人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 22日

アホッ子くっきー

今日も鼻水とクシャミに襲われているちょこママです。
あ、でもかなり元気ですよ~。ご心配おかけしました。

せっかくのお休みなのにドコにも遊びに連れて行けなかったなぁ~・・・。
冬は特にワンと一緒に遊べる場所がないんだけど。
雪で道が塞がれてたり、人が入って行けそうにないくらい積もってたりと
不便でなりません!!!!ドッグランも冬季閉鎖だしね。イヤだね、雪国って・・・。

で、暇を持て余したくっきーは部屋でボール遊びを始めた。
彼女はヒトリ遊びも得意なので勝手に投げては取りを繰り返す。
しばらく放って置いたら「キュ~ン、ピィ~・・・」と鳴き声が。
アホッ子くっきー_e0077990_19344344.jpg

アハハ。
水入れのボウルにボールが・・・ギャグかよっ!
何でそんなトコに入れちゃうわけ~???しかも何で取れないの~?

アホッ子くっきー_e0077990_19364436.jpg

くっきー
「取ってくだしゃい・・・・・。お願いしまっす!!」
ちょこママ
「自分で取れるでしょ~???頑張って!」
アホッ子くっきー_e0077990_19374979.jpg

くっきー
「ガックーーーーン・・・・・」
アホッ子くっきー_e0077990_19385982.jpg

なぜに取れないのかは分からないけど、長いことこの状態でボールを見つめてました。ちょこもくっきーも、棚の間などの隙間に入ると自分で取りません。
誰かが取ってくれるまでピーピー鳴いてアピール。
頑張れば取れるようなトコロでもね。甘えたちゃん達です。

アホッ子くっきー_e0077990_1945859.jpg

ちょこ
「アタシは今、スッゴク忙しいの。パパのおつまみのオネダリ中だから~。
自分で取りなさいって言ってやってね、ママ♪甘やかすのはダメよ。」

自分だって取って取ってとしつこいのに妹には意外と厳しいちょこでした。
(それどころじゃない(おつまみ狙い中)だからなんだけど・・・笑)

にほんブログ村 犬ブログへ


The Animal Rescue Site
アホッ子くっきー_e0077990_1954543.jpg
数多くあるカラーバンドですが、やっぱりワタシが一番興味があったのがパープルバンド。ずっとどのように入手するべきか悩んでいたのです。
全部英語のサイトだったのでさっぱり理解できなくて・・・。


そこで、大親友でもあり、くっきーの実の弟風牙と暮らす風牙のママに見つけたら教えてねってお願いしていたのである。
それが昨日、無事に我が家に届いた。
本当にありがとう!!!さっそくパパと一緒に身に着けています。
これでちょこくっきーの仲間が1頭でも多くその小さな命を繋ぎとめる手助けになるなら・・。ちょこくっきーのことは誰にお願いされなくても大切にし、責任を持てる。
みんながこの気持ちを持ってさえいれば、このようなバンドで保護を訴えることも無くなるのに。
いつかそんな日が来るといいな・・・・。

by love-labdal | 2006-01-22 20:12 | ちょこママ日記


<< 負けてられないよね      どうなんだろうね。 >>