天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 27日

新しいコミュニケーション

毎日一緒に過ごし、大抵の言葉は理解している様子なフタリ。
とは言っても、自分達に関わることのみ!だけどね(笑)
しっかり目を見て一生懸命話を聞く姿は可愛い。

目を輝かせる言葉と言えば・・・。
・お散歩
・ごはん
・おやつ
・トイレ
・行く?
・寝る?
・遊ぶ などなど~
挙げたらキリがないが、どれもこれもフタリにとって重要な言葉。

特に「お散歩」なんて間違ってチラッと言ってしまたったら大変な騒ぎになる。
テンションが上がりまくったフタリをなだめるのは大変なのだ。
こんなに大好きな言葉なら何か新しいコトを教えよう!と思ったワタシ。
すっご~く、くだらないコトなんだケド・・・・。

「お散歩行くヒト、この指と~まれ♪」
と、人差し指を出して「タッチ、タッチ」と(小声で)言ってみた。
そしたらフタリとも立ち上がって指をペロン♪
おぉ!!!何だか可愛いぞ~!!!!
立ち上がるコトはホントはダメなんだけど、コマンドでするならいいかぁ~と。

ワタシ達の新しいお散歩前の儀式。
準備を始めると戸口に飛んでいくちょこくっきー。
ここ2,3日はこの合図で慌てて戻ってくる(笑)
フタリには迷惑なことかも知れないけど、ワタシにも楽しみをくださ~い!!!

皆さんは何か自分とワンの特別な「合図」ってありますか??

e0077990_20475414.jpg

くっきー
「ちょこ姉ちゃん、あそぼ・・・・」
ちょこ
「・・・・・・・・・・」
ちょこにおもちゃをポイッ!
軽くムシされてるくったんでしたぁ~♪

ちょこママ
「ねぇねぇ。ちょこ姉ちゃんは遊びたくないみたいよ?」
e0077990_20495661.jpg

くっきー
「他のおもちゃならいいの???」
[PR]

by love-labdal | 2006-02-27 20:50 | ちょこママ日記


<< ちょこの検査結果      久々に >>