2006年 01月 31日

ささやかなご褒美

今日、職場に行ったらビックリした。
整備工場の屋根の雪がドッサリ落ちて工場の大きな窓の3分の2を埋めていた。
窓から見えるのは雪、雪、雪・・・・。
マジで?これってヤバイんじゃない?窓割れちゃう???
しかも、今日は整備士さんも出張・・・・・。
社長であるワタシの親父は再入院中。(←とは言っても大した事はないんですよ)
ちょっと待て!ワタシがこの大量の雪寄せをするのかぁ~???
と、朝から軽くパニくってました。

昨日、気温が高かったから一気に落ちたらしい、屋根の雪。
放っておいたら確実に窓が全部割れちゃう。
はぁ~。仕方ない、やるか~・・・・・。

何時間かかったのかなぁ~。
工場の裏、全部を寄せるのは絶対ムリだから、せめて窓の部分だけでも。
が、コレが重労働ってもんじゃないくらい辛かった。
全部終わってから足はフラフラ、手に力は入らない・・・・。
酷い目に遭いました(笑)
やっと終わったのが午後3時。おやつの時間じゃ~ん(笑)
それを狙ったかのようにいつもお客様に出すコーヒーや紅茶を卸してもらっている業者さんが見えた。わざわざ工場の裏に来て労いの言葉をもらい事務所へ。
コーヒーを受け取ったら「バレンタインのチョコも今年から販売してるんです」と。
しかも手作り!!!
で、でもぉ~。高いからこんなのパパに食べさせるのはもったいないよ~と(笑)
業者さん曰く、自分用に買う女性も多いとか。
丁度疲れきったワタシに美味しそうなチョコは超魅力的♪
「買う!!!」パパに、じゃなくて自分に(笑)
e0077990_19394622.jpg
ビターなコーヒートリュフ。
男鹿半島沖の天然塩入りのチョコ。
そしてワイン入りのホワイトチョコ。
どれも美味でございました~♪
ヒトリで食べたんだケド、きっとカナリいい笑顔で食べてたと思う(笑)


こんなに高いチョコレートはあまり食べた事がないけどね~。
ちょこくっきーとパパには内緒です。

e0077990_19455957.jpg

ちょこ
「ママ、今日は疲れてるね、だいじょ~ぶ???」
くっきー
「何か美味しいもの食べたでしょ~???」
疲れはこのフタリに癒してもらいま~す♪
実は既に身体がアチコチ痛い・・・・。ゆっくりお風呂に入ろう。

この写真のちょこ、オクチの周りが白く写ってますが、テカってるだけですよ~。
チラホラ白髪が確認できるようになりましたが、まだまだ大丈夫。
ゆっくり歳とってね・・・・☆

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-31 19:49 | ちょこママ日記


<< イガイガボ~ル      とろ~ん >>