天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 05日

遊ぶ場所を求めて

冬は雪のためドッグランが閉鎖される。
この辺りは全部がそうだ。
たくさん土地があるのに、ワンと遊ぶ場所がない。
夏場、毎日泳ぎに行く川原も今年の大雪のせいで巨大な雪捨て場となり、
遊べるスペースもないようす。
これだから北国の冬は面白くない。
人間の遊ぶスキー場はあるけど、ワンは入れないし・・・・。

朝から「ドコか遊べる場所はないか?」そればかり話していたワタシ達。
田んぼは誰も足を踏み入れてなくていいけど、人様の土地だし、
道路沿いにあるから危なくて遊べない。
つまんないな~と思っていたら、パパが閃いたらしい。
アッと言う間に準備を整えて出発!!
ドコに行こうとしてるのかワタシも知らないからワクワク♪

e0077990_19184778.jpg

辿り着いた場所は冬季閉鎖されている農道。
バリケードされていて「通り抜けできません」の看板。
ってコトは誰も来ないし、車も通らない♪
いつもはロングリード付のくっきーも解放してみた。
e0077990_19212238.jpg

た、楽しそう・・・・♪
e0077990_19221977.jpg

無理やり通り抜けしたらしい車のタイヤ跡以外、綺麗な雪道。
ワタシ達だけの足跡がついた。
e0077990_1924940.jpg

急な斜面もこの子達にはいい遊び道具。
e0077990_1925819.jpg

木の枝、二つ見つけてあげたのに、結局一つを取り合うのね~。
e0077990_19261322.jpg

フタリで咥えて仲良し~・・・・に見えるけど、ちょこ、唸ってます☆
e0077990_19274339.jpg

ちょこ
「枝に届かないよぉ~・・・・・・」
また人間立ちしてる(笑)

2時間程、シンと静まり返った山の中で遊んだ。
車で少し走る場所にあるココ。結構穴場??
たくさん走り回ってフタリはご機嫌。今日はきっと走ってる夢でも見るだろうな。
[PR]

by love-labdal | 2006-02-05 19:33 | ちょこママ日記


<< 夢に出てきそうだよ・・・・・      おチビの頃 >>