天使のしっぽ

labdal.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 15日

ダイヤモンドダスト

今朝の最低気温-10.7℃
さすがのワタシも驚いた。寒いなァ~。
鼻水も涙もヨダレも凍っちゃうよぉ!!!

しかも、さっき車に乗り込むときに、「ダイヤモンドダスト」を見た。
これは気温が-20℃前後で起こる現象で、空気中の水分が凍って
キラキラと空中一面に広がっている。
街灯に照らされすっごく綺麗なんだよ。
ワタシも今日を入れても数回しか見たことがありません。
寒くてもこんな綺麗な現象を見る事ができると少し得した気になる。
でも、何度も言うが、鼻水も凍る(笑)

こんな日にいつも思うこと。
外飼いのワンコが可哀相だな・・・と。
昔我が家で暮らしていたワンコは冬は玄関の中に入れていた。
歳を取って室内で過ごさせようとしてみたけど、やっぱり外に出たがる。
よそのお宅のワンコもきっとそうなんだろうな。
頑張れ、外ワンコ!!!

それに比べてうちの娘達。
暖かい部屋でぬくぬくと過ごしています。
だから、お外に行くと張り切るのです。
お外で寝てみたら???と意地悪な質問をしてみました。
e0077990_21525660.jpg

ちょこ
「ずっとはイヤよ。遊ぶだけならいいの・・・」
やっぱり?で、なぜに遠くを見る?笑
e0077990_21542768.jpg

くっきー
「え?ムリムリ!!絶対ムリ!だってあたち毛が短いもん♪」
アンダーコートが無いあなたはムリでしょうね~。
でも、ダルって寒い国出身じゃなかった??


そんなワガママなフタリのために今日もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-12-15 21:59 | ちょこママ日記


<< 「どうぶつたちへのレクイエム」      ホントはどっち?? >>