2005年 11月 26日

鼻に付いてますが??

いつもより早めにドッグランへ行ってきた。
が、嫌な思いばかりして気分の悪いまま帰ってきた。

疑問に思うこと。
ナゼ、犬嫌いなのにランに来るの?ってこと。
自分のワンコ以外は嫌いなんでしょうか。
だったら、たくさんのワンコが集まる「ドッグラン」という場所に
来なければいい。
って、言い過ぎかも知れないけど、正直そう思わずにはいられない。
どっちかと言えば小型犬サイズなワンコを連れていたカップル。
それに比べたら、うちのワンズはデカくて怖いかも知れないね。
でもさ、しっぽブンブン振って挨拶にいったちょこくっきーに向かって
「やだー!コッチ来ないでぇ~」って・・・・・。
ワタシの鉄のハートもさすがに傷つきましたよ・・・。
それでも引きつった笑顔で「すいません」と謝りましたよ。
ま、ま、仕方ないよね、大きいから、そう思って少し離れた場所に移動。
が、そのワンちゃんはちょこくっきーと遊びたくて付いて来る。
ワンコはかわいいのにな~。そう思いながら。

で、ちょこがうん○ちゃんをしてた時です。
そのワンちゃん、うん○してるちょこのお尻に急接近!
男性の飼い主の方が
「おいおい!それは勘弁してよ○○ちゃん~(自分のワンの名前)、
クセ~から(笑)」←笑ってる・・・。笑えないよっ!
はぁぁぁぁ!!!?
うん○が臭いのは当たり前だろ!!!
あんたのワンコだってするでしょう!!!?
そんなこといちいち言わなくても分かってるよ!!!!
血管が音を立てて切れたような気がしたワタシ。
「今、うん○してるから、ごめんね~、ちょっと待っててね~」
精一杯の笑顔で対応したワタシ。
内心、ブチ切れでしたけど。

その後、リードつけてワンちゃんが帰るまで待ちました。
誰も居なくなってから、それはもう、走り回りましたよ、ワタシも(笑)
イライラを忘れるために・・・・。うぅ。悔しい!!!!
みんなで楽しく遊びたかっただけなのにな・・・・。
長々とグチってすみませんでした。
ふぅ~、少しは気分が良くなったわ~♪

では、気を取り直して、今日のワンメニュー☆
鮭を豆乳で煮ていつもの穀類などにかけてみました。
e0077990_20403461.jpg

ちょっと、くっきーさん、お鼻に付いてますよ??
それ、いつ食べるの???笑
e0077990_20441934.jpg

その頃、ちょこさん。
食卓の馬刺しとおつまみに釘付け!!
ワタシが目を放した隙に、パパがあげてた。
もう!甘甘なんだから!!!!

こんな光景を見て、怒りも悔しさも落ち着きましたわ♪
今日も癒してくれてありがとう・・・・☆


犬ブログランキング参加中です。
すごい!TOP10に入っちゃった~☆
みなさんのおかげです。ありがとうございます!!!
では、今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by love-labdal | 2005-11-26 20:50 | ちょこママ日記


<< くまちゃん、ショートステイ      耳掃除、克服 >>