクト      ネタが無い、そんな時は・・・ >>