2006年 01月 29日

くまちゃ~ん!!

お正月の帰省以来、ちょこくっきーを連れて実家へ。
スゴク近いんだケド、そういつも行くわけじゃない。
みんな忙しいからね~。義両親も。
久々にお日様が長い時間照らしていてくれたので気持ちいい!!寒いけど。
張り切って遊びなさい~♪
e0077990_194042100.jpg

もちろん、ディスクを咥えてヒトリの世界没頭中のちょこ。
その他がくまとくっきー。「く」コンビ。笑
e0077990_19431459.jpg

くっきーを飛び越えようと突っ走ってきたくま。で、失敗。笑
「ドフッ」っと鈍い音がしてましたがみんな平気♪
今日のこの子達のテーマは『ノンストップ』らしいよ。
あまりにも動きが早くて写真がみんなブレちゃったよぉ~!!!
e0077990_19471911.jpg

大好きなお姉ちゃんがフタリも居てすっごく嬉しそうなくっきー。
ちょこを追いかけくまを追いかけ、大忙し。あんた幸せだねぇ~。
e0077990_19483399.jpg

たまにはビシッと決めなくちゃね~☆
e0077990_19521374.jpg

相変わらず離しません、ディスク・・・。
義母が投げてあげようとしても離さない。「貸してよ~」って言われてました。
ちゃっかり写ってるくっきーにも笑える。ププ
e0077990_1954893.jpg

いっぱい遊んで帰宅後シャンプーされたフタリ。
だんご虫が二つ出来上がり♪

数日前、地元の新聞に「犬の放し飼い咬み付き事故多発」と見出しが・・・。
よく読んでみると、冬場の散歩なしや短縮でストレスが溜まり来客に噛み付いたり
散歩をせず、放し飼いにして(勝手に散歩に行って来いって事だと思う)通行人を咬んだりする事故が多発しているとの事。
確かに異常なほどの豪雪に見舞われた今年、散歩に行くよりも雪かきのほうが重要視されて後回しにされる子もたくさん居ると思う。
でも、雪国に暮らしワンコを飼うと決めたのなら、冬場の大変さだって充分分かってたはず。毎年雪は降るんだから・・・。
幸い、この記事はワンコが悪いとは書いていなかった。
飼い主のマナーを呼びかけていたものだった事が救い。
1日のほんの少しの時間でもいいから愛犬と接してくれるように。
「悪い」ワンコは居ないんだから・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-29 20:06 | ちょこママ日記


<< とろ~ん      変化 >>