天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 20日

「ただいま」「おかえり」の儀式

今日はこれから焼肉を食べに行くので早々に更新しちゃいますっ♪

ワタシが帰宅すると必ずすることがある。
荷物を置いてジャージに着替えたら・・・・。
「だだいまぁぁぁ~!ちょこぉ~♪」
「ただいまっ!くっきーーーー!!!」で始まるのだ。
一通りナデナデしたら。。。
e0077990_17562694.jpg

ちょこ
「ママ~、ナデナデもっとぉ~♪」コロン
ちょこママ
「よ~し、よし。いい子にしてた~??寂しかった???」
e0077990_1757574.jpg

ちょこ
「スッゴク寂しかったの・・・・。(だから撫でて!!!)」
んもう!!可愛いんだからっ(はい、バカですよ~)


そうすると順番待ちをしていたくっきーがやって来る。
e0077990_17595688.jpg

くっきー
「くったんの番はまだかなぁ~。待ちきれないなぁ~・・・ヨイしょ、っと」
e0077990_1811522.jpg

あのぉ~・・・・。
足にお尻が乗ってますよ~!!
って、しかもウンちゃんが出るトコがダイレクトにぃ!!
嫌がらせですかね~??
ブヨブヨの皮が目立ちますが・・・(笑)
とっても重いし、わざわざしっぽをずらしてまで足にフィットさせなくても・・・・。
変な方向に足が向いちゃうじゃな~い!!!

この後、ちょことフタリでくっきーを存分にウリウリ、グリグリしますよ~。
こんな毎日を送っています。
帰宅してもすぐに食事の準備が出来ないって言うのが問題ですが、コレばかりは止められませんね。みなさんのお宅でもきっと「儀式」ってありますよね~??
いい子でお留守番してた我が子へのご褒美です♪


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-20 18:08 | ちょこママ日記


<< ごめんねぇ・・・・      結局何がしたかったの?? >>