天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 13日

一大プロジェクト開始!!!(大袈裟)

みなさん、今日はドッキドキの病院へ行く日でした。
ちょこくっきーとパパママ全員勢ぞろいで行って来ました。
e0077990_21492783.jpg

なんだか緊張の表情を浮かべるフタリ。
年に1度のワクチン接種の日。我が家は獣医さんと相談した結果、
9種を接種することにしています。
e0077990_2151343.jpg

待合室は誰も居なく、さすがいい子ちゃんなちょこは伏せ。
くっきーは落ち着きが無いので写真もブレちゃう(笑)顔ナシになった・・・ププ

「ちょこちゃん、くっきーちゃんどうぞ~」
e0077990_2153611.jpg

とうとう呼ばれてしまった!!!って感じでしょうか?

まずはちょこから診察台に。
体重 21.5キロ
丁度1年前に接種した時とほとんど変わらない体重。素晴らしい!!!
獣医さんにも褒めてもらいました♪
注射もピクリとも動かず本当に手の掛からない子ですね~。ヨシヨシ

次はハラハラ、ドキドキのくっきーです。
獣医さん、くっきーを2度見しました・・・・・・。
「丸くなったね」・・・・・ガーーーーーーーン
体重 28.3キロ
ヤバイです!!!かなりヤバイです!!!!
たった2、3日のオカラダイエット、やっぱりムダだったのかも・・・・。

ココからはちょこママと獣医さんの会話を再現します。

ママ「先生、この体重、かなりマズイですよね?」オドオド
先「そうですね~。(ハッキリ)骨格からして25キロ・・・でも多いかも」
ママ「・・・・ですよね・・・・。」
先「欲を言えば、23、22キロ。ちょこと同じ位でもいいと思いますよ。ダルなので」
心の声(ダルなので・・?そっか!オデブなダルなんて可笑しいって事よね!!)
先「犬種の体質からして、ちょことくっきーが逆って感じですねぇ~笑」
ママ「一応、オカラを使ってダイエットさせようと挑戦してるんですけど・・・・」
・・・・・・沈黙。そして何やらもうヒトリの獣医さんと話し初めて。
先「モニターしてみない?」

只今、フード業者からの依頼で「ダイエットモニター犬募集」しているらしいのです。
1ヵ月分のフードを獣医さんの診断とカロリー計算の下、分量通り与えるのです。
パパママ大きく元気に「はいっ!!やります!!!」と言っていました。笑

と、言うことで今日からくっきーの新しいフードです。
e0077990_22103086.jpg

何故か新しいフードに興味津々なのはちょこですが・・・(笑)
くっきー、生まれて初めての療法食です。ちょこも食べた事がありません。

「肥満対策ノート」というのももらいました。
くっきーの目標体重と1日のカロリー、そして1日の分量などが書かれています。
とりあえず2キロくらい落ちたら成功と言うことで、と言われました。
でも、適正体重は23キロ・・・・。まだまだぢゃん!!
1ヵ月後、もう一度病院に行って体重測定です。

こうしてちょこママ家、一大プロジェクトが始動したのであります!!

何でも食べるくっきーには療法食も美味しいらしい^^;
モリモリ食べました。
ちょこのご飯をチラチラ見ながら・・・・。頑張れ!くっきー!!!!!

みなさん、たくさんくっきーの体重の事で励ましや暖かい言葉をありがとう!
スリムで筋肉質な理想のダルになります!!!!多分・・・・。
ガンバルよね、くっきー?
e0077990_221962.jpg

くっきー
「今日は「わくちん」ってのをやったので、安静にするんだって。
だからパパと一緒にもう寝ることにしたの。起きてるとお腹減るし・・・おやちゅみ☆」

枕の使い方、微妙に間違ってるけど^^; 埋もれてる・・・・。

どうやらやる気があるようなので皆様、引き続きくっきーを暖かく見守って下さい♪

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2006-01-13 22:23 | ちょこママ日記


<< ホントに雨が降ったね。      遊びまくり! >>