2006年 01月 30日

とろ~ん

昨日、シャンプーしたフタリ。
耳掃除忘れてたよ~。こりゃ失礼。
と、ゆ~ことで今日は耳掃除だぁ~!!!!
くっきーは耳掃除が大嫌いだった。
暴れてジッとしててくれないし、逃げ回るのだ。
痛い思いをさせた事がないのに、だ。

ちょこは耳掃除も爪切りもだ~いすき♪ちょこが気持ちよさそうにしている姿を
くっきーに見せて、ちょこを褒めまくったら克服した。笑
e0077990_20585535.jpg
イヤークリーナーを出すとウキウキなフタリ。変わるものね~。
これを出すとワタシの前にゴロンするちょこ。
もう分かってらっしゃるんだから~♪
もちろん順番ですよぉ~。




e0077990_2111921.jpg

とろ~ん。
目がヤバイですよ~。
気持ちが緩みまくってます!
アップにすると・・・・・。↓
e0077990_213397.jpg

据わってる!目が据わってるぅ~。怖い~(笑)
ちょこは外耳炎に何度か罹りました。
やっぱり夏場に多いのですが、どんなにこまめにケアしても毎日泳ぐので湿っちゃうんですね。幸い、1度の通院で頂くお薬がなくなる前に治ります。
でも、耳掃除が大好きなので助かります。
はい、今日も綺麗なお耳ですよぉ~♪
じゃ、次はくっきーね。
e0077990_2175274.jpg

おぉ~っと!コッチの顔の方がヤバかった~(笑)
暴れて引っ掻かれて傷だらけになりながら耳掃除してたなんてウソみたい!
褒め褒め作戦は大成功だったようですよ~。
おだてられると何でも出来ちゃうタイプなのね~。ウフッ単純♪
でもって、あまりにも気持ちいいのか最後にはこうなっちゃう↓
e0077990_21113471.jpg

「う゛ぅ~ん。ぐふぅ~」と変な声をだします(笑)
どうしていいか分かんなくなっちゃうんだろうねぇ~、か~わいい☆
もう、完全に克服したね、くっきー。エライ、エライ!!!

みなさんのワン達はお耳掃除が好きですか??

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-30 21:14 | ちょこママ日記


<< ささやかなご褒美      くまちゃ~ん!! >>